日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:渡辺満里奈さん
渡辺満里奈さんから視聴者への宿題
「めったにお目にかかれない珍しいお茶を提出!」
台湾に何度も行くうちに台湾茶や中国茶の魅力に惹かれていったという満里奈さん。今回、そんな満里奈さんのために集まった540通の提出の中から珍しいお茶をご紹介。まず飲んでみて、何のお茶かを考えてもらいました。
解答編
1.烏東宋種単叢(ウンドンソンゾンタンソ)
高級茶の産地、中国・烏東山の中でも樹齢900年くらいの老茶樹から採れる葉を使ったウーロン茶の一種。お値段はなんと100gで20万円!
2.東方美人
産地は台湾の峨眉。人気のあるこのお茶はオークションで100g60万円もの値がついたという高級なお茶。
3.おから茶
おから80%、大豆胚芽20%で作られた飲みやすいお茶。
相葉「ほうじ的だ!」
二宮「ほうじ的とか言うなよ!」
4.スイカ茶
「枝豆の皮みたいな匂いがする」と満里奈さんがいうこのお茶。小倉さんが茶葉の中に種を発見してスイカ茶と正解!
5.虫糞茶
茶葉を食べた蛾の幼虫の糞を乾燥させ、発酵させたお茶。疲労回復や美肌効果があるといわれている。
小倉「まずくもうまくもねえな」
二宮「少数民族のミャオ族が・・・飲んでるとか・・・飲んでないとか」
番組から視聴者への宿題
渡辺満里奈さんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「渡辺満里奈、昨日の夜何してた?」
答え(1) 「ホリケンのイタズラ電話に悩まされていた」

答え(2) 「ダンナに民族衣装を着せて自宅でタイ気分を味わっていた」
やはり旦那様、名倉さんのお話が気になるところ。
プロポーズのお話から、何故名倉さんを選んだのか、などなど貴重なお話を色々と聞かせてもらいました!とても仲の良さそうなお二人に突然ですが、"浮気チェック"実施!5項目のうち、3つ以上当てはまれば、あやしい~ので要注意!とのことでしたが・・・

(1) 携帯電話が鳴ると部屋を出て行く
(2) 打ち合わせでよく帰りが遅くなる
(3) テレビの楽しいホームドラマから目を背ける
(4) 帰宅後すぐにお風呂に入る
(5) 下着が派手になった

なんと!ひとつも当てはまらないと言う満里奈さん。安心安心と思いきや、小倉さんからひと言。
「本当は1つくらいあるはずなんですよ。何もないという事は彼相当真剣に隠してるわ」
小倉さん、身に覚えありすぎなんじゃ・・・
視聴者から嵐への宿題
「色んな物でスケートしたらどうなる?」
バナナの皮と石鹸とそろばん、これらをスケート靴にしたら一番速いのはどれ?
バナナの皮を相葉、石鹸を櫻井、そろばんをAD雨ちゃんがはいて、いざ!
いきなり転倒する相葉と全く進まない櫻井をよそに雨ちゃんがすんなりゴール。
熾烈な2位争いとなった結果は、
1位 そろばん 2位 石鹸 3位 バナナの皮

「スケートシューズで食材は切れるのか?」
切れ味するどいスケートの刃。これでお野菜は切れるのか?
用意したのは、ニラ、長ネギ、ゴボウ、大根。
まずは一番細いニラから。
ぎこちない動きでスタートする櫻井、果たして!
実験結果:ニラがシューズに絡まって少し切れた

お次は、長ネギ。櫻井勢いよくスタートするも、長ネギの弾力に負けて転倒。
この失敗でビビッた櫻井、この後のゴボウで暴挙にでる。
勢いをつけて・・・ゴボウをカット、成功!
と、思いきや相葉から「今ズルしたよね」と物言いが!
スローで検証してみると・・・なんと上から踏んでカットしていた!
櫻井のズルが判明。
しかし、次の大根はゴボウよりも太いため、先ほどのようなズルはできないはず。
櫻井スタート。大根手前でまたしてもズルを!
しかし、大根につまづきそのまま転倒、自業自得!

「フィギュアスケートの高速スピンで目の錯覚は起きるのか?」
胸に赤・背中に白の紙をつけて高速スピンしたらどうなるのか?
現役フィギュアスケート選手のアヤちゃんに協力してもらい、まずは高速スピンを見せてもらい予想してみる。
櫻井「これは、まっピンクだぞ」
相葉「ピンクかな、ピンクかな、ピンクかな・・・ショッピングピング!みたいな」
ショッピングって!!
さぁ、実験開始!果たして!
相葉「アヤちゃんはすごいよ。でも残念ながら・・・」
櫻井「思いっきり赤と白でした」
実験結果:アヤちゃんごめんなさい・・・
【今週の宿題くん優等生】
「ダンナに民族衣装を着させて自宅でタイ気分を味わっていた」と解答してくれた群馬県カチカチ王子さん。