日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:貫地谷しほりさん

本日はドラマ、映画、舞台などで大活躍中の女優・貫地谷しほりさんをお迎えして、絶品餃子でおもてなし!さらに○○フェチの貫地谷さんのために珍コンテストを開催!?

ゲストから
視聴者への宿題

「珍しくておいしい餃子を調べて提出!」

「見かけたら買っちゃう」というほど餃子大好きの貫地谷さんのために、芸術的な美しさの餃子から新感覚の餃子までご用意致しました!

解答編

1."天使の餃子"(1,200円)/神奈川県横浜市 フカヒレ専門店『三国志』

天使の羽を思わせるパリパリの網の目模様に、フカヒレ・ホタテ・海老・ニラがたっぷりと詰まった餃子。また"世界一美しい餃子"と称賛され、世界食品コンクールで金賞を受賞したそう。豪快に口に運んだ貫地谷さんは「おいふい~」「おいふぃいです」と連呼!ジューシーで絶妙に絡み合う具の味がたまらないそうです。

2."餃子の鉄板焼き" (1,250円)/東京都港区六本木『新北海園』

一度茹でた餃子をさらに鉄板で焼いた餃子。ニンニク・トウガラシ入りの黒酢ダレを餃子にかけていただく一品。鉄板から"ジュー"という音が響くほど熱々のこの餃子に、貫地谷「おいしい!」松本「ボリュームたっぷりでおいしい!」と一同大満足!モチモチの食感が最高との事。

3."トルコ風餃子 マントゥ " (1,575円)/東京都杉並区阿佐ヶ谷『izmir』

ラム肉と牛肉の合い挽き肉の入った餃子に、酸味のあるヨーグルトと甘いパプリカのバターソースがかかったトルコの代表的な家庭料理。初めて食べる不思議な味にみんなうまくコメントできない中、松本が「ヨーグルトのソースがかかったミートボールみたい」と一言。貫地谷さん「あっそれです!」と納得の表現だったようです。

番組から視聴者への宿題
貫地谷さんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「貫地谷しほりさん、昨日の夜何してた?」

答え「コンビニで領収書をもらうのに苦労していた」

全国に6軒しかないというほど、珍しい名字の貫地谷さん。やはり「かんじや」ではなかなか伝わらないそう。

貫地谷さんの特技はマッサージ!肩こりに悩まされる中で、いろいろなツボを覚えたんだとか。「絶対痛いツボがわかる!」と自信満々なので嵐で試してもらうと・・・足を軽く押しただけで、「痛っ!」とのけぞる相葉。続いては「女性の力でそんな痛いもん?」と半信半疑の櫻井。そこで貫地谷さんが櫻井のツボを探したのですが、貫地谷「あれっ(ツボが)ない!」とビックリ!櫻井は足を押されても、まったく痛くない様子。最後は、痛いのが大キライな大野。大野の足を触った貫地谷さんは「あ、足がやわらかい」「フワフワしてる」となぜか大爆笑!一方の足ツボマッサージを受けた大野は「痛いっ!」とソファーの合間にはまってしまいました。

貫地谷さんの趣味は「空想をする事」だそう。「理想のデートは?」との質問に、「おそろいのスウェットを着て、夜中に漫画喫茶に行く。帰りにコンビニに寄って飲み物を買って帰る」とかなり具体的なもの。

さらに理想の旦那さんは、「ミスチルの桜井さん」!男性の好きな所は「腕!」とのこと。かなりの腕フェチな貫地谷さんのために様々なタイプの腕をご用意!理想の腕を選んでもらう腕コンテスト開催!特製の壁から腕だけを出し、ズラリとならんだ9本の腕の中からベストな腕を選びます。櫻井・小倉さんも参戦。 "力こぶを作ってアピール""ジャンケンのポーズでアピール"など、9本の腕が繰り広げる何とも不気味な光景・・・。最後はお気に入りの腕に肩を抱かれ、照れまくりの貫地谷さんでした!

【今週の宿題くん優等生】

「餃子の鉄板焼き」を提出してくれた 東京都 てっぺいさん