日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:森三中さん
 
森三中さんから視聴者への宿題
「ラーメン好きの私たちでも知らないアイデアラーメンを調べて提出!」
3人揃ってラーメンが好きだという森三中さん。特に実家がラーメン屋だという黒沢さん。色んなラーメンを出しているんだけど、代表するようなメニューがない!とのこと。どんなラーメンを出しているのかな?

黒沢さんのお店のアイデアラーメン "ポタージュラーメン"
コーンポタージュにただ麺を放り込んだという、一品。
見た目はパイタンラーメンのようで、おいしそうだが・・・果たして?
なぜか、マツジュン爆笑!!櫻井曰く、「とんこつとポタージュの狭間のような味」。
 
解答編
1.京都府伏見 玄屋「酒粕ラーメン」700円
鶏ガラと豚骨をベースに、酒粕と醤油で味付けしたふくよかな甘味が特徴の品。
トッピングには大根の千切り、油揚げ、青葱などの具がたっぷり。

2.東京都文京区 ラーメンTETSU「つけめん」700円
太麺に魚介と動物系を上手くミックスさせた濃厚なスープがよくからみ、箸が進みます!さらにこのお店では、冷めてしまったスープをおいしく食べれるよう"焼石"が頼めるという、嬉しいシステムも!

3.愛知県豊田市 台南麺かちかち山「雪見ラーメン」682円
辛味のあるしょう油ラーメンの上に、卵5個分のメレンゲを乗せた、見た目のインパクト大!の一品。メレンゲで口当たりがまろやかになり、大変食べやすい。

4.東京都豊島区 黒田武士「ハバネロラーメン」680円
とんこつベースの特製スープにラー油、豆板ジャン、ハバネロエキスを加えた激辛ラーメン。真ん中に乗っている「ハバネロの実」を食べると危険!辛いもの好きにはたまらない。

食べると死ぬ!とまで言われているハバネロの実を、ジャンケンで負けた人が食べる事に...。
負けたのは、村上さん。「こうきて(横)、こうくる(上)!」と忍法のようなリアクションをとるほど、辛かったようです。


さてここからは、セレブ妻のイメージがついた大島さんのプライベートをお聞きしました。高級ランジェリーを着けるようになったというお話から、コロコロ(掃除道具)大好きというお話しまで、話題盛りだくさん!
松居一代さんの位置を狙っているという大島さんにそのコロコロ術を披露してもらいました!うーん、上手いのかどうか、微妙でした。

さらに、マツジュンの大ファンだという大島さん。なかなかファンにならないという大島さんが、今までに好きになったというタレントは、千代の冨士関、アルシンド、そしてマツジュン。これはすごいラインナップです!
 
森三中の得意な芸を見せて下さい!
黒沢さんの得意芸は「ラップ」!
櫻井もラップをやっているという事で、夢のラップコラボ!しかし!!予想通り黒沢独壇場!櫻井、手も足も出ず・・・

村上さんの得意芸は「側転」!
確かにキレイに回る村上さん。いつもは1人でやる側転が寂しい!ということなので、本日は大野くんと側転コラボ!
村上「スピードわたしに合わせてもらっていいですかね」
大野「そんなに側転を完璧にやりたいんですか?」
なんて言いつつも、大野、しっかりタイミングを合わせて、キレイな側転コラボでした!

大島さんの得意芸は「相撲」!
まずは、大島vs相葉。秒殺で負けてしまった相葉。
もう一戦というところで、「待て~い!」の掛け声とともに現れたのは、黒沢さん。
黒沢「お前は今日、本物の相撲をとってない!」
   「これから本物の相撲、とってやっから」
女芸人二人の熾烈な争いに、お尻丸出しになってしまった大島さん。
「マツジュン見ないで~!」の絶叫とともに負けてしまいました。

小倉さんの総評「お尻触っちゃった」
 
【今週の宿題くん優等生】
「ハバネロラーメン」を提出してくれた、東京都キムチ王子さん。