日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:チュートリアルさん

チュートリアルさんから
視聴者への宿題

「珍しくておいしいチョコレートグルメを調べて提出!」

甘い物が大好きだという徳井さんに対し、福田さんはスイーツが基本的に苦手だそう。福田さんもおいしく食べられるチョコグルメは出てくるかな?

解答編

1.「チョコレートフォンデュ」

※調理協力:東京都千代田区「ガレー・ショコラ・テ」
チョコレートフォンデュにずっとあこがれていたという徳井さんはテンションMAX!!
アイスバーやフルーツをトロトロに溶けたチョコレートにつけて食べ方は今、ニューヨークでも大人気なんだとか。
念願のチョコフォンデュに徳井さん「うまい!!なめらかやなぁ~」
スイーツNGなはずの福田さんも「あっ うま~」と大満足!
ナッツをトッピングして食べた相葉ちゃんは
「ナッツ...、ナッツ ハンパない!!!」
相葉ちゃん、メインはチョコなんですけど...(笑)

2.表参道ヒルズ「デルレイ カフェ&ショコラティエ」
「ダム ブランシェ シュプレーム」2100円(税込み)

表参道ヒルズ発の見た目にもおいしいチョコグルメ!
こちらは目の前で調理してもらいました。
ベルギー産のビターチョコを溶かしたソースに、
オレンジの皮の上から火のついたリキュールをかけて香&味つけ。
できあがったソースをバニラアイスにかけて完成。
オレンジの酸味と苦味がチョコレートとの相性バツグン!
あまりのおいしさに一同「うまい」を連発!
一方、相葉ちゃんは「すげぇ、千葉じゃ食えねぇな」
表参道ヒルズに行ってね!

番組から視聴者への宿題
チュートリアルさんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「チュートリアル、昨日の夜何してた?」

答え「M-1のVTRを見返して感動して泣いていた」

実際に、M-1のVTRは1回も見ていないという福田さん。
理由は「喜んでられへん。まだまだ振り返ってる場合じゃない」
という謙虚な意見。
一方、徳井さんは「何回も見てますよ」
ちなみに徳井さんはテレビ、福田さんはバイク2台を
M-1の賞金で買ったそうです。

そんな中、「2人がブレイクした事に不満をもっている人がいる」という話に。
「麒麟?フットボールアワー?」とM-1の決勝に残った芸人をお2人は予想していましたが、出てきた人は、見たことのない普通の男性。
メンバーもオグさんも「誰?!」といった表情でしたが、
徳井さんはなぜか絶叫!
実はこの方、チュートリアル結成前に
徳井さんが組んでいたお笑いコンビ「チューイング」の相方、瀬戸さん。
徳井さんをお笑いの世界に誘ったにもかかわらず
自分ナシでブレイクしたのが許せなかったんだとか。

また、瀬戸さんがまだお笑いに未練があるということで
けじめをつける人生最後の一ツッコミを入れることに。
が!緊張のあまり瀬戸さんはボケを先にいってしまうという痛恨の失敗!
逆に徳井さんがツッコんじゃってました。

大人気企画第5弾!

「ヘッドホンとアイマスクをして息の合った漫才ができるのか?」

通常ネタよりも面白い?と評判のヘッドホン&アイマスク漫才に
M-1チャンプのチュートリアルが挑戦!
結果は、今までで1番ではないか?というほど息が合っていました。
でも最後は福田さんが10秒ほど早く終わってしまったため、
徳井さんが1人で漫才をしていました。

【今週の宿題くん優等生】

「チョコレートフォンデュ」を提出してくれた東京都 ヤマさん