日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:宮川大輔さん

本日のお客様は、映画「隠し砦の三悪人THE LAST PRINCESS」」で松本と共演したお笑い芸人・宮川大輔さん。松本を親しげに"ジュン"と呼び、嵐のメンバーを驚かせる宮川さん。しかし、最初は"松本君"と呼んでいたらしく、食事の席でお酒の入った宮川さんから「『ジュンはさあ~』といきなり呼ばれるようになった」と松本が暴露。さらに撮影中のエピソードとして、汚れを落とすため一緒にお風呂に入った時、宮川さんはなぜか松本にドキドキしてしまったそうで、会話がまったく頭に入ってこなかったという乙女心(?)も吐露してくれました。 

ゲストから
視聴者への宿題

「珍しくておいしいチャーハンを調べて提出!」

「チャーハンが大好き」という宮川さんのために、とっておきの変り種チャーハンをご用意!さらに、視聴者から頂いた"我が家のおススメ!オリジナルチャーハン"を櫻井が調理してご紹介しちゃいます!

解答編

1."翡翠チャーハン" (1,050円)/神奈川県横浜市『翡翠楼』

ほうれん草ペーストを絡めて炒めた緑色のチャーハンの上に、さらにほうれん草ペーストとエビ・ホタテ・イカ・エリンギの入ったあんをかけた、まさに翡翠のように色鮮やかなあんかけチャーハン。あっさりとした海鮮風味だそうで、みんなから「おいしい!」と好評でした。

2."プラチナチャーハン"(12,000円)/東京都新宿区『シェンロン トーキョー』

なんと1キロ50万円もする超高級食材・ツバメの巣や烏骨鶏の卵白、雲南ハム、干し貝柱と高級食材ばかりを贅沢に使用した日本一高いというチャーハン。
見た目は一見あっさりしていそうな感じですが、宮川さんは「味が濃い!」。口に入れると、海鮮の風味が広がってとても濃厚なお味との事。こちらも全員「うまい!」と大絶賛でした!

新潟県 バッチグーさんからの提出"ラーメンチャーハン"

視聴者の方から頂いた"私の家庭で大好評のチャーハン"を櫻井が調理!

(1) フライパンに油を入れ熱し、溶き卵を入れる。その後ご飯を入れ、炒める
(2)砕いたインスタントラーメンを入れて、さらに炒める
(3)最後にちぎったレタスを入れて混ぜ、軽く炒めたら出来上がり!

味付けはインスタントラーメンのみとシンプルながら、香ばしい香りが食欲をそそるチャーハン。宮川「あっ!おいしい!!」と"ツバメの巣チャーハン"にも負けていないと好評価!インスタントラーメンの食感が残っているぐらいがおススメだそうです!

番組から視聴者への宿題
宮川大輔さんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「宮川大輔さん、昨日の夜何してた?」

答え「芸人仲間と酒を飲み凶暴になっていた」

芸人仲間と飲みに行くと、よくプロレスごっこをするという宮川さん。手が折れそうになるほどのチョップ合戦など、飲み屋さんで大暴れするとの事。さらに酔っ払ってしまうと、カラオケ中の後輩の洋服を全裸になるまでビリビリに破いてしまう事もあるそう!

"汐留 相葉ランド"

視聴者のみなさんから提出してもらったおもしろゲームを、相葉が抜粋し嵐とゲストが行うコーナー!

「だるまさんがホニャララ」(提出者:岡山県 おバカさん)

基本的なルールは「だるまさんが転んだ」とほぼ同じ。違う所は、鬼が「だるまさんが○○」とお題を言うので、子はそのお題の動きをしなければならない。(例:鬼が「だるまさんが鳥になった」と言ったら、子はずっと鳥の動きをする)お題に沿った動きが出来ないと鬼に捕まる。

ジャンケンの結果、鬼は二宮に決定。「だるまさんがアントニオ猪木になった」というお題で、いっせいに猪木さんになりきる一同。ここではうまくなりきれなかった小倉さんがアウト。「だるまさんがツッコんだ」というお題では全員がツッコミまくる中、なぜか本職の宮川さんがアウトに。さらに「だるまさんが挫折した」というお題で、ちょっと演技が大げさすぎた相葉がアウト。二宮が「だるまさんが小島よしおに・・・」というお題を読み上げる間に、松本が手を切り全員が逃げたものの、遠くに逃げられなかった宮川さんが二宮にタッチされ、お仕置きが決定!
続いて2回戦は、松本が鬼でスタート。「だるまさんがマイケル・ジャクソンになった」というお題では、全員が「ポウー!」とテンション高くマイケルになりきる中、「俺もうすぐ61歳だよ!」とあきれ顔の小倉さんがアウト。「だるまさんがラッパーになった」というお題では、ラッパー具合が微妙な宮川さんがアウト。さらに「だるまさんがいじけた」「だるまさんがウンコ踏んだ」というお題をクリアした面々。「もう切ろう!」と松本がお題を読み上げる途中で手を切り、全員遠くまで逃げたのですが、松本が近づいたと同時にメンバーからタイミング良く押し出された櫻井がタッチされ、お仕置きが決定。最後は宮川さんと櫻井が五木ひろしさんのモノマネを披露しました!

【今週の宿題くん優等生】

「ラーメンチャーハン」を提出してくれた 新潟県 バッチグーさん