日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:アンジャッシュさん

本日のお客様は、コンビ結成14年目のベテラン芸人アンジャッシュさん。実は児嶋さんは元々アイドル志望で、ジャニーズに履歴書を送った事があるそう!

ゲストから
視聴者への宿題

「珍しくておいしい天ぷらを調べて提出!」

本日は東京・新宿京王プラザホテル内にある天麩羅「しゅん」さんにご協力いただき、超贅沢なものからちょっぴり変わったものまで、絶品天ぷらを目の前で作っていただきました!

解答編

1."干し柿の天ぷら"  1個315円

信州の市田柿という糖度の高い干し柿をお店こだわりの油で揚げた一品。 天ぷら大好きの渡部さんは「お餅みたいな食感で、ほんのり嫌味にならない程度の甘みがある」とさすがのコメント。一方の児嶋さんは「なんだろうね...まるで・・・おいしい」とやや期待外れのコメント。櫻井「さつまいもみたい。ホクホクしてる」相葉「全然柿じゃない!」ととても不思議なお味のようです。

2."アワビの天ぷら"  3,150円

北海道産のアワビをまるごと一匹揚げた贅沢な一品。試食をしたアンジャッシュのお二人からは思わず笑いながら「うまい!」との声が。相葉ちゃんからは「衣とアワビがちゃんとハモる感じがする」と伝わりそうで伝わらない感想。よほどおいしかったのか、試食の余りをひとりで全部食べちゃいました!

3."鹿児島牛サーロイン入り特製かきあげ"  1,575円

鹿児島牛サーロイン、玉ねぎ、ホタテ、シイタケ、三つ葉などが入ったかきあげ。食べる前から「これは絶対うまいよ」と声があがり、櫻井からは待っていましたとばかりの「ウマント!」が飛び出しました!

番組から視聴者への宿題
アンジャッシュさんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「アンジャシュ渡部さん、昨日の夜何してた?」

答え「メンズエステのパンフレットを取り寄せていた」

番組のロケで肌年齢を見てもらった時に40代後半の肌だと言われ、実際に一度取り寄せたことがあるそう。そんなイケメン芸人の渡部さんに、心理学を応用した口説きのテクニック「恋愛心理トリック」を披露していただきました。

渡部流 恋愛心理トリック1、シンクロ効果
相手の話に合わせ同じ言葉を繰り返すことで敵対心が取り除かれる!

渡部流 恋愛心理トリック2、あいづち
あいづちをたくさん打つ事で相手に味方だと安心感をあたえる!


これらのテクニックを踏まえて、相葉が"初デートの盛り上げ方 "にチャレンジ!お相手の女の子はおさげ髪をつけたリーダー扮する智子。「ダメだしなんかないと思う!」と自信満々の相葉ちゃんでしたが、いきなりお腹をさわるボディータッチ、食事の選択肢がパスタか焼き肉しかない、質問して勝手にうなずくなど、やりたい放題!渡部さんからは「ひとりよがり過ぎ」と不合格の判定。

見本とばかりに、渡部さんが恋愛心理トリックを使った"初デートの盛り上げ方"を児嶋さんを女の子役にして披露。

渡部流 恋愛心理トリック③コロンボテクニック
「車がガス欠になっちゃてさ...」など、自分の失敗談を先に話す事で相手が心を開きやすくなる 

渡部流 恋愛心理トリック④セカンドQテクニック
相手の好きな物と好きな理由を聞く。好きな理由は実はその人が褒めてもらいたいポイント。だから、それを後々言ってあげると効果的。

渡部流 恋愛心理トリック⑤カリギュラテクニック
「俺と付き合わない方がいいかもしれない...」などと言って、禁止されると反対に欲しくなる心理を利用する。


などなど数々のテクニックを渡部さんに熱く解説していただいたのですが、なぜかスタジオは微妙な空気に... 渡部「こんな空気になるとは思わなかった」

アンジャシュ・児嶋さんからの宿題

お題「家の中でできる暇つぶしの方法を調べて提出」

外に出かけるのが大嫌いという超インドア派の児嶋さんのために、視聴者から送られた家の中でできる暇つぶしゲームをご用意!

"コイン落とし"
水槽の上からコインを落とし、底に置かれたおちょこの中に入れるというシンプルなゲーム。まずは10円玉で大野が挑戦するも、水の抵抗を思い切り受けて失敗!続く松本も横に流されてしまい失敗。最後は児嶋さんがチャレンジ。いきなり惜しい1投が飛び出し、児嶋さんは「これ超面白くねえ?」とテンションアップ!そして角度をつけて落とした2枚目は見事おちょこの中へと吸い込まれ大成功!さらに1円玉でも成功し、最後にはコイン落とし評論家のようにみんなにコツを解説していました。

【今週の宿題くん優等生】

「コイン落とし」を提出してくれた 埼玉県 おじゃが池さん