日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:小倉優子さん
 
小倉優子さんから視聴者への宿題
「おいしくて変わった食べ合わせを調べて提出!」
普段から、「え~っという組合せをやって食べてみるのが好き」だというゆうこりん。
今回、そんなゆうこりんのために集まった142通の提出の中から、"おいしくて変わった食べ合わせ"をご紹介。
その前に、まずはゆうこりんおすすめメニューを教えてもらいました。

◆ゆうこりんおすすめメニュー
○コーラ+牛乳
 コーラフロートが溶けた時の感じなので、全然いける!とのこと。
○バナナ+マヨネーズ 略して"バナマヨ"
 これもまた、サラダ感覚でありっちゃあり。
 
解答編
1.ようかん+バター=スイートポテト
これは食べる前からみんな想像がつくという組合せ。
食べてみると、口に広がる甘さと表面の油っぽさがまさにスイートポテト!

2.牛乳+梅干=チーズ(風味)
みんなが「ええ??」となったお味。正解は誰も分からなかったけど、
梅干の酸味がチーズの風味に似てるらしい。

3.キュウリ+ジンジャエール=メロン
「贅沢な気分になりますよ!」というヒントのあとに
ゆうこりんが出した答えは「キャベツ!」
それ贅沢?とみんなから総つっこみが。答えはメロンでした。
言われてみれば・・・のお味。

4.クリームチーズ+和風ドレッシング=フォアグラ
食べる前から分かった小倉さんは「クリームチーズとワサビと醤油だと
あん肝なんだよ」と小倉流食い合わせも教えてくれました。
トロッとした食感と油っぽさがまさに!とのことですが、
これも言われてみれば納得の一品。

5.イチゴ+海苔の佃煮=キウイ
興味津々で食べた小倉さんと相葉・大野が出した答えは「トマト!」
キウイというお答えに揃って不満の様子。トマト派が多数でした。
 
番組から視聴者への宿題
小倉優子さんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「小倉優子、昨日の夜何してた?」
答え1「1人でコスプレをしていた」(神奈川県「ハマ子」さん)
答え2「コリン星のネタを作っていた」(千葉県「たえこ」さん)

この日もコリン星から20分で来たというゆうこりん。
コリン星での遊び、コリンじゃんけんを教えてもらうことに。

コリンじゃんけんとは...
「こり~んジャンケン♪ジャンケン○○!」と言って、
○○のところで3ポーズのどれかをする。
3ポーズ⇒ピョン(うさぎ)・ニャン(ネコ)・ワン(犬)
交互に言いながらポーズをとり、言った相手と同じポーズをとったら負け。
そんな小恥ずかしいお遊びを小倉つながりでオグさんお願いします!
ピョン!と言ってる小倉さんにメンバー爆笑です。

さらに「グラビアでコスプレの仕事が好き」というゆうこりん。
コスプレの中でも、一番好きな格好は、「やっぱりメイド服」だとか。

そこで今回はせっかくなので「ゆうこりん・嵐コスプレ大会 &オグさん撮影会」を開催!!各自衣装を選んで、お着替え!
ゆうこりん→メイド
二宮→チャイナドレス
櫻井→幼稚園児
松本→王子
大野→セーラー服
相葉→迷彩服
一人なんてことのない衣装を着させられた相葉。
「もっとパンチあるの着たかった!!」
 
視聴者から嵐への宿題
身の回りの液体の中で一番早くろ過されるのは?

「スポーツドリンク」「ウォッカ」「お酢」「牛乳」「石鹸水」の中で一番早くろ過されるものを実験。お酢とスポーツドリンクがいい勝負でしたが、一番はお酢!

理由は、液体の「粘度」が低いほどろ過は早く、不純物が多いと粘度が高くなる。酢は酢酸5%程度で水に近く、スポーツドリンクはミネラル成分が粘度を下げるらしい。
さらに、アルコールは水よりも少し粘度が高いそうです。
 
【今週の宿題くん優等生】
「小倉優子、昨日の夜何してた?」で
「コリン星のネタを考えていた」と解答してくれた千葉県のたえこさん。