日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:安めぐみさん
安めぐみさんから視聴者への宿題
「納豆の変わった食べ方を調べて提出!」
一家揃って納豆が大好きという安さんだが、食べ方はいたってシンプル。そこで、今まで試したことがないような新しい納豆の食べ方を知りたいとのこと。多数の投稿の中から、数の多かったベスト5から発表!後ほど少数派のキツイ食べ方もご紹介・・・。
解答編
第5位 納豆マヨネーズ 29通
櫻井は昔試したことがあり、その時は「すごいまずかった」そう。
糸をビロビロひきながら、試食する安さん。すごい画です。
安「納豆がクリーミーになった感じ」

第4位 納豆スパゲティ 35通
そんなに珍しくない、納豆をいかしたメニュー

第3位 納豆&砂糖 52通
松本「昔よくやってた!最近はやってない糖尿病を気にして・・・」
いざ、試食してみると粘りがものすごいことに!
安さんの評価は「おいひー!」
美味しそうに食べる安さんを見てたまらず、櫻井も試食。
かなり強力に糸を引く砂糖入り納豆にスプーンで糸を巻き取る櫻井。
相葉「スパゲティみたい・・・」

第2位 納豆カレー 55通
納豆をたっぷり入れた納豆カレー。

第1位 納豆トースト 82通
小倉「なんでこれが1位なの?」
櫻井「変わった中でのメジャー感でしょ?」

ここからはいよいよ少数派の食べ方!
小倉「ここから俺(の出番)だろ!」 
納豆コーンポタージュ
試食した小倉さんは「大野だったら絶賛するだろ」ということだが、安さんの評価も
イマイチでした。

納豆バニラアイス
ビジュアル最悪な一品。小倉さんが食べてみると・・・
小倉「うまいんだよ」意外にも絶賛!
小倉「こんなもん食ってうまいって言ったらなんて言われるか・・・」
安さんも絶賛でした!是非お試しを!

納豆&ヨーグルト
相葉「よっこの健康コンビ」
試食してみると・・・
小倉「なんだこれ?」
   「納豆痛んじゃった?みたいな」
安  「まずい~」
ここで大野も試食。 「うん納豆です」 いつもの「うまい!」じゃない!

納豆黒蜜
櫻井「ビジュアル最悪ですね」
安「ビジュアルショックですね」
トーストにつけてもいけるよという相葉に二宮が「じゃあお前がいけよ!」と一喝。
一気に全部かけて、ズルズル食べる相葉。
相葉「メッチャウマいけど」

で、安さんの今回の納豆プレゼンの感想は・・・
「臭いですね」

番組から視聴者への宿題
安めぐみさんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「安めぐみ、昨日の夜何してた?」
答え1 「お年寄りに昭和のニオイがすると言われていた」(東京都 アンアンさん)


よく「古い」と言われるという安さん。そこでスタジオでは「昭和度チェック」を実施。
せーので一斉に回答。
「一発ギャグと言えば」
大野と松本「アイーン」
おぐさんと二宮「コマネチ」
櫻井「チョットチョットチョット」
相葉はルー大柴の「キャッチキャッチキャッチ」
で、問題の安さんは、「飛びます飛びます」
嵐も結構古かったけど、さらにそのうえをいってました。

「有名人 鈴木○○と言えば」
大野・二宮・松本「鈴木宗男」
櫻井「鈴木紗理奈」
相葉「鈴木一朗(イチロー)」
小倉「鈴木やすし」
安  「鈴木その子」

安さん、この質問にも微妙に古い回答。イメージは間違ってなかったってことですね。

答え2「グラビアの水着を着たまま帰宅」(大阪府ヤスシさん)

天然のイメージが強そうな安さん。実際、スカートのファスナーを開けたまま出掛けてしまったり、怪我をしていることに気がつかないことがよくあるらしい。

視聴者から嵐への宿題
「衝突球は何個まで続くのか?」
紐でつるされた球が規則的な運動をする衝突球。
片側から一つの球をはじくと反対側の球まで衝撃が伝わる、この動きが何個までできるのかという今回の宿題。これを大野が手作りで実験にチャレンジ!

最初の10個は成功!続く25個も成功!
今度は一気に倍の50個!これまた成功!!
強気に今の倍100個に挑戦するも、これも成功!
相葉「これ何個までいくの?」
大野「100個しか作れなかった」

一体、どこまでこの衝撃が続くのかを首都大学の溝口先生に聞いてみた。
「運動量保存の法則」といって、理論上は無限に繋げることは可能だが、力が音に変化したり、微妙なずれなどから、精密な装置で3000個くらい、大野の手作りでは200個くらいが限界らしい。

実験結果「けっこうイケる!」

続いてはゲストの意外な姿をポロリしてもらうコーナー
「安さん、意外な姿をポロリ教えて!」

安さんのポロリ 「実は早口言葉が得意」
おっとりしたイメージの安さんだが、リポーターをやっていた頃、
アナウンススクールに通って早口言葉を練習していたという。
そこで櫻井から出されたお題は
「ブスバスガイドバスガス爆発」
松本「ブスは関係ないじゃん」
いざ、安さん言ってみると、全然言えず。

今回の総評は、
小倉「よくわかんない人だね」

【今週の宿題くん優等生】
「お年寄りから昭和のニオイがすると言われていた」と解答してくれた、東京都アンアンさん。