日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

ゲスト:飯島直子さん
飯島直子さんから視聴者への宿題
「都内近郊でぶ厚い肉を出してくれる焼肉屋さんを調べて提出!」
解答編
多数の投稿の中から3cmのお店が3軒!二宮と松本が検証してきました。
1.浅草「本とさや」1人前2400円の特上カルビ⇒2.8cm
2.横浜「ドラゴンカルビ」1860円のZABUTONカルビ⇒3.8cm
3.赤羽「いいじゃん」和牛極厚サーロイン3500円⇒3.9cm
ということで、
"厚き"戦いを制したのは「いいじゃん」の極厚サーロインに決定!!
スタジオでもいただいちゃいました!

その他の答え ・・・
渋谷の「韓の台所」2cmほどの厚切り牛タンにはビックリ!

番組から視聴者への宿題
飯島直子さんのイメージを膨らませて答えてね!
お題「飯島直子さんと一緒に暮らしたらビックリ!!一体どうして?」
答え1 癒し効果で傷が治る!さらに、オナラさえもアロマ効果!
答え2 家には強面がズラーリ。実は三代目だった・・・
答え3 ヒデちゃんと松本明子が常に一緒!
答え4 おかずが酒のつまみばかり・・・
答え5 デスノートを書いていた・・・

さらに・・・視聴者からの報告
「飯島さんは中学生の時、アフロヘアーでしたよ」?!・・・真実でした。

【今週の宿題くん優等生】
東京都の仲村さんに決定! 
答え「ヒデちゃんと松本明子が常に一緒!」

視聴者から嵐への宿題
「おいしいきりたんぽの食べ方を考えて提出!」
秋田出身の小倉さんのお怒りをなだめつつ、
秋田名物きりたんぽの新しい味を考えてみました!

まずは、チョコレート味!
果たしてお味は・・・
小倉「・・・ま、食えないことはないな・・・」
続いては、ビジュアルは最悪だが、身が入ってるきりたんぽ。
実はうなぎの蒲焼。
櫻井「あ~うんまい!」
小倉「こりゃうめぇや!」
地元の人も納得のお味!

最後はデザート系。視覚的には最悪!ブルーハワイ味。
果たして・・・
小倉「・・・・」ノーコメントでした。
そして大野「メッチャうまくない?」
さすがです!

一通り試したところで、小倉さん曰く正当なきりたんぽの食べ方で、
お鍋にしてみました!
小倉さんに試食してもらうと・・・
小倉「おまえらさ、オレを先輩だと思ってないだろ!」