日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:ほしのあきさん

本日は、31歳最年長グラビアアイドル・ほしのあきさんをお迎えして、大流行中のパン&最新エクササイズでおもてなし!

ゲストから
視聴者への宿題

「珍しくておいしいパンを調べて提出!」

「パンが大~好き♥」というほしのさんのために、今話題のパンをご用意!さらに相葉ベーカリーがオープン!新感覚のオリジナルパンをご紹介します!!

解答編

1."ブール・ビオ・オ・ルヴァン" (840円)/東京都港区『ル ブーランジェ ドミニク サブロン』

赤坂サカスで大行列を作っているという今、話題のフランスパン。小麦粉はフランスから空輸したものを使い、ハチミツとシナモンを加えた特製の天然酵母を使用しており、独特の酸味のある香りが特徴。本場のフランスパンをそのまま再現しているとの事。ほしのさんは「モチモチしていて すごくおいしい」「噛めば噛むほど小麦の味がすごい」と大満足!外はカリカリ、中はモチモチの食感が抜群だそうです。

2."超ロング"(546円)/千葉県船橋市『ピーターパン』

その名の通り、長さ90cmと超ロングなソーセージパン。おススメの食べ方は「切らずにそのままダイナミックに」とのことなので、ガブリと口に入れたほしのさんでしたが、「これは切ってから食べるもの・・・」とモゴモゴに。さらに嵐のメンバーも両サイドからパクリと食べすすめるが、途中で断念。櫻井「ゴールが見つからなかった」とのこと。お味のほうはとてもおいしいそうです。

相葉ベーカリー(1)"麻婆豆腐パン&麻婆豆腐揚げパン"

相葉が考案した、麻婆豆腐をパン生地に練りこみ焼き上げたパン。小倉さん「全然うまくない!」松本「何でも麻婆豆腐にすれば良いってモンじゃない」など否定的な声が上がる中、大野・櫻井は「すいません、めちゃめちゃうまいんですけど...」と大絶賛!さらに麻婆豆腐が中にたっぷりと入った揚げパンも、ほしのさん・小倉さんからは「中身とパンが合わない」と不評だったものの、大野・櫻井は「うまい」と合格点!どちらも賛否両論のある味のようです。

相葉ベーカリー(2)"たくあんパン"

たくあんをパン生地に練りこみ焼き上げたパン。ニオイがとてもキツいらしく、全員から「くさい!」「なんだコレ!」と食べる前から、大ブーイングが!お味の方も、ほしの「あんまりおいしくない」と残念な結果でした。

番組から視聴者への宿題
ほしのあきさんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「ほしのあきさん、昨日の夜何してた?」

答え「後輩グラビアアイドルの欠点を探していた」

実際に雑誌などで新人グラビアアイドルをチェックするというほしのさん。体系維持のため、マッサージなどのケアを欠かさないそう。そんなほしのさんのために、本日はアンチエイジング効果ありの最新エクササイズをご用意致しました!

"ラフターヨガ"

Happy幸多朗先生に教わるラフターヨガとは、ヨガの呼吸法に笑いを合わせたもので冗談やギャグ抜きでひたすら笑い続けるというもの。たくさん笑うことで表情筋が動き、血流が良くなり顔のむくみがなくなるとか。深呼吸をして息を吐く時に「ハハハッ」と笑い声を加える基本動作を踏まえて、これに挨拶をしながら周囲をぐるぐる回る動きを加えた「ご挨拶ラフター」やヨガのライオンのポーズ(【1】目を見開く【2】手を広げる【3】舌を大きく出す)をしながらぐるぐる回る「ライオンラフター」を教わる一同。全員がテンション高く笑っている様は、異様な光景ながらもやっている側はとても楽しいそうで、ほしのさんからも「笑ったんで、顔がスッキリした気がする!」松本「意外に良かった」と効果てきめんの様子!

"ベロ出し体操"

前・上下・左右に舌を思い切り出し、最後に5秒かけて舌を一回転させるという"ベロ出し体操"。これを行うことで、あごの下にあるU字型の骨"舌骨"を動かし、首周辺の筋肉に刺激を与えることでシワ・むくみが取れるそう。相葉「ここ(のど周辺)痛くなってくるかも 効いてくる」

【今週の宿題くん優等生】

「超ロング」を提出してくれた 千葉県 みっちゃんさん