日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:上戸 彩さん

上戸 彩さんから
視聴者への宿題

「我が家の変わったたまご料理を調べて提出!」

たまご料理が大好きな上戸さんのために
視聴者のご家庭で食べている変わったたまご料理をご紹介!

解答編

1.千葉県 ガミガミさんからの提出 「たまごチップ」

ゆで卵を約5㎜の厚さに切り、約180度のサラダ油で3分間揚げ、
塩をふったチップ。
上戸さんの感想は「う~ん・・・」 と微妙な感じ。
さらに緊急事態発生!
何を食べても"めっちゃウマイ"でおなじみの大野が
「おいしくない。」とちょっとご立腹!

2.奈良県 大仏さんからの提出 「黄身コーヒー」

アイスコーヒーに卵の黄身を入れ、かき混ぜ、カフェオレっぽくいただく飲み物。
おそるおそる黄身コーヒーに口をつける上戸さん。
「コーヒーが濃い・・・」とまたまたイマイチな感じでしたが、黄身を2つ入れてみると、「コーヒー牛乳みたいになった。おいしい!」と満足してくれました。
日直の相葉も一安心。

3.青森県 ブルーさんからの提出 「カラフルたまごサラダ」

ゆで卵を赤・黄・青の食紅、赤ワインで40分煮込み、色を付けた見た目に楽しい色つきたまご。それらをサラダに盛り付けました。
「めっちゃエンターテインメント!」と相葉のテンションはMAXでしたが、
食べてみると、当然普通のたまごサラダ。
「給食とか弁当に出てきたら嬉しいよね」という松本のナイスフォローに
相葉が「傷んでる!とか言われちゃったりして(笑)」と台無しの一言。

4.大阪府 グラタンさんからの提出 「そうめんたまご」

めんつゆの代わりにそうめんを生卵につけるだけ。
お好みでめんつゆを入れてどうぞ。
そうめん大好きな上戸さんでしたが、
食べた直後にすぐ首を振り、まずそうなリアクション。
立て続けに櫻井くんも「すこぶるマズい!」と大不評!
「何の達成感もないすき焼きみたい」という二宮。
めんつゆを入れて再度食べてみると、一同「おいしい!」と絶賛していましたが
「そりゃ、めんつゆがうまいだけだよ!」と小倉さんの的確な一言に一同納得。

いつもに比べてちょっと質素だった今回の宿題に
上戸さんの感想は「もっとおいしいのかと思ってた・・・」と残念な感じでした。
上戸さん、ゴメンナサイ。

番組から視聴者への宿題
上戸彩さんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「上戸彩、昨日の夜何してた?」

答え「久々の休日でスーパーに買い物に行ったら、人だかりができて、
    いつの間にかサイン会になっていた」(東京都 メロメロさん)」

「こうなったらいいのに!」と意外な発言の上戸さん。
街を歩いていても、ほとんど気づかれないそう。
普通にスーパーに行ったり、電車に乗ったりもするそうです。
そして「趣味も特技ない!!」と言い切る上戸さんは、休日などには、過去に出演していた「金八先生」の監督さんや出演者とお料理会や勉強会をしたりしてるんだとか。

大バカ企画「逆回転!」

逆回転とは...
「演技とセリフを逆から収録し、 
テープを逆再生すると普通に見えるのか?」というおバカ企画

「Dの嵐!」でこの企画をやりつくし、もはやプロの大野と二宮に
ザ・たっちの一発ギャグで見本をやってもらいました。
言葉はちょっと聞きづらいけど、主旨は理解してもらったようなので、
上戸さんにもやっていただきましょう!

「にらめっこ」(上戸・相葉)

上戸さんは動きとセリフ、ともにバッチリできていましたが、
カンペのひらがなを読めない相葉くんは四苦八苦。
何を言っているのかさっぱり分かりませんでした。
相葉「オレ、前にやったときも全然出来なかったんだよ・・・」
音程のあるフレーズだったので、ちょっと難しい様子。
そこで、プロのお二人に音程までつけてやってもらいました。
大野と二宮は音程をつけたためにヘンなテンションの「にらめっこ」になったけど、大野の「ヤッター」のキレに衰えはなし!

「別れ話」(上戸・松本)

次は「ラブストーリー逆回転」に初挑戦。
完璧を目指し、しっかり練習したマツジュンでしたが、
結果はカタコトの外人のようなしゃべり方になってしまい
ラブストーリーの雰囲気とは程遠くなっちゃいました。
櫻井「ラッパーみたいだね」まさに!

【今週の宿題くん優等生】

「黄身コーヒー」を提出してくれた奈良県 大仏さん