日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:眞鍋かをりさん
眞鍋かをりさんから視聴者への宿題
「変わったキムチの食べ方を調べて提出!」
無類のキムチ好きという眞鍋さん。
今回、そんな眞鍋さんのために集まった547通の提出の中から"人気メニュートップ3"、"変わったキムチの食べ方"、"番組発の新キムチ"を紹介しました。
解答編
○人気メニュートップ3
 第3位 埼玉県 ケッピさん他47通 「豚キムチ」
 第2位 奈良県 上田さん他53通 「キムチ納豆」
 第1位 岐阜県 ゴリ美さん他70通 「キムチチャーハン」

○変わったキムチの食べ方
1.岩手県 ゆっこさん他3通
「キムチアイスクリーム」
眞鍋さん、オグさんが首をかしげる中、大野キャプテンはいつも通りおいしそうに食べました。
2.静岡県 アンニョンさん他5通
「キムチ天ぷら」
眞鍋さん大絶賛!ビールのお供に最適!
3.鹿児島県 お肌ツルツルさん他2通
「キムチ&チップス」
4.愛知県 やじろべえさん他2通
「キムチマヨネーズトースト」
眞鍋さん、今回の中で最高のお気に入りとなりました。メンバーからも美味しいと大絶賛!!

○番組発の新キムチ
1.「キムチチーズ」
食べる前は絶対うまいと、眞鍋さんもオグさんも言ってましたが、食べた後の眞鍋さんは・・・
2.「キムチたまご」
こちらも眞鍋さん、相葉ちゃんともにイマイチのようでした。
3.「キムチマグロ」
眞鍋さんが「うんわぁー」と悶絶する中、大野キャプテンは「めっちゃうまい!」
さらにキャプテンの「相葉ちゃんも好きだよ」のひと声で嫌がる相葉も一口。
しかし答えは意外にも「めちゃうまい」好みが分かれる一品でした。
番組から視聴者への宿題
眞鍋かをりさんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「眞鍋かをり、昨日の夜何してた?」

答え1 【キャラがかぶるタレントを呪っていた】

もちろんそんなことはしていないという眞鍋さん。
番組では眞鍋さんにキャラがかぶるタレントをご紹介!
ビデオリサーチ社が2006年2月に業界向けに出した「タレント類似性ランキング」というランキングの結果を見てましょう。
ついでにオグさんにキャラがかぶっているのは誰かも見てみると・・・
1位 鈴木史郎 2位 永六輔 3位 小林克也 4位 森本毅郎 5位 福澤朗
という結果でした。

○眞鍋さんにキャラがかぶっているランキング
10位 早見優
9位 中島知子(オセロ)
8位 いしのようこ
7位 富田靖子
6位 ビビアン・スー
5位 ソニン
4位 小倉優子
3位 MEGUMI
2位 田中律子
1位 香坂みゆき

答え2 【掲示板に「眞鍋かをりってカワイイよね」と自ら書き込んでいた】
ブログの女王と呼ばれている眞鍋さん。
実はブログにメガネをかけた写真を載せたことでアクセスが急上昇したとか。
そこで眞鍋さんにいろいろなメガネをかけてもらいました。
種類は
「初めて時計を開発した人っぽいメガネ」(眞鍋さん談)
「竹山さん(カンニング)風」(眞鍋さん談)
「大門風サングラス」
視聴者から嵐への宿題
「ドライヤーの風力でリコーダーは吹けるのか?」
本題に入る前に色々な物で色々な楽器を鳴らしてみます!
まずは「空気入れでハーモニカは吹けるのか?」
結果は鳴ったが、オグさんが心配するほど見た目は地味。
次は「空気入れでトランペットは吹けるのか?」
キャプテンの努力もむなしく結果は鳴らず・・・。
さらに「空気入れでリコーダーは吹けるのか?」
これは意外にも鳴りました。
さあ、いよいよ本題の「ドライヤーでリコーダーは吹けるのか?」
結果、見事にリコーダーは吹けました。
しかし、鳴ったもののやっぱり見た目は地味でした(笑)。
大野の実験結果「鳴った!!」
【今週の宿題くん優等生】
「キムチマヨネーズトースト」を紹介してくれた愛知県のやじろべえさん