日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:杉田かおるさん
杉田かおるさんから視聴者への宿題
「お肌が若返る!コラーゲンたっぷり料理を調べて提出!」
解答編
1.東京都、ゲンさんからの提出
「10-ZEN(ジュウゼン)」の美肌鍋
スッポンコラーゲンたっぷりの薬膳鍋料理。生薬も入っていて健康にもとってもいいお鍋!
2.東京都、かわさきさんからの提出
「鮟鱇や」の鯛茶漬け
鯛の鱗から採れるコラーゲンが入っており、美肌効果抜群なんだとか。

ほかにも「コラーゲンをそのまま出すお店」があるということで、櫻井と相葉が取材してきました。今回は、いつまでも若さを保ちたいと願う奥様3人衆も同行!

3.東京都、メガネさんからの提出
「鳴尾」のコラーゲン焼
豚足の骨の周りをそぎ落とした、コラーゲンたっぷりの一品!
あまりのおいしさに、興奮気味の奥様の口から豚足が飛び出す事態も発生!
相葉から奥様への「あぁーん攻撃」など、何だか合コンみたいになってきた一行は続く2軒目のお店へ。

4.千葉県、マックスさんからの提出
「蔵ゐなかのコラーゲン刺身
料理をいただく前に奥様のお肌を虫眼鏡でチェック!
相葉「お母さん、(お肌が)曲がってる!肌の2段階右折ですね」
コラーゲンを抽出し、冷やし固めたというコラーゲン100%のコラーゲン刺身をいただく。おいしくいただいていると・・・
相葉「コラーゲン100%ってことは塗ってもいいんじゃないですか?」
腰のひけてる奥様に相葉が有無を言わせずコラーゲン刺身を塗る。
相葉「うわーツルツル!触ってみて!」
番組から視聴者への宿題
杉田かおるさんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「杉田かおる、昨日の夜何してた?」
答え(1) 「過去を振り返って自伝を書いていると悲しくて嫌になった」

答え(2) 「無理矢理2ショットを撮り写真週刊誌に売り込んでいた」
週刊誌に報じられたラブホテルの件に話がいくと、「お城みたいな建物だったから・・・」という意外な動機が。杉田さん、"キング・オブ・ラブホテラー"という異名が付くほど、かつてはラブホテルが好きだったとか。
ラブホテルに関係なく、お城自体が好きだという一面も。
答え(3) 「連帯保証人になっていた」
実際、連帯保証人になったこともあり、最近やっと返し終えたとか。
視聴者から嵐への宿題
「氷の上を靴で走るのと自転車で走るのではどちらが速いのか?」
検証するため、相葉と櫻井がロケに行って来ました!
200mのトラック一周勝負。走るのは櫻井、自転車は相葉でスタート!!
ツルツル滑る靴では思うように走れないが、自転車はカーブが曲がれず、転びまくり!
で、結果は「靴で走る方が速かった!」

続いてはゲストに意外な姿をポロリしてもらいます!
杉田かおるさんのポロリ
「ボランティアやってます!」
24時間テレビを機にチャリティー活動に興味を持ったという杉田さん。
財団法人結核予防会の大使を務め、ボランティア活動をしているという。

【今週の宿題くん優等生】
「連帯保証人になっていた」と解答してくれた東京都のトラックさん。