日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:小林麻央さん

本日のお客様は「NEWS ZERO」で櫻井と共演中の小林麻央さん。
小林さんの櫻井の印象は「紳士的」「マジメ」と大絶賛!
小林さんに本当の櫻井翔を知ってもらうため、コスプレ&ヘタレ姿と番組での櫻井・名(迷?)場面の写真をお見せしたのですが、幼稚園児コスプレ姿を見ても「かわいい~!」とさらにベタ褒め!
メンバーは「逆効果だよ!」とちょっとがっかり...?

ゲストから
視聴者への宿題

「珍しくておいしい焼き鳥を調べて提出!」

梅酒ソーダを飲みながら、焼き鳥を食べるのが大好きという小林さんのためにパーティーにもってこいの豪快な焼き鳥から、ちょっとオシャレな焼き鳥までご紹介~!

解答編

1."ジャンボ焼き鳥 ねぎま" 3000円
  /東京都江戸川区 ねぎま家

通常の10人前分、重量にして2kgというボリューム満点のジャンボねぎま。
お皿から持ち上げて、食べるだけでも一苦労のこの焼き鳥に必死の思いで一口かぶりついた小林さんは...
「脂がいっぱいのっていておいしい~!」でも、「ネギまでまだ到達してない...」

2."チーズフォンデュセット" 480円 (串は別料金)
  /愛知県名古屋市  もも屋 御器所本店

チーズフォンデュに焼き鳥という見た目からして美味しそうな一品。
絶妙なマッチングのこのオシャレ焼き鳥に、大野「悔しいけど合う」 櫻井「悔しいな!これ」 小倉「悔しいね!」と"おいしいけど、悔しい"という、なんとも不思議な絶賛の嵐。

3."自家製つくね" 500円 /東京・渋谷 彩鶏

焼き鳥の中でも、つくねが一番大好きと言う小林さんのためにご用意したのが30cmの串に、11個のつくねが刺さったロングつくね。
大好きなつくねを食べ、感想を言おうとする小林さんの横で、大野くんはずっと「なんで11個なんだ...」と10個じゃないのが、気になってしょうがないご様子。
お味は「コリコリしていて、おいしい!」とのこと。

番組から視聴者への宿題
小林さんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「小林麻央さん、昨日の夜何してた?」

答え「クマのぬいぐるみを抱いてスヤスヤ眠っていた」

実際には羊のぬいぐるみを抱いているという小林さん。現在でも、お姉さんと一緒に暮らしていて、「NEWS ZERO」で噛んでしまったときには、「ドンマイ!」というメールが届くそう。
キャスター以外にも司会・女優と活躍中の小林さんが今後やってみたい仕事のひとつが「旅番組」!
今回、沖縄でリスザルにエサをあげた時のかわいさが忘れられないという小林さんのため、ペットショップ「ベストパートナーズ」さんから、かわいいかわいいリスザルくんにスタジオに来てもらいました!
気に入ったらお買い上げもOKという中、リスザルのかわいさにみんなメロメロ!
特にオグさんは、購入を迷っている小林さんに対して、「おじさんが買ってあげようか?」と一言。

さらに、学生時代はテニス少女で、実は運動神経に自信ありという小林さんのために、ちょっと変わったテニス系マイナースポーツをご用意。
「ターゲットボール」という、競技人口100人未満の立派なマイナースポーツで、ラケットを手に装着し、お手玉をしながら、競技台の真ん中に書かれた六角形のターゲットにボールを打ち込み、得点を重ねていくという競技。「木の葉の舞」「猫じゃらし」「大猫じゃらし」「カンガルーアタック」といった独特の必殺技もあるそう!

まずは、小林さんvs櫻井のNEWS ZERO対決!
3点先取の特別ルールで、櫻井2-1小林になったところで、ちょっと飽きたっぽい小林さん。すかさず3点目を決めた櫻井が見事勝利。
今度は小林さんと上田先生が組み、嵐&オグさんの宿題くんチームとのダブルスがスタート。上田先生の「木の葉の舞」で先制したものの、宿題くんチームも得点を重ね2-2の同点に。最後は、上田先生の必殺「カンガルーアタック」が炸裂し、見事、小林&上田チームが勝利!
小林さん、NEWS ZEROのみなさんとも「ターゲットボール」で汗を流すのはいかがですか?

【今週の宿題くん優等生】

「ジャンボねぎま」を提出してくれた 千葉県 ららぽさん