日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:ペナルティさん

ペナルティから
視聴者への宿題

「珍しくて最強になれるスタミナ料理を調べて提出!」

35歳と36歳のお2人。体力芸人として夏を乗り切るべく、スタミナ料理をご要望!特大スタミナ料理から相葉オリジナルスタミナ料理までご紹介!

解答編

1.東京都目黒区 J's GRILL
「プライムリブ」6480円(税込み)

厚さ、なんと4cmもある巨大なお肉。その迫力にビックリ!!
4キロの肉を丸ごと4時間ローストして脂を落とし、さらに1時間寝かす事で余分な脂分を落とす。ボリュームだけではなく、柔らかさや美味しさも満点!

2.東京都豊島区 まんまる
「鰻(う)タリア丼」 1500円(税込み)

夏バテ防止にもってこいの鰻を使用し、イタリアをイメージした、鰻タリア丼。
鰻の白焼きの上にとろけるチーズ、さらにサラダと特製ドレッシングをかけた一品。

相葉考案オリジナルスタミナ料理

3.「ダチョウの生卵」

ワッキーが大好きな映画「ロッキー」の中で、生卵を一気飲みするシーンが!
今回相葉はさらにスタミナを!ということで、ダチョウの卵を用意しました。鶏卵25分の巨大卵です!
生卵を飲んだワッキーは・・・「これは危ない」
ヒデさんにはタマゴかけご飯を食べてもらおうと特大ご飯茶碗を用意。
これはスタミナつくぞ!

4.「スタミナ茶漬け」

お茶の代わりにスタミナドリンクを使ったお茶漬け。梅干を入れてどうぞ!
ワッキー「気持ちワリィ」
一方、大野くんは「タウリン3000入ってるね」

番組から視聴者への宿題
ペナルティのイメージを膨らませて答えてね!

お題「ペナルティ、昨日の夜何してた?」

答え「小学生からギャグのダメ出しをされていた」

確かに子どもからよく、ギャグをねだられるというワッキー。しかし、やってあげても大概、子どもたちは笑わないんだとか。
ワッキーの持ちネタ、「オバケの救急車」を小倉さんが知らないようなので、やっていただきましたが、スタジオが静まりかえってしまいました。
そこで、今一押しのギャグ「喜ぶカエル」をさらに披露。こちらは結構受けたので、なんと松本にもやってもらいました!

嵐vsペナルティ
バカ運動会!!

せっかく体力に自信のあるお2人がいらっしゃるので、嵐の宿題くん流バカ運動会を開催!嵐VSペナルティのチーム戦で戦います!

第一種目:双眼鏡跳び箱

番組特製の双眼鏡メガネをかけて、跳び箱を飛ぶ競技。
某番組で19段(高さ約2m70cm)を跳んだというワッキーですが、この双眼鏡メガネではどうかな?
嵐からは大野と相葉が挑戦。
ワッキー「(アイドルに)こういうことされると迷惑なんだよなぁ」とぼやきながらの挑戦、果たして?

結果
1番手 相葉 手前で跳んで失敗
2番手 ヒデ 手前で跳んで失敗
3番手 大野 惜しくも跳び箱を超えられず失敗
4番手 ワッキー 成功!
なんと台についたはずの手は台を通り越していましたが、勢いで跳べたワッキー。
第一種目はペナルティの勝利で10ポイントゲット!

第二種目:日テレ局内借り物競争!

嵐からは大野と二宮の2人が挑戦。4人それぞれがお題を求めて局内へGO!

二宮のお題「ワッキーの"オバケの救急車"をやってくれるスーツ姿の人を2人」
大野のお題「ドラマ『バンビ~ノ!』のスタッフからマツジュンの意外な一面を3つ」
ヒデのお題「日本テレビの番組キャラクターグッズ」
ワッキーのお題「女子アナウンサーのヘン顔写真を3枚(3人分)」

スタジオを飛び出しエレベーターへ向かう4人。いきなり二宮がスーツの人を発見!しかしあえなく撃沈。続いてワッキーはアナウンス部に到着。鷹西副部長に交渉開始!
大野がバンビーノのスタッフルームを探している中、間もなく二宮もアナウンス部に到着。二宮からの邪魔されながらも、ヘン顔写真を撮り終えたワッキー。二宮も、アナウンサーを連れてスタジオへ。その頃、大野もスタッフルームを発見。ヒデも、難なくお題をGET!
果たして結果は・・・?

結果
1番 ヒデ ジャイアンツのユニフォームを着たコナンと日テレチン♪をGET!
2番 二宮 菅谷大介アナと枡太一アナを連れてきました
3番 ワッキー 宮崎宣子アナ、杉上佐智枝アナ、鷹西美佳アナのヘン顔をGET!
ビリ 大野

さて、大野が聞いてきた松本の意外な一面は?
(1)寝起きが悪い。帽子を取るとクジャクみたい
(2)負けず嫌い
(3)スタッフの名前を覚える

結果
ペナルティの勝利で50ポイント獲得し、今回の勝負はペナルティの勝ち!

【今週の宿題くん優等生】

『プライムリブ』を提出してくれた東京都・目黒川さん