日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

本日の応援内容

「うだうだスペシャル(前半)」

今夜のGの嵐!は久々のうだうだ~パジャマ姿が懐かしいね!
そして、Aの嵐!の名場面をご紹介!

本日は、番組から3つの重大発表があります。
早速、二宮から一つ目の発表!
「嵐が・・・ゴールデンで番組やっちゃいまーす!!」
タイトルは「驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能SP」
学者の皆さんが一度はやってみたかったおバカな実験を、嵐とゲストでやってしまおうというもの。詳しくは当HPのお知らせ欄をご覧あれ!

「ピーマンの中の酸素で水中に潜っていられるか?」
ピーマンの中は空洞になっているので中に酸素が入っているはず!ならばその酸素を吸っていれば水中に潜っていられる!ということで伝説のピーマン潜水誕生。相葉がチャレンジした結果・・・
記録(通常時):58秒21
ピーマン使用時の記録:1分10秒89
(後日新記録に挑戦)最高記録:1分48秒
相葉の実験結果:ピーマンは酸素で出来ている

「わたアメを空に浮かべたら雲みたいに見えるのか?」
そのままズバリ!わたアメを3風船で浮かばせ、下から見たら雲に見えるかを実験。他の雲と一体化してきたという相葉だが、周りの反応はいまいち。
相葉の実験結果:見方によっては雲に見える人もいる

「フェンシングのお面にパイ投げをしたらどうなるのか?」
フェンシングのお面は網の目が細かく、パイをぶつけられても顔にはつかないという相葉の予想。相葉本人にお面を被ってもらい、他の4人がパイを投げる。果たして?
見事に網の目状にパイがついていた。

一方うだうだ部屋では・・・
これまでの内容一覧を観て、マイナースポーツの話に。最近、チェスト櫻井の名前の由来にもなったスポーツヌンチャク。たまたまやってきた(?)師範の中山さんを審判に真のヌンチャク王対決開催!櫻井VS相葉 どっちが勝つか?

Aの嵐!視聴率急降下実験集
深夜色満載のおバカネタをどうぞ!

「シンバルを叩くサルのおもちゃで卵は割れるのか?」
昔ながらのサルのおもちゃを使って卵を割ることができるのか実験。最初はシンバルに上手く挟まらなかった卵だったが、徐々にコツを掴みシンバルでガチガチ挟むうちにだんだんひびが入ってきて、ついに卵が割れた。
櫻井「超深夜っぽい」
相葉の実験結果:初めて成功しました

「水の入ったやかんにドライアイスを入れたらピーッと鳴るのか?」
音が鳴る原理は「まだ解明されていない」とうそぶく相葉。そんなわけはないが、メンバーの予想は別れた。果たして?
フタを閉めた途端ピーッ!!
相葉の実験結果:嬉しい

「穴の開いたものならストロー代わりになるのか?」
実験に使用したのはちくわ・たて笛・れんこん。予想通りちくわは成功したが続いてのたて笛はかなり苦戦。そこでメンバーに穴を押さえてもらい、再びチャレンジ。結果、微妙だが吸えた!最後のれんこんでの実験は吸い上げられるものの、リバース!
相葉曰く「一吸いで満タンになる」
相葉の実験結果:悔いなし

うだうだ部屋では、ついに櫻井VS相葉のヌンチャク対決が始まった。
相葉の優勢で試合は進む。途中櫻井からチェストの掛け声が出たものの、いまいち調子が上がらないまま試合は終了。相葉勝利。チェスト櫻井形無し・・・

重大発表がまだ残っているが、次週まで待ってね。