日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:キャイ~ンさん

パジャマ姿で登場のキャイ~ンさん。
一緒にダラダラしませんか?ということで、全員パジャマに着替え、
お布団のうえでゴロゴロしながらお送りする30分。
花火をやっている人も、寝ている人もいる自由な中で、宿題いっちゃいます!

キャイ~ンさんから
視聴者への宿題

「普段は冷たい食べ物だけど、
温かくしてもおいしい食べ物を調べて提出!」

解答編

1.「HOTクリームソーダ」(石川県 加賀ガガーンさん)

メロンソーダにアイスという夏にはもってこいのクリームソーダを温める!
匂いは子供用のシロップ薬みたいと相葉は言うが、果たしてお味は?
ウドちゃん的には「ナシ!」続く天野さんも「ナシ!」
ただし、大野はやっぱり「え?うまいよ?!」
人によりけりみたいです。

2.「HOTスイカ」(神奈川県 湘南の嵐さん)

お次はスイカを温めたメニュー。
スイカは甘みがますはず!という意見が多数ですが、果たして?
ウドちゃん「熱い!!」
その後に食べたメンバーとオグさんは「うまい!」
どうやらちょうどいい温度があるようです。

3.天野さん考案「HOTプリン」

相葉くんに負けじと天野さんが考えてきてくれた一品。
「クレームブリュレみたいでおいしいんじゃない?」という予想ですが、
果たして?
温め終わった、プリンはちょっとだけ固体を残してスープ状に!
またもやウドちゃんが味見すると・・・
「熱ぃ~ でもうめえ~」とスープのように飲むウドちゃんに続き、みんなも試食。そして絶賛!
温めた方がおいしく、高級感が増すそう。

4.相葉ちゃん考案「HOT生ハムメロン」

天野さんに負けていられない番組エース、
相葉オススメメニューは生ハムメロン!ハムに火が通って・・・どうなる?
温めてみると、なぜか異臭!!さすがのウドちゃんも試食拒否!
なので、食べる人を決めるためジャンケンをしましたが、またまたウドちゃんに!
恐る恐る食べると、震え始めて、バケツ行き。
ウドちゃん「(生ハムメロンに)近づいちゃダメだ!」。
しかし、オグさん、大野は意外にもおいしそうに食べてました。

番組から視聴者への宿題
キャイ~ンさんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「キャイ~ン、昨日の夜何してた?」

答え「散歩してたらいつの間にか口の中に色んなモノが入っていた」

ウドちゃんは自転車に乗ると口に虫がいっぱい入るそうなので、
あながちはずれていないよう。
「口を閉じればいい」と天野さんが教えてあげていました。

夏休みスケッチ大会!

スケッチが好きだというウドちゃん。
そこで、過去番組で数々の画を披露してきた櫻井画伯とオグさんと
「夏休みの思い出」をお題にスケッチ大会!

ウドちゃん画「海でナンパ☆」

ウドちゃんの思い出スケッチは、天野さん、出川さんと海に遊びに行った時の画。ウドちゃんが派手なアロハシャツの怖いお兄さんに絡まれたけど、とぼけた答えでかわせた時の情景でした。
海の質感とかが確かにいい感じ!

オグさん画「川で魚釣り」

子どもの頃の夏休みを描いたオグさん。ひまわりと池と少年が描かれた画のタッチに松本が「かわいい絵描きますね」と言うと、「人柄でしょう」とオグさんニヤリ。

櫻井画「嵐のコンサート」

久々の櫻井画伯の作品は・・・コンサート中の櫻井目線。
メンバーの後ろ姿と客席のペンライト。
櫻井「ペンライト描いてからスクリーン描いたから、
スクリーンの中にもペンライトが・・・」
ニノからは「真ん中の人の体が単一電池みたい」とナイス突っ込みが。
さすが櫻井画伯、期待を裏切らないです。

緊急企画
「相葉とウドちゃんと入れ替えたらどうなるのか!?」

どうも似た匂いのする相葉とウドちゃん。そこで、相葉の代わりに
ウドちゃんを入れた「新生嵐」が"Aの嵐!"ならぬ"Uの嵐!"を、
ウドちゃんの代わりに相葉を入れた「新生キャイ~ン」で
ショートコントをすることに。

Uの嵐!

1."ひとつのイスに5人で座ることは出来るのか!?"

イスに座ったウドちゃんの上に残りの4人が重なっていくという実験。
結果は大成功!
実験結果「とっても5人はひとつになった!」

2."逆立ちしてジュースを飲むことは出来るのか!?"

逆立ちをしたウドちゃんがストローを使ってジュースを飲む実験。
気になる実験結果は?
実験結果「後から鼻から出てくるよ!」

嵐的には違和感ゼロで、Uの嵐!は全然OK!!
では、新生キャイ~ンはどうだ?

ショートコント「サラダバー」

キャイ~ンの決めポーズもなかなかいいけど、
駄洒落ネタに相葉はかなり恥ずかしそうでした。でも、新鮮でこっちも○!!

【今週の宿題くん優等生】

「HOTプリン」を提出してくれた東京都 天野ひろゆきさん(キャイ~ン)