日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:Every Little Thingさん

デビュー10周年というEvery Little Thingのお二人。
実は、持田さんのお友達の間で「嵐会」というものがあるそうで、今回、その嵐会の会長から、この番組に出るにあたっての心得をもらってきた持田さん。
"オープニングは普通に出るな!"
"二宮&大野が2人並んでじゃれはじめたら
ゲストがつまらないってことだから気をつけて"
"料理はバンビーノ松本によそってもらうとラッキー"
"ペナルティワッキーのギャグの松潤が最高だったので
一瞬芸は松潤にもふって"
"運動会 絶対 絶対 絶対 絶対 絶対 勝ってね!"
櫻井「今日 完全に運動会やる流れになってますよね?」
ということで、本日「嵐vsELT おバカ運動会」開催が決定!

ゲストから
視聴者への宿題

「おいしくて珍しい北海道料理を調べて提出!」

北海道へ行ったときに北海道料理にハマッたというお2人に、
番組特選北海道料理をご紹介!

解答編

1.「ほっき貝のしゃぶしゃぶ」(港区西新橋 北海道料理 わっかない亭)

北海道産のほっき貝は、本州でとれるものに比べて、肉厚で大きさが2倍!
具のワタ(内臓)と昆布のダシ汁に、ほっき貝をしゃぶしゃぶして食べる。
プリップリでとても美味しい!東京では、なかなか手に入らない逸品!

2.「八角のお造りとから揚げ」(北海道・小樽)

「北のフグ」と呼ばれる高級魚で漁獲量が少なく築地にもほとんど出回らない、北海道の魚"八角"。今回北海道から直送していただきました!
「八角のお造り」
サッパリしているんだけど、脂がのっていて美味しいそう。
「今までに食べたことがない味!」と持田さんにも好評!
「八角のから揚げ」
「これはうまいんだぁ」と北海道通のオグさんが一番喜んでました。

3.北海道でしかとれない羊のミルクを使ったスイーツ

日本で唯一、羊乳を生産しているという、美深町の松山農場さんから
羊乳を届けていただきました!
濃~い羊乳に相葉は「過激な母ちゃんの味がする!」
さらに、羊乳を使ったスイーツも。
「羊乳のアイスクリーム」(新宿区市谷 本格炭火ジンギスカンひつじぐら)
これはELTのお二人も松本も絶賛!

番組から視聴者への宿題
Every Little Thingさんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「Every Little Thing、昨日の夜何してた?」

答え「カラオケで失恋した友達をELTの歌でなぐさめていた」

友達に「歌って!」と頼まれることはあまりないという持田さん。
カラオケでは、嵐の歌を歌うことも多いそうです。
さらに、嵐のコンサートにも行っていて、
嵐の曲から今年のテーマ"信じることがすべて"と決めたとか。

嵐vsELT バカ運動会!!

持田さん持ち込み企画!
嵐とELTのチーム対抗でバカ運動会をやっちゃいます!

第一種目:テケテケ徒競走

くるぶしをしばった状態で小走りタイムレース。
各チーム2名ずつ走り一番速いタイムを出したチームの勝ち。
嵐からは、櫻井と二宮が挑戦。
伊藤さんの必死な走りに持田さんドン引き!「衝撃的です・・」(笑)

(結果)嵐チーム勝利!

第1走者 嵐チーム・櫻井   13秒59
第2走者 ELTチーム・伊藤 20秒30
第3走者 嵐チーム・二宮   14秒15
第4走者 ELTチーム・持田 27秒51

第二種目:糸引き

綱の代わりにタコ糸を引っ張りあうというバカバカしい競技!
糸を強く引けば引くほど、自分の指先が痛くなっちゃうので、要注意!
嵐からは、相葉と松本が挑戦。
持田さんの指力が炸裂!

(結果)ELT勝利!


第3種目:反復マジ横跳び

各チーム代表者2人が反復横跳びをして合計回数の多いチームの勝ち。
嵐からは大野と松本が挑戦。
これはバカでもなくマジな反復横飛びです!
勝つ気で来ている持田さんは必死!でも伊藤さんが・・・

(結果)嵐チーム勝利!

松本 78回/大野 75回  合計:153回
伊藤 61回/持田 72回  合計:133回

総合結果

20ポイント獲得で嵐チームの勝利。罰ゲームとして持田さんの変顔披露!
さらになぜか伊藤さんと嵐全員でワッキーの一発ギャグ"喜ぶカエル"を披露!

【今週の宿題くん優等生】

『ほっき貝のしゃぶしゃぶ』を提出してくれた北海道 トントンさん