日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:柴田理恵さん
柴田理恵さんから視聴者への宿題
「おいしくて変わった鍋料理を提出!」
WAHAHA本舗のメンバーがよく家に遊びに来ると言う柴田さん。
冬にみんなで食べられるメニューといったらやっぱり鍋!
劇団員を満足させられる「おいしくて変わった鍋料理」を教えてほしいとのこと。
解答編
1.東京都 ゆうすけさんからの提出
三軒茶屋「伝心望」のカレー鍋
特製のカレースープで牛肉をしゃぶしゃぶしたり、豚肉・しめじ・レタス・三つ葉などを煮込んで食べる新しい味の鍋!1人前1850円(税込)。

2.東京都 鍋奉行さんからの提出
大久保 韓国家庭料理「はるばん」のおから鍋
大豆をすりつぶし豚骨と合わせた濃厚なスープは絶品!
具材は豚肉・塩辛・キムチなど。今まで味わったことのない新食感の鍋料理です!1人前 1200円(税込)。

この他にも提出された、おいしくて変わった鍋料理を櫻井・相葉が取材してきました!

3.神奈川県 サスケさんからの提出
銀座 秋田郷土料理居酒屋「きりたんぽ」の石焼鍋
1日限定5食という貴重なお鍋は、エビやハマグリ、ブリ、シャケ、帆立など旬の魚介類をふんだんに使い豪華だが、これだけでは限定の理由がイマイチ・・・すると、「はい、行くよ!」とお鍋に熱々の石が投入された!そう、石の熱で鍋を温めるのが「石焼鍋」なのだ。
この石は秋田から取り寄せている希少な石で、一度使うとヒビが入ってしまうため、使いまわせず1日5食分しか作れないんだとか。一瞬にして食材に火を入れるため、食材の旨みが凝縮されるんだって。うーん、二人ともおいしすぎて言葉を失ってますね。
4人前 6000円~(1日限定5食)※時期によってお値段が変わります

4.千葉県 ひばりさんからの提出
新宿・歌舞伎町 昭和風居酒屋「銀座カンカン」の闇鍋
こちらには楽しみながら食べられる鍋があると聞き、期待しながら待つ2人の前に登場した鍋のフタには『封印』の2文字が!恐る恐るフタを開けてみると茶色い色の怪しいスープ!
櫻井「なんだこれ?」
店長「こちら八丁味噌で煮込んだ闇鍋でございます」
楽しめる鍋の正体は何が入っているかハシを入れてみないと分からない、ゲテモノ入りの闇鍋だった。
まずは櫻井がチャレンジ!つかんだのは何やら動物の足のようなもの。
店長「そちらカエルの足でございます」
櫻井「......。」
ビビリながら口に運ぶ櫻井くん。お味のほうは...「めっちゃうまい!」
続いて相葉がつかんだのは、なんとスズメ(1羽まるまる)!!
かなりグロテスクな見た目だが、香ばしくてこちらもおいしかったそうです。
1人前 920円(税抜)。

スタジオの柴田さんにもお鍋をご用意!石焼鍋に期待する柴田さんでしたが...
小倉「石焼じゃないよ!『封印』してるもん」
ということで登場したのはやっぱり闇鍋!

まずは柴田さんからいってみよう!
なかなかハシの動かない柴田さん。すると...
「姉さん DO IT!(行っちゃえ!)」
嵐のメンバーからありがたくない応援の声が!
強引に後押しされ、姉さんが鍋からつかんだのは豚足。アタリ具材をひきました。
柴田「豚足はおいしいよ!大丈夫!」
相葉「じゃ、おいしいということなんで、もう1回柴田さん行ってみましょう!」
「姉さん、DO IT!!」
再びの応援コールにより再チャレンジ!今度つかんだのは何やら細長い物体。
正体は特別メニューのニシキヘビ。
お味はリアクションとはウラハラにいけていたようです。

最後はやっぱり大野にチャレンジしてもらいます。
大野が取り上げたのは...出ました!スズメ!
恐る恐る口に運ぶ大野。感想は...「姉さん DO IT!」(意味不明)
でもお味のほうはやっぱり
「うまい!!」
柴田理恵さんのイメージ宿題
「出っ歯でメガネのおばちゃん」イメージしかないんじゃないかという柴田さん。
実際、髪形もずっと変えていないんだとか。そんな柴田さんを強制イメチェン!
いろんなウィッグをかぶってもらい柴田さんに似合う新しい髪型を見つけよう!

(1)若い女性の憧れ 「エビちゃん風ゴージャスヘア」
エビ田理恵さん、意外に似合っちゃいました。
お客さんからは「カワイイ」の声が!
するとすかさずオグさん「お前ら無責任だな!ドコがカワイイんだよ!」

(2)ショートカットの代表「上戸彩風ショートヘア」
これまた、バッチリ似合っちゃいました!
柴田「こういう学校の先生いるわね」
櫻井「国語の先生ね」

(3)日本女性はやっぱりこれ「知花くらら風ロングストレートヘア」
80年代フォークシンガー風になっちゃいました。
でも、よ~くみたら四谷怪談のお化け!いや、貞子でした。

(4)特殊なヘアスタイルも!「黒柳徹子風オリジナルヘア」
さすが柴田さん、コント風のヘアスタイルはバッチリ被りこなします!
小倉「モンゴル相撲の横綱みたいだな」
柴田「日本人じゃなくなっちゃってんじゃん!」

(5)男らしい髪型にもチャレンジ!「神取忍風金髪ショートヘア」
キャプテンと並ぶとまるで親子!新コンビ「大野親子」誕生です!
この金髪ヘアをとっても気に入った様子の柴田さん。
「年取ったらこの髪型にしようかな!」
番組から視聴者への宿題
柴田理恵さんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「柴田理恵、昨日の夜何してた?」
答え(1) 「映画の予告編だけで泣いていた!」

答え(2) 「WAHAHA本舗の宴会で裸になっていた!」
舞台では下ネタ満載のWAHAHA本舗、恒例の衝撃宴会芸とは!?
柴田「モミニュケーションってのがあるんだけど...」
一同「???」
モミニュケーションとは、「♪モミニュケーション~♪」と歌いながら、男子と女子が向かい合い、股間とおっぱいをもみ合うという摩訶不思議な宴会芸。
驚愕するメンバーに、
柴田「これをみんなでやると楽しいんだよ!」
小倉「柴田さんは楽しいだろうけど、やられたこっちは被害者だよ...」
視聴者から嵐への宿題
東京都 アリちゃんとようちゃん からの提出
「高級品の100円分ってどのぐらいの量なの?」
(1)ワニ皮のハンドバッグ(定価:約30万円)
100円分→1cm四方
(2)セーブルの毛皮のコート(定価1500万円)
100円分→数十本の毛
(3)キャビア(定価:20g 4400円)
100円分→8粒(0.45g)
(4)松阪牛 (定価:100g 15000円)
100円分→約1cm角(0.67g)
(5)おから
100円分→約2kg
(6)ダイヤモンドの指輪(定価:1.9カラット 150万円)
100円分→約0.5mm(0.0006g)

相葉の感想・・・「逆に寂しいね」
【今週の宿題くん優等生】
「WAHAHA本舗の宴会で裸になっていた」と解答してくれた、茨城県のタカヒロさんに決定!