日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

ゲスト:和田アキ子さん
和田アキ子さんから視聴者への宿題
「変わりフグ料理を出す店を調べて提出!」
解答編
1.東京、フク太郎さんからの提出
「フレンチのフグ料理を出す店」
銀座にある「GINZA Kansei」というお店ではフレンチのフグ料理が食べられる。
2.東京、A.K.チェリーさんからの提出
「フグの白子酒」
広島には、ゆでたフグの白子を裏ごしして作る白子酒というのがある。ただ今はまだ時期が早いそう。

今回は、相葉と櫻井がその他の変わりフグを取材してきました。
3.西麻布「BiNGO」
こちらはイタリア料理のお店。フグをミキサーにかけ、そこへなんと!相葉お得意の液体窒素を投入!一体どんなフグ料理なのか?
出来上がったのは、フグのソルベ!これは珍しい!

次に二人が向かったのは・・・
4.六本木「浜藤」
まず出てきたのは、フグ刺し。白子とキャビアも添えてありますが、それほど変わってるようではなさそう。と、そこへ白トリュフ登場。なんとフグ刺しに白トリュフをスライスしてトッピング。果たして、お味は?
相葉「爽やか!めちゃめちゃうまい!」
こちらのお店ではフグ鍋やフグ雑炊にもトリュフをトッピングしているそう。

スタジオでもアッコさんに白トリュフふぐ刺しをご用意しました。
「なんとも言えない」といいつつも、箸が進むアッコさん。
メンバーには大好評でした。
番組から視聴者への宿題
和田アキ子さんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「和田アキ子、昨日の夜何してた?」
答え1 間違えて旦那のパンツをはいていた
答え2 パチンコに熱くなり台を壊していた
答え3 年末のチェ・ホンマン戦のオファーを受けようか悩んでいた

意外な姿をポロリトーク
ピンクのパジャマで寝ているというのも、十分に意外だが、ぬいぐるみが大好き!というアッコさん。猫と熊のぬいぐるみと一緒に寝ているそうだ。

【今週の宿題くん優等生】
「間違えて旦那さんのパンツをはいていた」と解答してくれた東京都のスマイルさん