日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:まちゃまちゃ&だいたひかるさん

本日は特に何があるわけでもないけど、二人で来ちゃったピン芸人のお二人、まちゃまちゃさんとだいたひかるさんをお迎えしました。

ゲストから
視聴者への宿題

「キュンとくるスイーツを調べて提出!」

解答編

1.「スーパーメロンショートケーキ」 1ホール15,750円
  ホテルニューオータニ東京(パティスリーSATSUKI(サツキ))

※通常ホールではなくピースで販売

最高級の静岡産のマスクメロンをふんだんに使った豪華なケーキ!
まちゃさんも思わずため息が漏れるほどのおいしさ!
だいたさんも今まで食べたケーキの中でNO.1だそう。

2.「シュガークラフトケーキ」61,425円
  静岡県浜松市 花のようなケーキ

砂糖菓子のバラがきれいに飾られたケーキ。実は宝石が埋め込まれています!
誕生石を埋め込んだ、なんとも豪華なバースデーケーキ!
今回は5月生まれのお二人のためにエメラルドがお入れしました。
お花も食べられますが、装飾部分をはずすと中には高級フルーツケーキが入っているので、ケーキとしても大満足な一品!
中のフルーツケーキを食べた大野くんは「コーヒーにもってこいですね!」
みんなの期待とは違うコメントだったので、いつもの一声を、と再度お願いすると、「これはコーヒーが一番あってる!」
とにかくコーヒーに合うそうです(笑)。

3.「世界にたった一つのスイーツ」
  調理協力 東京・赤坂「タンガ」パティシエ尾形正匤さん

今回、特別にお2人のために作っていただいた世界にたった一つのスイーツ。
マンゴーとパッションフルーツ、ラズベリー、バニラの3層のムースに
ブランデーを添えた手の込んだ至極の一品
割ってみると中からチョコレートが!!
まちゃさんも「Wow!!Really!?」とビックリ!
お味のほうは、お待ちかねの大野くんの「本気でうまいな!!」を頂きました。せっかくなので、このスイーツにまちゃさん、だいたさんが命名。
名付けて、「オガタ リアリィー!?」
もしかしたらメニューにはいってるかも?!

「タンガ」 http://www.tanga.co.jp/  TEL03-5575-6668

どうしても髪型が気になるまちゃまちゃさん。本当はかわいい顔をしてると言い張るので、髪型を変えてもらいました。用意したのは、えびちゃん風ロングのカツラ。果たして?
えびちゃん風まちゃまちゃさんを見て嵐はガッカリ。あんまりな空気なので、
今度はショートヘアでリベンジ!まさにアニーな感じでスタジオはちょっと暖かくなりましたが、マツジュンはお気に召さなかった模様。

番組から視聴者への宿題
まちゃまちゃさん、だいたひかるさんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「だいたひかるさん、昨日の夜何してた?」

答え「芸能人ネタを探すため、探偵事務所に依頼していた」

もちろん探偵事務所に依頼はしていませんが、基本ネタは1回きりの使い捨てということなので、ネタを作るのは大変だそうです。
しかし基本的に何かを作るのが好きなだいたさん。実は発明品を作っていて、特許庁にも何度か申請しているそう。そのうちのひとつ、石灰引きの形をした修正テープを持ってきてもらいました。とても可愛く出来ていますが、特許庁からは「拒絶理由通知書」なるものが届き、その拒絶理由は図面の寸法が違っていたからなんだとか。

お題「まちゃまちゃさん、昨日の夜何してた?」

答え「日テレの受付で警備員に止められたので、
    その警備員をボコボコにしていた」

見た目とキャラとは裏腹に意外と可愛い下着を集めるのが好きだとうまちゃさんですが、みんな興味がなさそうなので、得意のダンスを披露してもらいました。嵐の「A・RA・SHI」を踊るまちゃさんはとても楽しそうですが、ここはせっかくなので嵐にもやっていただきました。やっぱり1人で踊るより6人だ!ととても満足そうなまちゃさんでした。

【今週の宿題くん優等生】

「オガタ リアリィー!?」を作ってくれた「タンガ」の尾形正匤さん