日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:井ノ原快彦さん、清木場俊介さん
 
今回は初めての男性ゲスト、しかもお二人!

本日のゲスト井ノ原快彦さんと、元EXILEの清木場俊介さんは
2月10日公開の映画「天国は待ってくれる」で初共演。
映画の共演が初めての出会いだったお二人。井ノ原さんが持っていた清木場さんのイメージは今時の感じでクラブとかに行っているものだったそう。でも、会ってみるとムチャクチャ男臭い人で、映画の役柄であった築地の魚河岸はピッタリで、現場の人と間違えられたこともあったとか。

一方、井ノ原さんの後輩にあたる嵐はV6のバックで踊っていた経験あり。
井ノ原さんが舞台上で死ぬ設定のとき、笑いながら歩いていた櫻井くんは楽屋で怒られたとか。
井ノ原「俺、熱いね」
 
井ノ原快彦さん、清木場俊介さん
から視聴者への宿題
「変わったオムライスを調べて提出!」
映画の中で岡本綾さんの家は喫茶店を営み、人気料理がオムライス。
そこで、今回は「東京一○○なオムライス」を提出してもらいました。
 
解答編
「東京一値段の高いオムライス」(東京都ラムネさん他48通の提出)
レストラン大宮の「トリュフとフォアグラが入った高級オムライス」
1人前3990円。

ソースにもトリュフが入っており、ライスには和牛の味がしみ込んでいて、
ただ高級食材が使われているだけではない味わい深いオムライス。
井ノ原「うめぇ!うまい!」
大げさなリアクションに嵐メンバー「うそだよ!」と連発!
井ノ原「ホントにうまいもん、うまいもん!!」

「東京一もえるオムライス」(茨城県たまご酒さん他25通の提出)
メイドカフェ「Little PSX」の「落書きオムライス」500円!

小倉「ホントに萌え~か!」
メイド「おかえりなさいませ、ご主人様!」
小倉「にゃ~♥」
メイド「落書きをします!」
小倉「落書きをしてちょうーだい♥」
「落書きオムライス」とはメイドさんが側で
ケチャップで絵を描いてくれるサービス付きのオムライス。
ピンクオグさんの暴走はとまらず・・・
小倉「胸が大きいね♥」
メイド「お店でスイカップって呼ばれてるんで・・・」
スイカの胸をした絵を描いたメイドさん。それを食べた清木場さんは・・・
清木場「萌え」
二宮「あんな渋い"萌え"聞いたの初めてだ」

「東京一大きいオムライス」(埼玉県おしるこさん他34通の提出)
お台場「ポムの樹」の明太子マヨネーズオムライス。1449円

ご飯は約1kg。普通サイズと比べると、デカい!
みんなに取り分ける松本。
小倉「道明寺はこんなことやんねぇんだろ?」
井ノ原「うちの母ちゃん大好きだから、『若い頃に戻っちゃった』って」
松本「あっこれメッチャうまいぞ!」

最後に提出されたオムライスをスタッフが食べ歩き、その中から選んだ
「東京一おいしいオムライス」
美味卵家の「春野菜とシーフードのジェノバ風ポテトネストのせオムライス」
1850円。

オムライスの上には、揚げたポテトのカゴ。その中に、春野菜とシーフードが入っている豪華なオムライス。素晴らしい味のハーモニー、また、ポテトのサクサク感がたまらない一品。
井ノ原「うまい!!」
相葉「リアクション全部一緒だよ!」
 
視聴者から嵐への宿題
「いろんなものをミックスしてみよう!」
おいしい食べ物とおいしい食べ物をミックスさせたら、もっともっと美味しくなるんじゃないか、ということで実験してみました。今回は3品のミックス料理をご用意。果たして・・・

(1)ミックスラーメン
塩、しょうゆ、味噌、とんこつをブレンド!
まずは、井ノ原さんが試食。
井ノ原「うまい!」
相葉「よりおいしくなったってことですか?」
井ノ原「う、うん?」
どっち!?
続いて、清木場さんが試食。
清木場「(味が)ぶつかっちゃうね」
大野「(試食して)何もぶつからない!」

