日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:雛形あきこさん
 
雛形あきこさんから視聴者への宿題
「『スイーツ好きの私でも知らない珍しくておいしいスイーツ』を調べて提出!」
3食スイーツでも全然いい!というほど、甘いもの好きの雛形さんへ色々なスイーツをお取り寄せ!
 
解答編
1.東京・赤坂 創作ドイツ料理 葡萄屋(ぶどうや)
「はまなしのムース」1,200円

富士山の五合目以上でしか採れないという貴重な果物"はまなし"を使った、日本でこの店でしか食べられないムース!!さっぱりとした味が特徴に雛形さんも舌鼓。とろけるような不思議な食感に大野くんビックリ!
「口の中でいなくなっちゃった!」

2.東京・奥沢 パーラーローレル
「メロンムース」18,000円~(時価)

南伊豆の高級メロンを丸々1玉使用したムース。さらに、その上にイチゴ、オレンジ、リンゴ、ブルーベリー、フランボアーズ(木苺)、チョコをトッピングし、生クリームで飾った超豪華スイーツ!
本物のメロンよりもおいしかったのか、雛形さんからは「メロンよりメロン!」とおかしなコメントが。

3.福島県いわき市 白土屋(しらどや)菓子店
「ジャンボシュークリーム」1,575円

横幅が25cmもある超巨大シュークリーム。大きいだけではなく、「とってもおいしい!」と雛形さん、オグさんも大満足!

4.神奈川県川崎市 梅屋食品
「餃子のようなアップルパイ」320円

特製の餃子皮でリンゴを包んだ揚げ餃子そっくりのアップルパイ。食べてみると『むちゅっ』とした食感なんだとか。

5.東京都狛江市 菓匠 志むら
「鮎の姿焼き」493円

黒あんと白いねりきりを使った鮎の塩焼きそっくりの和菓子。食べてる姿がは魚にかぶりついているように見える、不思議なスイーツ。

6.愛知県豊田市 (株)さんま亭
「きんぎょ鉢ゼリー」3,129円

白玉で作った金魚と水色のゼリーで金魚鉢を再現した変り種スイーツ。オグさんが雛形さんに「あーん」とゼリーを食べさせてあげると食べた雛形さんよりオグさんがとろけそうでした。
 
番組から視聴者への宿題
雛形あきこさんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「雛形あきこ、昨日の夜何してた?」
答え1「買い物袋をかごに入れて自転車で商店街を爆走していた」

実際、一児の母として家事もちゃんとやっているという雛形さんは、最近自転車に乗るようになったとか。実は、中学時代に自転車に乗っていてタクシーに轢かれたことがあり、さらに、その一週間後にバスに轢かれてしまい、それ以降自転車を買ってもらえず、しばらく乗っていなかったそうです。

答え2「居酒屋で光浦靖子のふられ話を延々と聞かされていた」
光浦さんとはプライベートでも仲が良いそうで、最近、光浦さんから「ヒゲが生えはじめた」と相談されて、困ったそうです。
 
教えて!嵐
視聴者からの恋のお悩みに嵐が大マジメに答えるコーナー。
会場のお客さん50人とゲストの雛形さんに○×で判定をしてもらいます。

「最近付き合い始めた彼女の誕生日がまもなくやってきます。
その時、プレゼントと一緒にどんな言葉を添えれば彼女に喜ばれますか?」
(北海道・バターさん)


解答
相葉 現金を渡して・・・
「バイトして必死で頑張ったんだよ!」
判定 8人
櫻井 「(キミを産んでくれた)お父さん、お母さん、ありがとう」 判定 7人
小倉 時計を渡して・・・
「キミを上回るプレゼントは無かったよ」
判定35人
大野 自分の似顔絵を渡して・・・
「逢えない時はさ その似顔絵見ちゃいなよ」
判定46人
松本 指輪を渡して・・・
「記念に忘れないように日付けを彫ってきました」
判定46人
二宮 時計を渡して・・・
「2人の時間を一緒に刻もうぜ」
判定25人
 
【今週の宿題くん優等生】
『メロンムース』を提出してくれた東京都・コンさん