日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:MEGUMIさん
MEGUMIさんから視聴者への宿題
「私の知らないおいしくて珍しい漬物を調べて提出!」
解答編
1.北海道旭川市 香貴(こうき)
「紅鮭のはさみ漬・かにのはさみ漬」1,575円

白菜と白菜の間に、かに・昆布・人参をはさみこんだ、まるでミルフィーユのようなお漬物。あっさりとした塩味でご飯との相性もバッチリ。
食べたMEGUMIさんも「う~ん おいひ~」

2.石川県白山市 安久商店
「ふぐの子糠(こぬか)漬け」1,330円

なんとフグの中でももっとも毒性が強いという卵巣を漬けたもの。ゴマフグの卵巣を1年半以上塩漬けにした後、さらに糠と魚汁(いしる)に1年以上漬け込こむ事によって、毒を抜き、熟成させたという珍味中の珍味。もちろん毒性検査をクリアしてます!

3.相葉お手製ぬか漬け
(1)「シュークリーム」

ぬか床から取り出したシュークリームを水につけ、ぬかを洗う相葉ちゃんに
小倉「なんで洗ってんだよ!?」
相葉「汚いでしょうが!」
小倉「バカか!!」
試食したMEGUMIさんは「超まずい!」
(2)「ハンバーグ」
MEGUMIさんからは「クソまずい!」と一蹴。
しかし、マツジュンは・・・「めっちゃうまいぞ これ」
さらにキャプテンは「あっ 普通のハンバーグじゃん」
渋々食べたニノも「チーズハンバーグだ!」
番組から視聴者への宿題
MEGUMIさんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「MEGUMI、昨日の夜何してた?」
答え1「事務所の後輩を集めMEGUMI会を開いていた」

事務所の後輩とはあまり仕事をする機会がないというMEGUMIさん。飲みに行ったり、遊んだりする友達はオカマが多いそうです。そこで、スタジオにMEGUMIさんの大親友のニューハーフタレント・はるな愛さんに来てもらいました!MEGUMIさんのプライベートを暴露してもらいます!

"トイレットペーパーが無い!"
MEGUMIさんの家に遊びに行ったとき、トイレにトイレットペーパーが無かった!
「男か?!」という突っ込みに「たまたまですよ!」とMEGUMIさん。

"プロフィールにある特技「英語」はウソ?!"
高校時代にアメリカに行っていたことがあり、また特技を見て仕事は来ないだろうと思い、気楽に書いてしまったそう。その後、英語で進行する番組がきて、大変だったとか。

"ダンスが下手!?"
歌手でもあるMEGUMIさんですが、一緒にダンスレッスンに行った時、あまりにリズム感がなくてビックリ!試しに踊っていただいたら、一瞬でそれがわかるほどのリズム感でした(笑)。
視聴者から嵐への宿題
もっと色々なもので真空実験をお願いします!(東京都ドライさんより)

今回もアルバック機工の倉本さんにお手伝いしていただき、「ビール」「生卵」「大福」を真空にしてみました。

前回も実験した「ビール」は、スイッチを入れると泡だらけになります。
これは真空状態ではビールに含まれる炭酸ガスが一気に膨張するため。

続いて新実験「生卵」
スイッチを入れると、白身だけが泡だらけに!
そこで、今度は黄身だけで実験。すると、しばらく変化はなかったが、突然破裂!
これは、黄身の表面には膜が覆ってあるため、短時間では変化は見られず、時間の経過とともに空気の膨張する力に負け、膜が破れて破裂するためだとか。

最後は「大福」
みるみるうちに大福の皮が風船のように膨らんでいきました。スイッチを切ると、プシューっとしぼんでしまった。
櫻井「おばあちゃんみたいになっちゃった」
MEGUMI「切ない...」
真空状態にすることで大福の中の空気が外に出ようとして、包んである餅が膨らんで大きくなったそう。

相葉くんの実験結果「真空でこのコーナーも芯をくう」
・・・・不評につき、もう1回!となったら、なんと、ゲストのMEGUMIさんにふっちゃいました。
MEGUMIさんの実験結果「クウシンサーイ!」
慣れない実験結果発表に駄々すべりでした。
MEGUMIさん、ごめんなさい。
【今週の宿題くん優等生】
『ケーキ風漬け物』を提出してくれた北海道・ユウベリさん