日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:バナナマンさん

本日のお客様は人気お笑いコンビ・バナナマンさん。

ゲストから
視聴者への宿題

「最近流行のおいしいイケメシを調べて提出!」

イケメシとは、「オシャレでイケてるメシ(料理)」の事。「もっとイケてる料理がたくさん知りたい!」というバナナマンさんのリクエストにお答えして、最新カフェ飯から注目スイ―ツなどをご用意しました!

解答編

1."半熟玉子と角煮 リゾーニの1スプーン仕立て"(700円)/東京都江東区『イタリアンカフェマリナーラ』

レンゲの上に、お米の形をしたパスタ"リゾーニ"、豚の角煮と半熟玉子をのせた和洋折衷のワンスプーン料理。嵐のメンバーから「かっこよく食べてくださいよ!」と言われたのに、なぜかトドのような表情で食べる日村さん。しかも、チーズの入っていないこの料理に対して「チーズが効いて、おいしい!」とコメント!お味のほうは、とにかくおいしいそうです。

2."カルボナーラDON"(1,300円)/東京都千代田区『ドンアルポルト』

バターライスにカルボナーラのソースをあしらった、お店で人気急上昇中という丼メニュー。大きく口を開き、豪快に食べる日村さんは「おおっ!うめぇ!」さらに設楽さんも「合う!アーウー」とオシャレとは言えないリアクションで大喜びしていました!

3."ポップオーバーサンデー"/東京・自由が丘『SPOON BREAD』

ポップオーバーとは、ニューヨーク生まれのブレッドで外はサクサク、中はモッチリとしたシューに似た食感のもの。焼きたてのポップオーバーにアイス・生クリーム・チョコレートソースをかけた新感覚デザート。ナイフとフォークをあえて使わず、手でちぎって食べるのがカフェ慣れしているように見えて、オシャレだそうです。

番組から視聴者への宿題
バナナマンさんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「バナナマン・日村さん、昨日の夜何してた?」

答え「もっと面白い顔になる為に壁に顔をぶつけていた」

「あるわけねえだろ!」と少々ご立腹の日村さん。実際の日村さんは結構二枚目らしく、高校時代にクラスの人気ランキング5位に入った事もあるそう。相方・設楽さんからは、日村さんのカッコいい所として「ピアノが弾ける」という点があがりました。そこでスタジオにキーボードを用意し、腕前を披露していただく事に。日村さんが弾いてくれたのは、TM NETWORKの「Get Wild」見事な演奏後、嵐のメンバーから「他には?」という声に、実はレパートリーはこの1曲だけという事が判明!二宮「激しいバージョンは弾ける?」と言われ、「Get Wild」の激しいバージョン、またスローバージョンを演奏していただきました!そして、もうひとつのかっこいい所として「10円玉が片手で回せる」という特技も。次から次に10円玉を回していく日村さん。嵐のメンバーも挑戦したのですがまったく回せず、日村さんの地味なスゴ技に感心しきりでした。

"汐留 相葉ランド"

視聴者のみなさんから提出してもらったおもしろゲームを、相葉が抜粋し嵐とゲストが行うコーナー!

「ぐるぐるジェスチャー」(提出者:兵庫県 ザビエルさん)

ジェスチャーを行う人を回転椅子に座らせ、敵チームがぐるぐると回す。10回転したら立ち上がり、ジェスチャーを開始し、チームメイトが正解するまでのタイムを競うゲーム。

設楽チーム(設楽・大野・櫻井)と日村チーム(日村・二宮・松本)に分かれて対決!先攻の設楽チームは、キャプテンの設楽さんがジェスチャーを行うことに。回転してすぐに「ダメだこれは!」と弱音を吐く設楽さん。案の定、お題の「獅子舞」のジェスチャーもフラフラでまったく伝わらず!結局35秒46もかかってしまいました。一方の後攻・日村チームは「ぐるぐる回されてもまったく目が回らない」という日村さんがジェスチャー担当に。その言葉通り、回転後も何事もなかったかのように、お題の「相撲」を行う日村さん。4秒66とあっというまに正解し、日村チームが1ポイントをゲット!続く2回戦は回転数を20回転に増やして行うことに。先攻・設楽チームは櫻井がジェスチャー、お題は「スケート」。回転中、苦悶の表情を浮かべる櫻井。しかし、何度も倒れそうになりながらもなんとかジェスチャーを行い、記録は8秒92とまずまずのタイム。そして後攻・設楽チームは二宮がジェスチャー。「遠心力が!遠心力が!」苦しそうに叫びながらも、立ち上がってすぐにお題の「跳び箱」を表現!倒れながらのジェスチャーにチームメイトも6秒88で正解し、2連勝。見事、日村チームが勝利しました!

【今週の宿題くん優等生】

「カルボナーラDON」を提出してくれた 東京都 玉子とじさん