日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:鈴木杏さん
鈴木杏さんから視聴者への宿題
「辛くて珍しいエスニック料理を調べて提出!」
辛い料理大好きの杏ちゃんを激辛エスニック料理でおもてなし!
よく見るとセット上に大量の氷水がスタンバイ。今回はちょっとヤバそう...。
日直のニノが事前に味見し、辛さレベルを設定しました。
解答編
激辛レベル1.新宿・歌舞伎町 デ・トロピカーナ・カフェ
ナイジェリア料理「ペペスープ」 1,000円

ナイジェリアの家庭で、ごく普通に食べられているスープで、牛肉・ラム・エビでダシをとり、コショウと唐辛子で味付けしたモノ。

杏ちゃんは「おいしい!でも全然辛くないです」と余裕の感想。
嵐は、レベル1でも既に辛そう...。

激辛レベル2.中央区・銀座 ガンダーラ
パキスタン料理「ブレインマサラ」 1,890円

パキスタンでもめったに食べられない羊の脳みそが入った激辛カレー。
辛さの素は20種類以上の香辛料と大量の唐辛子。

「辛いけどおいしい」と杏ちゃんは大満足!
しかし、相葉ちゃんは食べた瞬間氷水へ。相当辛いみたい。
食べても全然平気だったマツジュンも、しばらくして「コレ来た!」の一言。マツジュン反応遅すぎ!!

激辛レベル3.新宿・四谷 エル・アルボル
メキシコ料理「ハバネロの肉詰め」 1,370円

普通の唐辛子の10倍辛いといわれる「ハバネロ」に、チーズとひき肉を詰めて油で揚げ、トマトソースをからめたモノ。メキシコでは普通にハバネロを丸ごと食べてるんだとか。

店長からも「気を付けて!」とコメントが届くほどヤバイこの料理!
トップバッターはリーダー。感想は「辛ぇ!...コレ1個食ったら死ぬかも。」
しかし、その後食べた杏ちゃんは「おいしい!」
続いて櫻井、マツジュンは、あまりの辛さに絶叫!
松本「バカだな!ホントこの番組!」
番組から視聴者への宿題
鈴木杏さんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「鈴木杏、昨日の夜何してた?」
答え1「町を歩いていたら子供と間違わられ補導された」

子役として昔からテレビに出演し、今でも子供のっぽいイメージがある杏ちゃんも現在は大学2年生。大学では人間発達というちょっと難しい内容の勉強をしているんだとか。
また、スタジオにはオグさんの大学時代の写真が登場!オグさんは大学時代にバンドをやっていたそうですよ。
視聴者からの杏ちゃん目撃情報
「先日、鈴木杏さんがあるお笑いライブで
人目をはばからずメチャメチャはしゃいでいるのを見かけました。」

意外にもお笑いが大好きだという杏ちゃん!
そんな杏ちゃんの為に若手の芸人さん達が大集合しお笑いライブ!!
題して「杏-1グランプリ」!!
6組の若手芸人がネタを披露し、杏ちゃんが1番おもしろかった芸人さんを決定します!

<1組目>バカを応援するバカ「ふくろとじ」
<2組目>歌う極悪お兄さん「アイパー滝沢」
<3組目>吉本若手No.1のハイテンション「コンマニセンチ」
<4組目>需要と供給の男女コンビ「タカダ・コーポレーション」
<5組目>都会派電車男「ダーリンハニー」
<6組目>Mr.マリックが嫉妬したスーパーイリュージョン「ハイキングウォーキング」

優勝 「コンマニセンチ」
【今週の宿題くん優等生】
「ハバネロの肉詰め」を提出してくれた東京都 激辛王子さん