日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:北陽さん

本日のお客様は、人気女性コンビ・北陽さん。

ゲストから
視聴者への宿題

「珍しくておいしい焼きそばを調べて提出!」

焼きそばが大好きという虻川さんのために、珍しくておいしい焼きそばを屋台セットとともにご用意!さらに、視聴者から提出のあったオリジナル焼きそばを櫻井が調理しておもてなし~!

解答編

1."すき焼きそば"(980円)/大阪市阿倍野区『千陽(ちはる)』

牛肉の乗った太麺の焼きそばを溶きたまごに付けて食べる、すき焼き風の焼きそば。ほんのりと甘いすき焼きのタレが効いているそうで、みんなから「おいしい!」と大好評でした!

2."梅蘭やきそば"(3,150円)/東京都渋谷区『梅蘭』

見た目はお好み焼きのような感じだが、フカヒレ・モヤシ・シイタケ・豚肉などの具をそばでくるんで焼いているもの。外はパリパリ、中はあんかけがフワッとしている食感も楽しい一品。虻川「すごいおいしい!」松本「これウメ~!」とこちらもみんな大満足!あっさりとしたお味が最高だそうです。

3."お茶漬けの素焼きそば"

視聴者の方から頂いたおススメ「我が家の焼きそば」を櫻井が調理!

(1) 豚肉・ちくわ・野菜を食べやすい大きさに切り、炒める
(2) 具材がしんなりしたら、お茶漬けの素1袋分を入れて混ぜ合わせる
(3) 麺を加えたら、水を入れフタをし、蒸し焼き状態にする
(4) 最後にもう一度お茶漬けの素を適量加えれば、完成!

櫻井のドタバタぶりに一同不安を感じながら試食をするも・・・虻川「おいしい!」伊藤「どうしよ おいしい!」松本「コゲ具合がちょうど良い!」とまさかの大絶賛!調理をした櫻井も「ホメられるとマジうれしい!」と大喜びでした。

番組から視聴者への宿題
北陽さんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「北陽・虻川さん、昨日の夜何してた?」

答え「彼氏のいる女芸人にモテる方法を聞いていた」

虻川さんの好きな男性のタイプは、白シャツを第3ボタンまで開けていて、ゴミ箱を蹴っ飛ばすようなワイルドな人との事。また、男性にされたい事は「合コンで(壁に追い詰められながら)電話番号を聞かれたい」そう!そこで、嵐のメンバーで最も理想に近い松本が、虻川さんの憧れを叶えることに!白シャツを第3ボタンまで開け、イライラしながらゴミ箱を蹴っ飛ばす松本。「お前、俺に付き合え!」と強引に手を引く姿に、虻川さんは「最高!」とメロメロ状態!また、壁に追い詰められて、電話番号を聞かれるシチュエーションには「幸せ!」と絶叫し、大興奮していました!

"汐留 相葉ランド"

視聴者のみなさんから提出してもらったおもしろゲームを、相葉が抜粋し嵐とゲストが行うコーナー!

「二人二脚競争」(提出者:静岡県 サクラ咲けさん)

2人1組で背中合わせになり、お互いの足首を縛って障害を設置したコースを走るタイムレース。また、このゲームは必ず男女ペアで行わなければならないという事で、伊藤さんと大野、虻川さんと松本がペアに。が、ここであまった櫻井と二宮。あっさり男女ペアというルールを無視して、この二人がペアに。まずトップバッターは、伊藤・大野ペア。スタート前から倒れそうになる伊藤さん、途中で何度も転びそうになりながらも、なんとかゴール。タイムは54秒51.続いて2番手は虻川・松本ペア。背中の密着を喜ぶ虻川さんにとまどいを見せる松本でしたが、スタートすると息ピッタリの2人。テンポよく進み、障害も難なくクリアして20秒63の好タイムを記録!ところが、3番手の櫻井・二宮チームがそれをさらに上回る、最速の15秒38をマーク!見事なチームワークを見せて優勝しました!
そして、最後は伊藤さんの特技・なわとびのハヤブサを披露していただきました!

【今週の宿題くん優等生】

「お茶漬けの素焼きそば」を提出してくれた 北海道 ラベンダーの香りさん