日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:松居一代さん
松居一代さんから視聴者への宿題
「高級で体に優しい野菜を調べて提出!」
解答編
1.東京都、加藤さんからの提出
「大平農園」
東京の高級住宅街、世田谷・等々力で有機栽培の野菜を作っている農園だというが、松居さん、既に訪問済みでした。
2.青森県、サワヤマさんからの提出
「東北牧場」
こちらでは、農薬を一切使用せずに野菜を栽培しているそうだが、ここもなんと、松居さん既知の場所でした。
3.奈良県、エビハラさんからの提出
「大秋柿」
無農薬で作るのは難しいとされている果実だが、完全無農薬で作られている柿がある。

ここで、選りすぐりの野菜をスタジオで紹介。
気に入った野菜はその場で購入していただきます!

青森県、東北牧場から有機栽培の野菜(キャベツ・ニンジン・長ネギ・ダイコン)。
キャベツは価格が通常の5倍もする高級品。食べ比べてみると味は歴然の差。
うさぎのようにバリバリ食べる松居に半信半疑の松本が食べてみると
「全然違う!すごい甘い」

北海道当麻農業協同組合からは、1個1000円の黒王かぼちゃ。
早速試食する松居さん。
松居「おいし~い」
小倉「甘さは普通の方が甘いかもしれないけど旨みが違う」
松本「ウマイこのカボチャ!めっちゃウマイ!!」

有機屋さんからは、極早生温州みかん。
農薬を使用せずに作られたみかん、見た目はあまりよくないが食べて納得の一品。こちらのみかんを購入した松居さんだが・・・
松居「領収書はどうなります?」
しっかりものです!

そして、自然堂本舗から、無農薬の大秋柿!
4個で2400円と高価ですが、味はさすが!こちらもお買い上げ!

さらに、スタジオには万田発酵から、巨大カボチャも届きました!
横1.3m、高さ80cm、重さ200kgの大きさ、お値段なんと5万円!
番組から視聴者への宿題
松居一代さんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「松居一代、昨日の夜何してた?」
答え1 夫の帰りが30分遅いので捜索願いを出していた。

ご主人の船越英一郎さんとは今でも仲良しという松居さん。
いつでも一緒にお風呂に入るというアツアツぶり。

答え2 玄関の前を掃除していて、気がつくと町中を掃除していた!
掃除が運気を上げる最高のものと言う松居さん。
二宮「財布も松居さんが仕切ってるんですか?」
松居「もう全部!」
なんと、船越さんのお小遣いは3万円!2時間ドラマの帝王なのに・・・

意外な姿をポロリトーク
平気で男性トイレに入れる、ヒッチハイクをよくするらしい。
停まっている車に近づき「すいませーん東京駅までお願いしまーす」と勝手に乗り込んでしまうと言う松居さんに櫻井が一言。
「松居さん、それ迷惑ですよ」
視聴者から嵐への宿題
「絹ごし豆腐と木綿豆腐強いのはどっち?」
2種類の豆腐、どちらが崩れにくく、湯どうふに向いているのかを調べて欲しいという宿題。どちらが高く積めるかで勝敗を決することに!

絹ごし豆腐派:大野・櫻井・相葉・松本
木綿豆腐派:小倉・松居・二宮

結果は、絹ごし豆腐9個で24cm、木綿豆腐11個で30cm、
木綿チームの勝利!!だから何?
使用した豆腐はみんなで湯豆腐にして食べました。
【今週の宿題くん優等生】
「夫の帰りが30分遅いので捜索願いをだしていた」と解答してくれた、埼玉県のアツアツカップルさん。