日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:香里奈さん
ただ今、ドラマ『バンビ~ノ!』でマツジュンと共演中の香里奈さん。
香里奈さんの最初のマツジュンの印象は、「人見知り」。マツジュンの香里奈さんへのイメージは、「相葉くんと似てる」だそう。
それを聞いたニノは「簡単に言うとバカ?」相葉=香里奈=バカ?
 
香里奈さんから視聴者への宿題
「おいしくて変わった名古屋メシを調べて提出!」
名古屋出身の香里奈さんはとにかく味噌が好き!香里奈さんおすすめ、チューブ型味噌"つけてみそ かけてみそ"で香里奈さん流名古屋メシを試食!

"つけてみそ かけてみそ"をご飯と豆腐にたっぷりかけて食べる!これが香里奈流。これをかけると何でもおいしくなると言うが、メンバーの感想は...?
相葉「僕は進んでは食べないけど、出されたら食べます」
松本「僕は好きです」
 
解答編
1.東京・銀座 創作和食料理店 香季庵(こうきあん)
「超激辛 灼熱石焼チゲきしめん」1,050円

熱々にした石焼鍋にきしめん、ニラなどの具を入れ、そこへキムチ、唐辛子、豆板醤などでブレンドした超激辛スープをそそぎこむ。ジューという音からおいしいチゲきしめん!きしめんがスープとよく絡みピリッとした食感で、辛いもの好きにはたまらない一品!
香里奈さんは「辛い!でもおいしい!」と相葉っぽいコメント。

2.東京・中野 うまみや上戸(じょうご)
「モッツァレラチーズの八丁味噌漬け」633円

八丁味噌、みりんなどに約3日間漬け込んだチーズ。味噌の味がよく染みていて日本酒、ワイン、焼酎などのお酒と合う一品です。

3.愛知県名古屋市 茶っきり娘(ちゃっきりむすめ)」
(1)「ナゴヤコーチン手羽先アイス」1カップ315円

バニラアイスに名古屋コーチンの手羽肉を混ぜ合わせ、ほどよい食感を生み出した新感覚デザート。そのお味を表現したくても言葉が浮かばないという、なんとも不思議なアイス。
バンビ~ノは「バニラアイスと肉!」・・・わかりやすいかな?
(2)「みそカツ丼アイス」1カップ350円
バニラアイスの上に味噌カツを乗せたデザート。アイスクリームより味噌カツの味が勝っているそう。
(3)「名古屋きしめんアイス」1カップ315円
八丁味噌を練り込んだきしめん入りバニラアイス。
香里奈さんお味は? 「うん、おいしい!新食感!」
 
番組から視聴者への宿題
香里奈さんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「香里奈、昨日の夜何してた?」
答え1「自宅で星を眺めながらワインを飲んでいた!」

休日は愛犬とゴロゴロしたり、TVゲームをしたりしているという香里奈さん。
3姉妹で同居しているとのことで、3人で買い物や食事に行くそう。
スタジオには愛犬もみじちゃんにも来てもらいました。芸もできるキュートなもみじちゃんでした。

答え2「名古屋弁丸出しで実家に電話をしていた」
やっぱり地元の人と話すときには名古屋弁になるという香里奈さん。せっかくなので、名古屋弁でオグさんに告白していただきました。
香里奈「あんたのことデラ好きなもんで、付き合ってよ」
小倉「オレもう死んでもいいね」オグさん壊れてしまいました(笑)。

『バンビ~ノ!』共演者の方々からも宿題を提出していただきました!
北村一輝さんからのイメージ「家でずっと味噌をなめていた」
佐々木蔵之介さんからのイメージ「一人で焼き鳥屋さんに行っていた」
佐藤隆太さんからのイメージ「知識が豊富でドン・キホーテ好き!」

共演前、夜中にドン・キホーテで香里奈さんと会ったことがあるという佐藤さん。実際、暇さえあれば行っていたらしいので、かなりのドン・キホーテ好き。
さらにドラマの現場でも、色々な知識を披露している香里奈さんは、「都市伝説」にハマっているらしい。しかも、同じ本を相葉くんも読んでいたことが判明!これで香里奈さん、相葉系確定!!
 
教えて!嵐
視聴者からの恋のお悩みに嵐が大マジメに答えるコーナー。
会場のお客さん50人とゲストの香里奈さんに○×で判定をしてもらいます。

本日のお悩み
「付き合って3か月になる彼女とケンカ。1週間も口を利いてもらえない!
 仲直りのいい言葉はないですか?」(東京都・新入社員さん)

解答編(50人中○の数/香里奈さんの判定)
相葉 「かわいい顔が台無しだぞ!トゥントゥン」 (判定14人 /×)
松本 「空気が悪いから仲直りしよう」 (判定38人 /○)
大野 「同時に謝ろう。せーのゴメンね!」 (判定49人 /○)
二宮 「そろそろ前みたいに戻りませんか(笑)」 (判定38人 /×)
櫻井 「いろいろゴメン!」 4回チャレンジしましたが妙案浮かばず!
いろんな意味での"ゴメン"でした。(判定なし!)

と、最後に香里奈さんだったら?
「2人とも悪い所を直して、また宜しくお願いします」
 
【今週の宿題くん優等生】
『超激辛 灼熱石焼チゲきしめん』を提出してくれた東京都・ベムさん