日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:深田恭子さん
 
実は深キョンファンだったオグさん。そしてなんと、深キョンもオグさんのファンだった!深田さんの携帯には以前2人で撮ったという写メールが。その写真を持っていないオグさんはかなり残念そうでした。赤外線で送ってもらってね。
また、深田さんはマツジュンとは堀越学園で先輩後輩の仲。学年は違えども、遅刻の常習者だった2人はなにかと顔を合わせていたよう。
 
深田恭子さんから視聴者への宿題
「恭子が気にいるおいしい餃子を調べて提出!」
餃子が「すっごい好き」という深田さん。
今回、そんな深田さんのために厳選した3店舗の餃子と、相葉手作りの変わった餃子をご紹介!

☆視聴者推薦!厳選3店舗の餃子
(1)新宿「老辺餃子舘(ろうべんぎょうざかん)」
"鶏のとさか型椎茸蒸し餃子"(2個入り420円)

中国で180年の歴史を持つ「老辺餃子舘」の餃子。清の時代の道光皇帝が食したという伝統の一品だそうです。深田さんも思わず「ふんひい」おいしい?

(2)巣鴨「華興(かこう)」
"一万円伊勢海老餃子"(25個入り10,000円)

伊勢海老を一匹使い、焼きと蒸し両方が楽しめる豪華なメニュー。伊勢海老と白子、伊勢海老とカニ、伊勢海老とホタテの3品は焼き餃子として。伊勢海老とフカヒレ、伊勢海老とナマコは蒸し餃子。いずれも高級食材と組み合わせてあり、味も様々。深田さんも「モチモチ、プリプリ」

(3)新宿「ダイニング・リー」
なんと20種類以上もの餃子を出しているこのお店から変り種餃子を2品。
"もちチーズ餃子"(5個入り580円)
豚肉ともちとチーズの入った餃子。
"チョコバナナ餃子"(5個入り580円)
デザート感覚で食べられる(?)という、クレープのような一品。チョコバナナを食べたことがないという深田さんも「おいしい、でも餃子の形をしてなくても良い」って・・・。

☆相葉手作り餃子
(1)"チャーハン餃子"
中華の絶妙組合せメニュー。一緒にしたらおいしいに決まってる!果たして?
深田さん「意外と合わない・・・」

(2)"ショートケーキ餃子"
ショートケーキが好きじゃないという深田さん。でも、ジャンケンに参加してもらって見事負けてしまいました。そこをオグさん男気を出して、代打!
結果、「マズイね!これ!」
 
視聴者から嵐への宿題
様々なモノを揚げる天ぷら。まだまだ可能性があるとおもうので、色んな天ぷらを作ってみてください(神奈川県 福島さん)

番組ならではの具材を3種類、用意しました!
まずは「マシュマロ」
またまた深田さんがマシュマロが嫌い!ということでマツジュンが試食。
松本「めっちゃうまい!!」
これを聞いて深田さんも食べてみると「おいしい!」の一言。
オグさんからも「めっちゃうまい!」どうやら、合格。
お次は「ショートケーキ」
食べたい人が誰もいないので恒例のジャンケン大会。
負けて残った深田さんとオグさんの一騎打ちの結果オグさんが負け。
オグさんは微妙な顔をしてましたが、
その後食べた翔くん、大野キャプテン、ニノは「めっちゃうまい」。
結局深キョンも食べました。
最後は「イチゴ」
お味はイマイチのようで、「マズイ」や「酸っぱい」といった感想。
お決まりの実験結果!
相葉ちゃん⇒オグさん⇒深キョンという譲り合いの結果・・・

実験結果「やっぱり定番が1番!」(by 深キョン)
 
深キョンのプライベートは!?
気になる深田さんのプライベートはどんな感じ?

「ニラが見えないように買い物をする」
夢のある芸能人イメージを壊してはいけない!という深田さんの気遣いで、買い物の時は、ニラ等が見えないように、大きい袋を持っていくそうです。

「ピンクの子と思われたい」
これは、「ピンクっってかわいい」と考える深田さんが、普段はあまり身に着けないのに、仕事の時には着けるよう意識しているらしい。

「ぬいぐるみのリラックマが好き」
リラックマというクマのぬいぐるみをたくさん持っていて、特大のリラックマには抱きついて癒されているとか。この特大リラックマをスタジオに持ってきてもらいました!そのデカさに一同驚き!

「及川光博さんが憧れの人」
前々から理想の人が及川光博さんだった深田さん。今回、ドラマ「私の頭の中の消しゴム」で共演できて大喜び!さらに及川さんからもメッセージをいただきました。
 
【今週の宿題くん優等生】
嵐への宿題を提出してくれた、神奈川県の福島さん。