日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:よゐこさん
 
よゐこさんから視聴者への宿題
「『珍しくておいしいカレー料理』を調べて提出!」
好き過ぎて、毎日カレーでもいいという、よゐこのお2人。
まずはお2人の「抜群にうまいオリジナルのカレーの食べ方」があるということで、教えてもらいました。
有野さんのこだわりの食べ方は、"カレー焼きそば"
これは結構おいしそうだけど、メンバーの評判は半々?
一方、濱口さんのこだわりの食べ方は、"かりんとうカレー"
これは見た目が最悪!!涙をためながら試食したオグさんは、「どこがうまいんだよ!!」とお怒り!でも、櫻井、大野はいつものようにおいしくいただきました。
 
解答編
1.東京都新橋 豚のうまさ「石釜焼カレー」1,200円
豚の専門店ならではのこだわりの豚、沖縄産"琉球まーさん豚"とコチラもこだわりの米"長野県佐久産コシヒカリ特級米"を使った贅沢カレー。石釜なので、見た目でも音でもおいしい一品!これにはよゐこさんも嵐もオグさんもうなりました!

2.東京都御徒町 梵、(ぼんてん)「キーマカレーのつけ麺」680円
お向いのインド料理屋さん「はるしゅ」からアドバイスを受け、10種類以上のスパイスを配合し作り上げた自家製本格キーマカレー。カレーとよく絡む太麺も試行錯誤のうえの一品。
「このカレー飲める!」とこれまた大満足の濱口さん。

3.神奈川県横浜市 プラビル「インドカレーよかん」569円
カレー味のデザート!甘いようかんとカレーの香りが絶妙!辛さが苦手な人でも大丈夫?これはよゐこのお2人にはイマイチでしたが、櫻井くんはほのかなカレー味を堪能!

4.神奈川県横浜市 プチヴェール「カレーそっくりスイーツケーキ」1,200円
見た目はカレーライスだが、正真正銘のスイーツ!
ソースはオレンジ&マンゴー&パッションフルーツで、ライスは卵白で作ったスポンジケーキ!横浜カレーミュージアムでも大人気だった一品!おそるおそる口にした皆さんでしたが、「メチャメチャうまい!」と大絶賛でした。
 
番組から視聴者への宿題
よゐこさんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「よゐこ、昨日の夜何してた?」
答え1 有野さんのイメージ
「奥さんをほったらかしにしてアイドルの写真集に夢中なっていた」

現在、自宅にアイドルの写真集を約300冊ほど持っているという有野さん。
休日はアイドルDVDを再生しながら、アイドルの写真集を見ているそう。
奥さんには「これでメシが食えるんやろ!」と強気な姿勢らしいですが、それは仕事じゃなくて趣味ですね、有野さん。
「相方が結婚したら意識するの?」という小倉さんの質問に、濱口さんは「しますね」という答えでしたが、予定はないそうです。

答え2 濱口さんのイメージ
「子供にバカにされないようにドリルをやっていた」

小学生から大人気のお2人。特に濱口さんには小学生からファンレターがたくさん届くそうで、それが何故か「これでジュースでも買えばいいじゃない」というメッセージと120円が同封されてきたりと、全て上目線だとか。
このバカイメージに対して、有野さんは、「このイメージのままどこにでもくるのがうっとうしい」とのことでした。

答え3 お2人への質問
「2人は何歳までシュール芸人でいるつもりですか?」

子どもに人気がある時点で既にシュールではないはずという有野さん。ただ最近、「転職するなら、もうそろそろかな?」と考えているんだとか!濱口さん人気を使って、たこ焼き屋狙い!「獲ったどー!!」ってことで。
 
教えて!嵐
恋のお悩みに嵐が大マジメに答える、新コーナー!会場にいる50人のお客さんに○×で判定をしてもらいます!

「私は今年30歳になるIT関係に勤めるものです。5年付き合った彼女とそろそろ結婚を考えています。そこでぜひ、素敵なプロポーズの一言を教えてください!」(神奈川県みそじーさん)

解答
相葉 「5年も50年もかわんねぇだろ」 判定33人
櫻井 「私の心をクリックして下さい」 判定19人
濱口 「愛してる、結婚しよう」 判定25人
二宮 「6年目からは奥さんとして一緒にいてくれないか?」 判定49人
松本 「毎日メシ作ってくれない?」 判定50人
有野 「デカなったな~」 判定 2人
大野 「YOU僕と結婚しちゃいなよ」 判定43人
 
【今週の宿題くん優等生】
「キーマカレーのつけ麺」を提出してくれた東京都・カレーマンさん