日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:西川史子さん

本日は、バラエティー番組などで大活躍中の美人女医・西川史子さんをお迎えして、絶品限定メニューでおもてなし!さらに久しぶりのお絵かき対決で大盛り上がり!

ゲストから
視聴者への宿題

「おいしい限定メニューを調べて提出!」

「"限定"という言葉が大好き!」な西川さんのためにとっておきの限定メニューの数々をご用意しました!

解答編

1."和風ハンバーグ"(990円)/東京都中央区『牛庵』

"1日30食限定"というこちらのハンバーグは、とても貴重な神戸牛のほほ肉100%を使用。ほほ肉は味が濃厚で弾力性があり、ハンバーグにする事で一段とおいしさが引き出されるんだとか。西川さんからは「おいしい~!すごく上品(な味)!」と絶賛。さらに嵐のメンバーも「はあ~、うめ~!」とため息交じりに絶品ハンバーグを堪能していました。

2."黒ゴマいちじくタルト"/東京都目黒区『みどりえ』

"1日10個限定"の黒ゴマと赤ワインで煮たいちじくをたっぷりと使ったタルト。かなり手間と時間がかかるために1日10個しか作ることができないそう。砂糖を一切使っておらず、西川さんからは「甘すぎないから和菓子みたい」との事。いちじくの自然な甘みに、一同大満足でした!

3."豪華フカヒレラーメン "(46,200円)※要予約/神奈川県横浜市『招福門』

なんと"1日1食限定"のフカヒレラーメン!麺が全てフカヒレという超豪華な一品。「優しいお味で品がありますね!」「分かんないだろうな 嵐には」と西川さん。そこで嵐で一番違いのわかる男として、大野が試食したのですが「うめえ!」といつも通りのコメント。とてもおいしい事だけはわかったそうです。

番組から視聴者への宿題
西川史子さんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「西川史子さん、昨日の夜何してた?」

答え「自分で自分の整形手術をしていた」

さすがに整形手術はないそうですが、転んでヒザをケガしてしまった際、自分で麻酔を打ち、傷を縫ったことがあるそうです。

"意外なコンプレックス"
 

西川さんのコンプレックスは、ご両親から「勉強以外はやらなくて良い」と言われて育ったそうで、体育や美術があまり得意ではないとの事!そこで、嵐一の芸術家・大野画伯、嵐一の奇才・櫻井画伯とお絵かき対決!

テーマ「バッタ」

大野画伯が、足の形などをうまく捉えたバッタの絵を描いたのに対し、櫻井画伯は、バッタの絵を出した瞬間にスタジオ中から「ひぇ~~!!」という悲鳴が!さらに櫻井は羽を表現したつもりが、相葉から「そのシャワーみたいのは何なの?」という質問が飛び出す始末。西川さんもまたバッタとは全くわからない絵で櫻井と好勝負!

テーマ「サイ」

さすがの大野画伯でも難しいテーマだったのか、背中から大きな角が生えているサイを描いてしまうなど悪戦苦闘。続く西川さんが描いたサイは、ヤギのような角が2本生えた不思議なサイ。そして櫻井画伯は、ピノキオのように鼻が長く見える摩訶不思議なサイ!ところが実際のサイの写真を見た、西川さんと櫻井は「ほら、合ってるじゃん!」となぜか二人とも自信満々!二宮からは「なんで絵の下手な人は決まってポジティブなんだろう」とツッコまれていました。

さらにもうひとつのコンプレックスで「体育が苦手」という西川さんの運動神経をチェック!手始めにスキップを披露してもらったのですが、動きが硬く、スキップを続けていくうちにリズムが変わってしまうなど、ぎこちないモノに。さらに人生初のバスケに挑戦!なかなか前に進まないゆっくりなドリブルでしたが、シュートは見事に成功しました。

【今週の宿題くん優等生】

「和風ハンバーグ」を提出してくれた 東京都 スーパードクターNさん