日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:ディラン&キャサリン(なだぎ武、友近)さん

本日はディラン&キャサリンのネタをカップルでやっている、
なだぎ武さんと友近さんをお迎えしました。
登場からアメリカンな(?)ネタ披露。これで30分やるのかな?

ディラン&キャサリンさんから
視聴者への宿題

「世界のおいしいスープを調べて提出!」

世界各国のオリジナルスープ料理を
その国出身の方に紹介していただきました。

解答編

1.東京都港区「周中菜房 白金亭」
「パパイヤのフカヒレ蒸しスープ」6,300円

フカヒレ・カニ肉・上湯をパパイヤに入れ蒸したスープ。
パパイヤを器に使う事で程よい甘味が生まれるそう。
スープを飲んだキャサリンは「この中でおぼれ死にたい感じ!」
ディラン「これを作ったのはピーチピットのナットさんだな」
誰ですか?

2.東京都吉祥寺「アフリカ大陸」
「エグシスープ&エバ」1,000円

干したタラや羊肉をタイムなどの香草と煮込んだスープ。
エバというナイジェリアの芋モチのようなものと一緒に食べる。
ディランはまたしても「これを作ったのはピーチピットのナットさんだな」

3.東京都六本木
「株式会社リリア・インターナショナル」(FOOD STORY)
「烏骨鶏の参鶏湯」6,825円

烏骨鶏に高麗人参、ナツメ、ニンニク、生姜、もち米を詰め、
長時間煮込んだ真っ黒い参鶏湯。見た目はびっくりですが、
お味の方は、ディラン&キャサリンが「あっさり」を連発。
参鶏湯が大好きという松本はお取り寄せ決定?
通信販売でのみ購入できる品物。

番組から視聴者への宿題
なだぎ武さん・友近さんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「なだぎ武さん、友近さん、昨日の夜何してた?」

答え1「自宅でお互いのネタをほめあっていた」

実生活でもお付き合いをしている、なだぎさんと友近さん。
プライベートはと言うと、ネタをほめあうまではしませんが、
ネタの意見を聞いたりはしているそうです。

モノマネが得意なお二人は、それぞれディランとキャサリンのネタをやっており、最近それがカップルネタになったんだとか。
そんなお2人にモノマネコラボをしてもらいました。
「もしも...藤岡弘、と中森明菜が遊園地でデートをしたら!」
・・・まったく噛み合わない会話が面白い!
「リポーターが水谷豊の小柳ルミ子記者会見」
こういう設定ではやったことがないそうですが、
プライベートでやってたら面白いですね。

答え2「お2人は仕事終わりに楽屋でキスをしていた」

やはり恋人同士ということで、その辺気になります。
一時期、破局説も出ましたが、まったくの誤報ということなので、
お2人のラブラブ度をチェックさせていただきます!
同じ質問に同時に答え、どれだけあっているかを見させてもらいましょう。

LoveLoveチェック

質問1 「なだぎ武が友近の1番好きな所は?」
なだぎ「ネタ」
友近「たべっぷりのいいとこ

質問2 「2人の思い出の場所は?」
なだぎ「京都」
友近「お初天神」

質問3 「友近がなだぎ武に告白した言葉は?」
なだぎ「男としても意識してるで」
友近「芸人としてももちろんなんですが一人の男性としても好きなんですよ~」

結果はなんとか1問正解。
どうも照れが邪魔をするよう。
そこでお次は相葉・松本の嵐チームと
"二人羽織、アツアツおでん早食い対決"をしてもらうことに。
勝利チームには番組から「愛のペア旅行券」を、
敗けたら「2人で愛のささやき」を、という
芸人としてはどっちも恥ずかしいゲームにトライ!

結果は嵐チームの勝ち!
負けたくないためにアツアツおでんに何のリアクションもせず、
対決したのに、負けてしまったお二人に「愛のささやき」をお願いします!
本気で照れるお2人に小倉さんから
「別に笑い取ろうと思わなくても良いんですよ」と応援(?)のひと言。
友近「フルムーン旅行に行きましょう」
なだぎ「お断りします」
ん~最後まで照れっぱなしでした。

【今週の宿題くん優等生】

「仕事終わりに楽屋でキスをしていた」を提出してくれた埼玉県 ストーンさん