日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

ゲスト:叶姉妹(叶恭子さん、叶美香さん)
叶姉妹から視聴者への宿題
「アナタの知っている面白い妖怪を提出!」
解答編
1.東京都、カオアリさんからの提出
赤いふんどしをした下半身の上に顔が乗っているという、"二本の足"
見た目は気持ち悪いが特に悪さはせず、歩いている妖怪らしい。
2.神奈川県、ヨースケさんからの提出
"ボロボロトン"毎日使っている布団や衣類に人間の念が乗り移った妖怪
3.熊本県、真実さんからの提出
"アマビコ"海から現れて豊作や疫病などを予言する妖怪
4.大阪府、松下さんからの提出
マッド・ジョージさんというハリウッドでも活躍している特殊効果アーティストの作品
5.東京都、リカさんからの提出
「妖怪だらけのお店があります。怪しくないですか?」

ということで、

今回は大野と櫻井が妖怪だらけのお店へ行ってみました!
お店へ行ってみると、そこはゲゲゲの鬼太郎のお店"鬼太郎茶屋"だった!
お店のあちこちに鬼太郎やねずみ男がおり、店内は妖怪グッズでいっぱい!
さらにお店の奥にある喫茶スペースで妖怪メニューをいただく。
例えば、目玉餅を浮かべると、目玉親父が入浴しているように見える、目玉親父の栗ぜんざいなどがあるそう。

そして、大野と櫻井は叶姉妹のお二人にお土産を買ってきた。
目玉親父をあしらった目玉傘とねずみ男の抱き枕。妖怪好きの恭子さんはお気に召さなかったようですが、美香さん使ってください!

視聴者から嵐への宿題
「カレーの限界を調べて提出!」
色んなものにカレー味があるが、カレーはどこまで他の食べ物と合わせられるのか、調べることに。
まずは、カレーホットケーキ。これはうまいと全員一致!

続いては、カレープリン!
誰も食べたがらないので、ジャンケンで大野に決定。
参考にならないと言われながら、
お味は・・・「うまいじゃん」
やっぱり!
小倉さんも試してみるが・・・ノーコメント。

お次は、カレー炭酸ジュース。
シュワシュワしているカレーに怖気づき、またジャンケン。
今度は小倉さんが負けちゃいました。
さて、お味は・・・「何?コレ!」二宮も「あ~久々に吐きたい・・・」

「もう限界だから、いいだろ!」という小倉さんをなだめて、
カレークレープをどうぞ!
最初の二宮は絶句。それに対して大野は「うまい」(笑)。

そしてラストメニュー、カレーヨーグルト。
味覚に信用のない櫻井、相葉、大野と試して、3人とも「めっちゃうまい!」
恐る恐る松本が食べてみる・・・
「これ、いけますよ」ということで小倉さんもどうぞ。
小倉「これ、うまい!」
番組から視聴者への宿題
叶姉妹さんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「叶姉妹はこんなセレブな生活をしているはずだ」
答え1 腕枕専門のイケメンがいる
答え2 国王とチャット
答え3 下着はトイレに入る度に替える
答え4 もらったプレゼントで競い合い

【今週の宿題くん優等生】
叶姉妹も大喜び!
マッド・ジョージさんの情報をくれた大阪府の松下さん!