(2)ミックス発酵食品
発酵食品のチーズ、ヨーグルト、キムチをブレンド!
それぞれは合う組合せだが、「3つが合わさった時はどうなるか?ってことだね」とオグさん。
またまた、井ノ原さんが試食。
井ノ原「!!悪くない」
続いて清木場さん・・・
清木場「ダメだね」
小倉「翔くんはこういうの好きだよ、だんだん分かってきた」
櫻井「(試食して)群を抜いてうまい!」

(3)ミックスパン
相葉「あんパンとジャムパンとクリームパンとカレーパンを混ぜてみました」
小倉「カレー!?なんでカレーを入れんだよ!」
小倉さん試食・・・
小倉「なんだこれ?」
相葉「うまいの?まずいの?」
小倉「まずかない」
松本「ミラクルが起きてる!パンのコーラ味みたい!」
小倉「おもしろい味」
相葉「後からヒョコっとカレーが出てくるよね」
井ノ原「くる!くる!」
小倉「売れるかもわかんないな。『嵐の宿題くんで絶賛されたパン』とかいってさ。
   今までにない味だしさ。」
 
特別企画「男8人お悩み祭り」
今回は男だけということで、無記名で書かれたみんなのお悩みを発表!
解決できるものは皆で、解決してあげましょう!

お悩み(1)「だんだん踊りが覚えられなくなっている」
これは櫻井のお悩みでした。
二宮「翔ちゃんはひどいね、(コンサート始まって)登場してすぐに失敗するんだもん」
相葉「間違えて、お客さんの前でふてくされるですよ!」
井ノ原さんからV6の坂本さんを例にあげ、「上には上がいる」という励ましをもらいました。

お悩み(2)「キュウリが食べられない」
清木場さんのお悩み。理由は・・・
小学校の時に、給食のキュウリが食べられず、親まで呼ばれた経験があるそうで、それ以来嫌な思いが付いて回ってるんだとか。

お悩み(3)「メンバーの方向性が分からない」
松本「俺らだったら大問題だよね」
セーフ(?)お悩みは井ノ原さんでした。グルメの長野くんの方向性がわからないそう。グルメが仕事よりも仕事になっている最近なんだそう。
井ノ原「中国の四川省とか行ってますから、プライベートで。
    親友が人間国宝だから、中国の。
    中国料理界で5本の指に入るチョウさんって人。
    コンサートにもたまに来てるから。」

お悩み(4)「ソロ活動がしたい」
一同「大問題だ!!」
櫻井「俊さんが『(EXILEを)離れたい』って行った時、メンバーの反応はいかがだったんですか?」
清木場「なんとなくみんな分かっていたというか。(ソロ活動は)気合ないとできないですね」
相葉「僕じゃないですよ、僕嵐大好きですから」
清木場「僕もEXILE大好きですよ!」
二宮「これは、僕です」
小倉「映画か!」
二宮「ハリウッド行ったんで」
井ノ原「のれる時にのっとかないとね」
みんなの不安をよそに二宮は「こういうのがあった方が場が盛り上がると思って」
小倉「でも本当は離れて活動したいんだろ?」
二宮「本当は?本当は?そりゃ言えませんよ」
 
井ノ原快彦さん、
清木場俊介さんのポロリ
井ノ原「こう見えても、昔、京急蒲田のボンタン屋さんでボンタンを買い仕立ててました」

清木場「モノマネをちょっと」
清木場俊介はビートたけしさんのモノマネ披露!!
清木場「ダンカンこの野郎!」
スタジオ爆笑!
櫻井「似てるし、やらなそうなのに・・・」
二宮「井ノ原くんもできるんですか?」
続いて、井ノ原さんもビートたけしさんのモノマネを披露!
井ノ原「昔、たけしさんが何を言ったら面白いか研究してたんですよ」
井ノ原「ウェンディーズに行く人~?」
スタジオ爆笑!