日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:片瀬那奈さん
片瀬那奈さんから視聴者への宿題
「珍しくておいしい山芋料理を調べて提出!」
山芋大好き!という片瀬さんを変わった山芋料理でおもてなし!
解答編
1.神奈川県川崎市 ぼけなす
「山芋ソーメン」 400円

大根のツマをつくる機械で山芋を細長くカットした山芋そうめん。見た目はそうめんでも山芋の食感はそのまんま。
「おいしい!」という片瀬さんに対して、松本と小倉さんは「山芋だ!」って、当たり前です!

2.奈良県奈良市 ミラノ食堂
「山芋プリン」 500円

牛乳、卵、ココナッツミルクにすった山芋を混ぜて作った山芋プリン!添えてあるパリパリの山芋チップがさらに味を引き立てます。
片瀬「あっさりしてて和風な感じ。おいしい!」
二宮と大野はコシの強いプリンのプルプルさにビックリ!

3.山口県周南市近辺でよく食べられる山芋料理
「自然薯のかば焼き」

栽培するのに3年ほどかかる「自然薯」という貴重な山芋を細かくつぶし海苔で巻いて焼きあげ、最後に特製のタレをからめた一品。

今回は相葉が調理したのですが、いつものように相葉アレンジになってしまい、片瀬さんの感想は「おせんべいみたいでよく分かんない」
オグさん「タレ、つけすぎだよ!」
片瀬さんの気になることベスト5
<5位>「スワロフスキー」(細かいもの)
「スワロフスキー」とはクリスタルガラスのアクセサリー。
これを自分で携帯やデジカメなどをかわいらしく飾り付けしているそう。

<4位>「ゲームセンター」

<3位>「ゲーム」(テレビゲーム)
育成ゲームやシミュレーションゲームが大好き!

<2位>「ご当地キューピー」
日本各地にあるというご当地キューピー人形をほぼ全部(約1600個ほど)集めたという片瀬さん。ちなみに北海道の「クリオネキューピー」や亀戸の「カメキューピー」がレアなんだとか。「それを集めてどうするんですか?」と松本にはよく分からない趣向だったようだ。

<1位>「お笑い」
片瀬さんはお笑い芸人が大好きで、今は「さっくん」こと「佐久間一行」さんが大のお気に入り!「さっくん」に登場してもらい、ネタを披露してもらいました。"くるっと平和解決"で癒されているそうです。
新コーナー「オレ流」

オレ流とは視聴者から寄せられたお題に対し、
自分ならこんなプロセスを経て成功に導くぞ!という必勝法を紹介していくコーナー。

本日のお題
「バイト先の女の子に一目惚れしました。結婚してもいいとまで思ってます。
結婚までどんなプロセスを踏んだらいいか教えてください。」

ということで、「出会い」から「結婚」にいたるプロセスを5段階に分けて、片瀬さん、相葉、松本の「俺流」をご紹介!

松本

片瀬

相葉

出会い

(1)

連絡先を聞く!

友達付き合い
(グループとか)

「実家ですか?」
「一人ですか?」と聞く

(2)

2人でメシ

電話番号&メールきいて すきあらば一緒にいる

「何区に住んでますか?」「23区ですか?」と聞く

(3)

近くなって逆に離れる

お互いが好き同士になって二人でできる趣味や場所に行って楽しい思い出を沢山作っていく

うまい事言ってお付き合いする

(4)

久々に会ってジャブを入れる

一緒に暮らし始める
(かなり長い年月)

「親の仕事なにしてるの?」と聞く

(5)

(「色々あったけど一緒にいたいと思ったんで付き合ってっていうか」)
「結婚して!」とプロポーズ

前から親どうしも仲良くなっていたけど
ちゃんとまたお互いの親を紹介しあう
→プロポーズはけじめとして有り

室内犬を飼って
「一緒にすごそうね!」と言う

結婚


ちなみに松本は段階4まで付き合っていない!付き合ってもいないのに離れてしまう珍解答に全員爆笑!そしてジャブ!!
【今週の宿題くん優等生】
「自然薯のかば焼き」を提出してくれた山口県 ガッツさん