日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:にしおかすみこさん、ふかわりょうさん

32歳独身、女王様キャラで大人気のにしおかすみこさん。
「嵐はハズレがないんだな」といきなり嵐を、ベタ褒めするにしおかさん。
リアルはMだというにしおかさんが5人の中で相性抜群とされたのはドSの松本!
「じゃあなんかマツジュンに言ってもらったらいいじゃん」の二宮の一言により
松本からにしおかへ真剣プロポーズをするハメに。
松本の「結婚しよう」という言葉に、にしおかはマジ照れ!
気を取り直して...こういうトーク番組にも出演するようになったにしおかさんだが
めっちゃ緊張するという事で本日、同じ事務所から助っ人、ふかわりょうさん登場!
にしおかさんはふかわさんをとても尊敬しているそうです。

ゲストから
視聴者への宿題

「珍しくてとっても苦い料理を調べて提出!」

ゴーヤ、モロヘイヤ、ツルムラサキなど苦い野菜が大好きというにしおかすみこさんに、112通の応募の中から、苦野菜、苦お茶などをご紹介!

解答編

1.古式カレーライス/東京都大田区 インディアン

カラメルが入っていることで苦味がある、50年以上愛されている超人気カレー。
旨味なので、そこまで苦さは感じられないよう。

2.ニガナの白和え/東京都千代田区 沖縄地料理龍潭

「ニガナ」という、ゴーヤと並ぶ沖縄の苦い野菜。健康長寿の源として食べられている。
カルシウム、ビタミンA、カロチンなど栄養価が高く、体に良い野菜。
ニガナそのものはものすごく苦いけれど、白和えだとほどよい苦味になります。

3.菇(ぐう)苦茶(くちゃ)/神奈川県横浜市 緑苑

中国原産でモチノキ科の植物の葉。
中国では、体の毒を取り除くと言われ、日常的に飲まれているそう。
香りはとても良いが...
小倉さん「Oh!!」
小倉さんがアメリカ人になっちゃうぐらい苦いお茶でした。

番組から視聴者への宿題
にしおかすみこさんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「にしおかすみこさん、昨日の夜何してた?」

答え「勉強のためにSMクラブに通いつめていた」

実際、勉強のためにSMクラブに行った事があるという、にしおかさん。
叩く人は叩かれる気持ちが分かった方がいいという事で、その日はすごく叩かれて帰ってきたそうです。そんなにしおかさんもここまで来るのに紆余曲折あり、コンビを組んでいたこともあるとか。ピンになってからはさまざまなキャラを試し、その数なんと14!!ここで、過去の14キャラを一挙大公開!

・サンバ ・「死にたいわ」が口癖の女
・巫女  ・電飾女
・シンクロ選手 ・ルンルン
・通りすがりのバレリーナ ・逆立ち漫談女
・忍者 ・エロ女
・花魁 ・留守電女
・鼻毛 ・女王様

気になるキャラがいっぱいですね。
さらに現在のキャラである「女王様」御用達であるムチを公開。
ムチで叩かれるために来たと言われる先輩、ふかわりょうさんをおしおき!
やはりリアクションはさすが!嵐からは大野がおしおきの洗礼を受ける!!
嵐の大将もいいリアクション!

にしおかさんだけでなく、ふかわさんの貴重映像も用意しました!
リズムをとりながらのあるあるネタ"嫌いな人にダメージを与える言葉"。
嵐のメンバーもこのネタが大好きだったというので、
「当時大ブレイク!大爆笑をとったネタ ベスト3」をスタジオでやってもらう事に。

第3位「いちいち口内炎 見せなくていいよ 
いちいち口内炎 見せなくていいよ」
第2位「これはペットの臭いじゃないだろ これはペットの臭いじゃないだろ」
第1位「おまえが休んでる間にバスの座席 決まったぞ
おまえが休んでる間にバスの座席 決まったぞ」

ふかわ「もうひとついいですか?」
     「えっ!?ここが玄関? えっ!?ここが玄関?」

ふかわ「もうワンテイク」
何パターンあるの!?
松本「グダグダだよ もう~」
相葉「第3位が一番盛り上がったなぁ 第3位が一番盛り上がったなぁ」
最後に登場口から本当の1位を...
第1位「え!?割り箸も洗うの? えっ!?割り箸も洗うの?」
結果はやっぱり1位はイマイチ・・・
ふかわ「今日はどうもすみませんでした」

【今週の宿題くん優等生】

「ニガナ」を提出してくれた東京都 シーサーさん