日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:マリエさん
 
雑誌「ViVi」などでモデルとして活躍中のマリエさんは、有名なオイル会社の社長を父に持つセレブアイドル。今夜はそんなマリエさんのプライベートをポロリしてもらいます。

番組始まって早々にマリエさんからポロリ。
「櫻井さんは私知ってるんですよ」思い当たるフシがない櫻井。
「お姉ちゃんが同級生なんです。カリーヌって知りません?」
なんとマリエさんのお姉さんと櫻井は同級生だった!
櫻井「(言われてみれば)そっくりじゃん!!」
 
マリエさんから視聴者への宿題
「変わったお寿司を調べて提出!」
アボカド料理ご紹介の前に、気になるマリエさんの普段の食生活とは?
マリエ「全然料理をしないので、ケータリングが多いです」
一同 「ケータリングって何?」
マリエ「お寿司屋さんがネタを持ってきてその場で作ってくれるんです」
大野 「そ、そんなことが日本の世の中にあるんですか?」

やっぱり庶民とはちょっと違う食生活のマリエさんは、1日1回はアボカドを食べないと生きていけないというほど、無類のアボカド好きだそう!そんなマリエさんからの宿題に全国から112通の提出が!その中からおもしろいアボカド料理をご紹介!
 
解答編
1.東京都 コバンザメさんからの提出
八王子 豆腐割烹「雪花菜(きらず)」のアボカド豆腐
アボカド味のお豆腐。ほかに、パイナップル・トマト味とのセットで700円(税込み)
見たことのないアボカドのお豆腐に感激するマリエさんでしたが、お味の方は・・・あまりお口に合わなかったようです。
一方、絶賛の大野と櫻井に小倉は「マリエちゃんは普段よっぽどいいもの食べてるからだよ!」

2.東京都 ハイジさんからの提出
歌舞伎町 居酒屋「かあさん」のアボカド磯辺焼き 580円(税抜き)
マリエ「うん、そのまんまの味です...」
大野が食べると...「超うまいっす!」

3.埼玉県 マキさんからの提出
神田 アジアンバー「Laki Laki」のアボカドフローズンシェイク  900円(税込み)
マリエ「これ、おいしい!!マックシェイクみたい」
一同 「オイ!」

ここからは、視聴者の方からの変わったアボカド料理をご紹介

4.新潟県 コマチさんからの提出
「アボカドご飯」
すりつぶしたアボカドと一口サイズに切ったアボカドを合わせて炊き込みました。さて、お味は?
やっぱりマリエさんのお口には合わない様子。
しかし・・・「コレ、めっちゃうまいぞ!」嵐一同大絶賛!
オグさんも恐る恐る食べてみる。感想は...
小倉「うまくねぇよ!お前ら何食って育ってんだよ!?」

5.広島県 井上さんからの提出
「アボカド最中」
すりつぶしたアボカドにハチミツ・砂糖を混ぜて、最中の皮で包みました。
小倉「酷くはないけどあんまり合わないな」
でもやっぱりこの人たちは...
櫻井「これ、ハチャメチャうめぇな!!」
大野「うまい!」
どんどん食べる大野を見て、
マリエ「絶対おなか壊すよ!」
大野「俺おなか壊さねぇもん」
 
番組から視聴者への宿題
マリエさんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「マリエ、昨日の夜何してた?」
答え1「初めての牛丼屋で大はしゃぎしていた」
答え2「彼氏にお金をせびられていた」

やはりお金持ちのイメージがあるマリエさん。
先日ニューヨークでパーティーをしたとのこと。
飛行機はファーストクラスではなく意外にもエコノミークラスで行ったそうです。
松本「お金をかけるトコが分からないなぁ」
マリエ「ケチじゃないとお金持ちにはなれないんです!
     いっぱいお金を使うときは自分がそれだけの身分になってから!」
これがマリエ家の教え。勉強になりました。

そんなマリエさんのご両親の買い物はとっても豪快なんだとか。
先日は、アルマーニに行って商品を指差し「ココからココまで下さい!」
一同「マイケル買い キター!!」
二宮「うちの母ちゃん、卵セールとかものすごい勢いで買ってるぞ!」

2番目の答えはそのまんまだというマリエさん。
どんな男性が好きなのか?聞いてみると...
マリエ「変態が好き?」
一同「(爆笑)」
マリエ「小倉さんみたいな感じ」
一同「(爆笑)」
マリエさんの中では、オグさん=変態 みたいです。
 
視聴者から嵐への宿題
水の中にドライアイスを入れるとモクモクと煙が立ちますよね。
では油の中にドライアイスを入れるとどうなるんでしょう?

(福岡県 アブラムシさんからの提出)

水にドライアイスを入れると白い煙が出る。この現象は、水によって温められたドライアイスが気体になり気泡を発生させ、ドライアイスによって冷やされ氷の粒になった水分が白く見えるから!

では油の中にドライアイスを入れてみると?
気泡は立ったものの、白い煙は出なかった。
これは、油には水分がほとんど含まれていないため氷の粒ができなかったから!
でも、ドライアイスが油に包まれ、まるで金塊のようで一同ウットリ。

さらに、水と油の2層の液体にドライアイスを入れたらどうなる?
結果は...気泡が立ち、油の上に白い煙が出てきた
これは、氷の粒がドライアイスの気泡に入り、油を通り抜けて出来たもの!

実験結果
相葉「オイルショック(??)」
 
マリエさんの意外な一面
写真が好きというマリエさんは自宅に暗室を持ち、入賞経験もある腕前。
嵐をモデルにその腕前を披露してもらいました!
テーマは「男の色気」
大野をモデルに、サングラス、ピストル、ロングコートというアイテムを使い・・・
大野がおびえるほどにアグレッシブに撮影するマリエさん。
その出来栄えはというと、一同も納得のかっこいい写真でした。
さらに、同じく写真好きのオグさんにも撮影してもらいました。
モデルは世界的俳優・二宮、小道具は、ハットとバラ、そして豹柄コート!
二宮「オグさん、これはちょっと...」
櫻井「昭和の香りがしますねぇ」
上がりは、スタジオセットの中に、二宮が入り込んだようなメルヘンチックな写真でした。
 
【今週の宿題くん優等生】
「マリエ、昨日の夜何してた?彼氏にお金をせびられていた」と投稿してくれた
宮城県 サスケさんに決定!