日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:国分太一さん
国分太一さんから
視聴者への宿題
「日本でも食べられる世界のおいしいサラダを調べて提出!」
30歳を過ぎ、体のことを気にし始めたという国分さんは、野菜をよく食べるそうで、今回、サラダをテーマにしたんだとか。
そこで番組では世界各国の珍しいサラダをご紹介!
せっかくなので、各国の女性にもお越しいただき、世界のサラダ祭りを開催!
解答編
1.東京都港区 ミンスクの台所
「ビーツのサラダ」 1,260円

ベラルーシ共和国のサラダ。ビーツという地中海原産の赤い野菜を使用。
このビーツとニンジン、ニシンの塩漬け、タマネギ、ジャガイモを重ねたキレイな一品。

2.東京都港区 ソフィア
「ショップスカサラダ」 840円

こちらはブルガリア共和国のサラダ。カットしたキュウリ、トマト、ピーマンの上に塩漬けしたシレネチーズをかけたもの。調味料は使わず、このシレネチーズの塩気と酸味でいただく。
このチーズは国分さんもメンバーも絶賛!オグさんはチーズだけでも食べたそうな様子でした。

3.東京都大田区 二葉
「パウミッドのサラダ」 450円

コスタリカ共和国のサラダ。「パウミッド」とは、日本では食べる事のない珍しい食材で実はヤシの木の芯!ヤシの木の芯は柔らかく、コスタリカでは食用として重宝されているそう。
国分「ホワイトアスパラだ!」
意外に柔らかいんですね。
番組から視聴者への宿題
国分太一さんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「国分太一、昨日の夜何してた?」
答え1「事務所の後輩を集めてリアクションの取り方を教えていた」

リアクションの取り方は教えていないが、後輩とはよく食事に行くそうで、特に二宮とはよく飲みにいくとのこと。先輩なのに、二宮から呼び出されるとぼやいていましたが、仲がいい証拠。
緊急企画!
ジャニーズミニ運動会!!
体を張ってる意味でも大先輩の国分さん。せっかくなので、ミニミニ運動会をやっちゃいましょう!

<第一種目>一番足が速いのは誰?"25メートル短距離走!"
なんとセット上に周囲5mのトラックを用意。ここを5週するタイムを競います!

結果
1位 相葉雅紀「11秒18」
2位 松本 潤「11秒56」
3位 国分太一「11秒78」
4位 二宮和也「11秒96」
5位 大野 智「12秒15」
6位 櫻井 翔「13秒18」

二つ目にして最後の種目!
<第二種目> 一番人気があるのは誰?"日テレ局内借り物競争!"
各自、お題を引いて、日テレ内から借りてくる速さを競います。

お題
櫻井「志村どうぶつ園のスタッフが言う相葉の短所3つ」
大野「楽屋から芸能人」
国分「自分と同じ苗字の人」
二宮「しょうゆ」
松本「ぐるナイのスタッフが言う国分太一の短所を3つ」
相葉「長ぐつ」

これは国分さん不利!一斉にスタジオを飛び出して、大野と二宮は楽屋のあるタレントクロークへ。一方、櫻井、松本は各番組のスタッフルームがあるフロアへ。そして、相葉はなぜかカフェテリアへ。どうやら、厨房の方々が長ぐつを履いているとの読みだったが・・・残念。
その相葉の短所を聞きに行った櫻井はあっさり3つの答えを聞き出してきた。果たして、結果は?

1位 二宮・・・楽屋のお弁当の中のしょうゆをあっさりゲット!
2位 大野・・・アントニオ猪木!じゃなくて小猪木さんを発見。無理を言って来てもらいました
3位 松本・・・ぐるナイのスタッフ達から聞いてきた短所は後ほど!
4位 櫻井・・・こちらも相葉の短所は後ほど!
5位 相葉・・・日テレ内をめぐりめぐって「宿題くん」スタッフルームでゲット!
そして、国分さんは・・・やっぱりいなかった!のでリタイア。

松本のお題「ぐるナイのスタッフが言う国分太一の短所」
(1) 最近MCがうまくなったと自分で言っている
(2) (ぐるナイ・ゴチが)自分のリアクションでもっていると思っている
(3) 僕は5年やっているのにしゃべりかけてもらったことがありません

櫻井のお題「志村どうぶつ園のスタッフが言う相葉雅紀の短所」
(1) 金髪どうなんだ?
(2) 英語がよくわからない
「触っていいですか?」⇒「DON'T TOUCH ME」(触らないで)
(3) アイドルとしての自覚が全くない

とのことでした。ということで、優勝者は二宮でした!
日テレ関係者の皆さん、ご協力ありがとうございました!
【今週の宿題くん優等生】
「ショップスカサラダ」を提出してくれた東京都・ハイジさん