日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

今夜は、11日に放送した『驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能SP3』から、放送に入りきらなかったおバカな未公開部分を大放出!!

無重力実験未公開

まずは、飛行機が急上昇し、急降下することで作り出される擬似無重力空間を使用して、色々な実験を試みた、無重力実験から!
放送では、こんな実験がありました。

"無重力でドライアイスを水に入れたらどうなる?"

⇒ブクブクしない!!泡が水中に留まり、大きな泡の塊に!

"無重力でラーメンを食べたらどうなる?"

⇒スープが消えた!!
無重力では液体の表面張力が強くなり、他の物質にくっつきやすくなる。
そのため、ラーメンの場合、スープが麺の一本一本にからみつき、まるで麺がスープを吸収したかのように見えたのでした。

未公開実験
「無重力でポットを逆さまにしてお湯を出したらどうなる?」

相葉の予想は、お湯が上に向かって勢い良く出るだったが・・・

実験結果 ⇒ 逆さまにしたポットから お湯が出ない

失敗の原因を担当ディレクターに聞いてみると・・・
D「地上でも逆さまにしたらお湯が出ないポットだった・・・」

実はこのディレクター、ほっとき実験の担当でもあり、二宮曰く「命中率の低いディレクター」。では、その失敗だらけの「ほっとき実験」未公開をご覧あれ!

ほっとき実験未公開

放送では、星型のスイカやカボチャなど、かわいいお野菜が見られました。さらに、トマトとナスがくっついた奇跡の野菜も登場!しかし、その影には無残な結果に終わった実験の数々が・・・

未公開実験 "大根を星型にいれて育てたら?"

苦労して土の中から掘り出した大根の型。開けてみてガッカリ!そこにあったのは、ひょろりと細い植えたときのままのサイズの大根が!

実験結果 ⇒ 育たない

養分を吸収する根っこの部分が、型にはばまれて、養分を吸収できなかったんだね!

未公開実験 "リンゴとナシをくっつけて育てたら?"

オカルトか!とみながひくほど、おどろおどろしい物体になっていた野菜たち。
接続面を開いてみてさらに絶叫!む、虫が・・・

実験結果 ⇒ 虫が生まれる

二宮「リンゴとナシをくっつけてほっとくと虫が生まれるんだ!」
大野「世紀の大発見だ!」
ただ腐ってしまっただけです。

鏡実験未公開

"全身に鏡を貼り付けると透明人間になれるのか?"相葉が考えたミラーマン実験!
砂浜では悲しい結果に終わったが、森のなかではなかなかによい結果を出した、この実験。実は、相葉にはさらなる挑戦があった!

"街中で、全身に鏡を貼り付けると透明人間になれるのか!?"

実験結果 ⇒ 商店街では通行人に見て見ぬフリをされて、ある意味透明人間になった
あまりのシュールさが深夜向き!ということで、こっちで放送となりました。

そしてスタジオでは、松本の切望により、球体鏡を再び!
球体鏡初体験の松本の感想は・・・
「万華鏡の中に自分がいるような感覚」だって。
これは入った人にしかわからない感覚です。
さらにここでもう1人、球体鏡に入りたいと言う人が・・・
ミラーマン相葉登場!!
「全身に鏡を貼り付けたミラーマンなら、球体鏡の中で透明人間になれるのでは?」ということで、相葉も球体鏡に!

結果 ⇒ 肩がとれちゃったけど、やりようによっては透明になれそう!

相葉の実験結果 ⇒ 「怖い!」

そんなわけで、驚きの嵐!未公開でした。