日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:菊川怜さん、高部あいさん

菊川怜さん、高部あいさんから
視聴者への宿題

「日本でも食べられる世界各国の美容料理を調べて提出!」

世界各国のオリジナル美容料理をその国出身の美女に紹介していただきました。

解答編

1.東京都中野区 おつかれさん
「ペセンジャン」1000円(税込み)

まず、イランからは、とり肉、クルミ、ザクロなどを煮込んだ料理。見た目はカレーのようですが、お味は・・・
高部「レーズンの味がして、甘いお菓子みたいです」とのこと。
ザクロはポリフェノールの含有率が多く、肌に透明感を生む効果があるそう。

2.東京都渋谷区 バルバッコア クラシコ
「フェジョアーダ」(コース料理の為、単品での料金はなし)

お次はブラジルから。牛のシッポ、豚の耳、豚足、黒豆などコラーゲンたっぷりの材料を煮込んだ一品。
「耳はどこ~」と豚の耳を探す菊川さんに二宮が「魔女ですか?」
続く高部さんは豚足と豚骨が混乱している様子。

3.東京都渋谷区 新東記(しんとうき)
「バクテー」1200円(税込み)

最後はシンガポールから一品。豚のリブを15種類の漢方で丸1日、煮込んだもの。
一見味が濃そうですが、漢方の味は深みとなっていて、とても食べやすい。

番組から視聴者への宿題
菊川怜・高部あいさんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「高部あい、昨日の夜何してた?」

答え「夜の街でキャバクラのスカウトをされていた」

電車で帰宅することがよくあるという高部さん。実際、よくスカウトされるんだとか。
そんな高部さんが今興味のあることは「大食い」。
芸能界に入ってから、すごくストレスが溜まり、たくさん食べるようになったとか。
2㎏のカレーを短時間で食べるギャル曽根さんを見て、「私もあれ食べられるのかなぁ。いつかやってみたいと思った」という高部さんの為に、番組で2㎏カレーをご用意!せっかくなので、相葉と一緒に挑戦してもらいます。

その間、菊川さんのお話を。
菊川さんはHIPHOPダンスが得意で、もう4,5年も習っているんだとか。
本日は嵐にHIPHOPを教えてもらおうと張り切っていたのに、張り切りすぎて、ダンスのレッスンで腰を痛めてしまったそうです。残念でした。

さて、ちょいちょいトークの邪魔をする相葉&高部さんですが、カレーの進み具合はとうと・・・
高部「ルーさんが足りなくなってしまいました・・・」
相葉も限界のようなので、今回の大食いチャレンジは残念ながらギブアップ!

オレ流

オレ流とは視聴者から寄せられたお題に対し、「オレならこんな手順で成功に導くぞ!」という必勝法を紹介していくコーナー。

本日のお題

「夏を前に恋に飢えてる26歳の男です。そろそろ彼女を見つけないとヤバイなと思っているんですが『出会い』から『告白』までのオレ流を教えてください。」

ということで、「出会い」から「告白」にいたるプロセスを5段階に分けて、菊川さん、高部さん、松本の「オレ流」をご紹介!

松本 高部 菊川
               出会い
STEP1 連絡先を教えさせる 駅の改札で定期の取り間違い 同窓会に行く
STEP2 何人かでご飯から2人でご飯 大人数の中で再び運命的な出会い(番号も交換) 女「映画のタイトルが思い出せない」
男「分かったら教えてあげるよ」
女「じゃあここに連絡してね」
STEP3 ケンカする 
で 距離が...
電話が来る。
敬語で会話して親密に
映画の感想を電話で話し「今度遊びに行こうよ」とデートの約束
STEP4 プレゼントを持って謝りに行く 一度2人で会う。
見つめられて恋に落ちる
相手に彼女がいることがわかりあきらめる。
そして1人で素敵に楽しく生きられるような人になる
STEP5 が 彼氏がいた。
が!あきらめられず想い続ける。
ハプニング!
壁を乗り越えようと燃えあがる恋
愛はなんだ...
自分を愛せる人間になる。
街で偶然再会。
相手もより素敵な人間になっている。
愛し合いされ喜びを知る
                結婚

一番いいハプニングは「義理の兄弟だった!」という妄想ワールドの高部さんに対して、なんだか難しい菊川さん。
そんな菊川さんに二宮は「ねぇさん、重い!」
そして今回松本は「これ、失敗パターンだ・・・」って、それじゃ何のアドバイスにもならないぞ!

【今週の宿題くん優等生】

『ペセンジャン』を提出してくれた東京都・ダルビッツさん