日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:陣内智則さん

陣内智則さんから
視聴者への宿題

「奥さんと一緒に食べたくなる珍しくておいしいフルーツ」を調べて提出」

今回は、新婚の陣内さんを招いて、
奥さんの藤原紀香さんにオススメしたくなるようなフルーツでおもてなし。
視聴者から集まった143通の提出の中から
日本ではあまり見かけない珍しいフルーツをご紹介します。

解答編

「タマリロ」 原産:ペルー ナス科

別名ツリートマトと呼ばれているタマリロは
ニワトリのタマゴほどの大きさをしたトロピカルフルーツ。
味も香りもトマトに似ていて、切り口の感じもトマトそっくり。
食べ方は半分に切って、
柿色の果肉をスプーンですくって食べるのが一般的だそうです。
期待値大!でしたが、トマト味が強くちょっとガッカリな陣内さん。

2.「チェリモヤ」 原産:ペルー バンレイシ科

世界三大果物の一つ(マンゴー、マンゴスチン、チェリモヤ)
ミルク色の柔らかい果肉は上品な香りと甘さがありカスタードのような味わいが
あることからアメリカなどでは「カスタードアップル」と呼ばれています。
味はおいしいということですが、食感がイマイチみたいです。

3.「キワノ」 原産:アメリカ ウリ科

別名「ツノメロン」。ツンツンとした角のようなものがある黄色い表面。
割ってみると、中は鮮やかなエメラルドグリーン!!
メロンように果肉のなかには大量の種が!
見た目はけっこう怖い果物ですが、お味は・・・?
陣内「・・・うまい!」
櫻井「口の中ではしゃぎますね」
そう!食感がプルプルなんです。
果肉には種があるので、
種を取ってヨーグルトなどに入れるとよりいっそうおいしい!

番組から視聴者への宿題
陣内智則さんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「陣内智則さん、昨日の夜何してた?」

答え「紀香さんに"一緒にお風呂に入って"と頼んだがやっぱり断られた」

紀香さんとはなかなか生活の時間帯が合わず、
すれ違い生活を送っているという陣内さん。
深夜に帰宅する陣内さんに合わせての入浴は、なかなか難しいみたいです。
相葉「お風呂どれくらいですか?」
二宮「何回目のデートでチューした?」
櫻井「寝かたの間取りは?」
など、嵐のメンバーからようしゃのない質問攻め!
陣内「嵐はグイグイ来るね~」
と戸惑いながらも色々と教えてくれました!

さらに素敵な奥さんを射止めた陣内さんには
恋愛相談のメールがいっぱい来ました。

「僕は付き合って三年の彼女との結婚を考えています。
でも、彼女は一流企業に勤める高給取り、かたや僕はフリーター。
似たような境遇の陣内さん、そんな僕が彼女を幸せにできるのでしょうか?」
(千葉県だーやまさん)

「オレはフリーターじゃない!」と言いながらも、
やっぱり格差婚と言われる陣内さん。
実は紀香さんの収入を知らないんだとか。
でも家賃は半々、生活費は陣内さんがだしているとのこと。立派ですよ!
最後にオグさんから、あれだけ多くの人に見守られた結婚式を挙げて
「きまずくなったらヤバイよ~」釘を刺されていました。
陣内さん、紀香さん、末永くお幸せに!!

【今週の宿題くん優等生】

「キワノ」を提出してくれた埼玉県 フルーツ大王さん