日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

本日の応援内容

「帰ってきた!相葉すごろくin秋&マイナースポーツ名場面集!」

パワーアップして帰ってきた相葉すごろく!
今回は、マツタケ・栗・サンマなど超豪華な旬の味覚をご用意!
罰ゲームはおなじみ「ストッキングかぶり」「乳首あきTシャツ」などのほかに「ツンデレ喫茶」「キス顔披露」など過去最悪の罰ゲーム盛りだくさん!

相葉1回目、「櫻井画伯が顔に○○をラクガキ」
櫻井画伯が相葉の顔全体にトトロをラクガキ!
キャンバスがなんであれ、あのトトロは健在!
松本1回目、豪華料理「マツタケの炭火焼き 焼きウニ添え」
高級フランス料理『GINZA kansei』
旬のマツタケを炭火で焼き上げ、焼きウニを乗せた1人前10000円の一品。
二宮1回目、「ストッキングかぶり」
ゲーム開始3分、本日1人目のストッキングかぶり!
大野1回目、「乳首あきTシャツ」
白いTシャツを着て乳首の部分だけハサミで切り取る屈辱の罰ゲーム。
乳首あきTシャツを着るとなぜか姿勢が良くなるらしい。
櫻井1回目、「ストッキングかぶり」
前回のすごろくと同様、またまたストッキングのマスに止まった櫻井。
ストッキングが破れてヒドい状態に!
相葉2回目、「ストッキングかぶり」
本日3人目のストッキング。
キャプテン大野いわく「顔のラクガキとマッチして何かちょっとカッコいい!」
松本2回目、またまた豪華料理「釧路漁港直送 幻のトロ秋刀魚」
マグロのトロのように脂がのっていることから、そう呼ばれている
幻の「トロ秋刀魚」をゲット!
二宮2回目、「ストッキングかぶり」(2回目)
たぶん世界初!ストッキングの上にストッキングをかぶる事に。
なんとなくオシャレな感じになりました。
大野2回目、「しらたきマフラー&ぼうし」
したらきで作ったマフラーとぼうしをかぶる罰ゲーム。
乳首丸出しなうえ、しらたきに顔周りを覆われたキャプテン・・・。
何だ?コレ

●マイナースポーツ名場面集●

(1)お手軽新スポーツ「フリンゴ」
首にかけたクロスでボールを弾き、3タッチ以内に相手コートへ返す競技。
やってみると意外に難しく嵐メンバー苦戦!

(2)日本の競技が生んだ「スポーツ手裏剣」
ウレタン製の手裏剣を相手が首から提げたプレートに刺せば勝負ありのマイナースポーツ。先生のスペシャル技・グダグダな「分身の術」を見せてもらい不安に思いながらも、大野・櫻井でチャレンジ!やってみると意外と楽しい!

(3)体1つで滝や激流を下る「キャニオニング」
運動音痴、ビビりとレッテルを貼られた櫻井が決死の滝くだり!
仕事を忘れて楽しむ大野・松本と対照的な櫻井が印象的だった。

●すごろく再開●

櫻井3回目、「顔にカラシ」
顔にカラシを塗る。ヒリヒリしてとっても痛い罰ゲーム。
あまりの痛さに櫻井絶叫!涙目になってました。
相葉4回目、「乳首あきTシャツ」
ドS番長・松本が大きめに穴を開けてピンマイクをつける場所がなくなってしまい、ストッキングにマイクをつけるというピンマイク革命(櫻井命名)が!
松本4回目、「栗のテリーヌ&最高級いよかんジュース」
秋の味覚、栗がぎっしりつまった栗のテリーヌ「天」、お値段なんと1つ1万円&最高級のブランドいよかん「えひめ王宮殿」のジュースのセット。
マツジュンご馳走続き!
二宮4回目、「浅草のお団子」
浅草・和菓子の老舗「埼玉屋小梅」の小梅団子をゲット!
今回特別に作っていただいた巨大団子をおいしくいただきました

大野・櫻井の4回目は、栗のテリーヌといよかんジュースをゲット!

●マイナースポーツ・櫻井の名場面集●

(1)回転する球を打ち合う「スピードボール」
初めて挑戦する競技に苦戦する嵐だったが、練習を重ね徐々に上達。
しかし櫻井だけは空振り連発!1人だけかなり出遅れてました。
松本がマイナー番長と命名された記念すべき回。

(2)棒を使って川を飛び越える「フィーエルヤッペン」
運動神経抜群の大野は難なくクリア。
櫻井は数度に渡り、落水。5回目にしてようやくクリア!

(3)櫻井大活躍!「スポーツヌンチャク」
子供との試合ではボロ負け!いつも通りのヘナチョコぶりを見せる櫻井だったが、気合の掛け声「チェスト」で勢いに乗る。
迎えたヌンチャク王決定戦では、「チェスト」一本槍であれよあれよと勝ち上がった。決勝では二宮に圧勝し、嵐ヌンチャク王に輝いた!チェスト櫻井の誕生の瞬間。

●すごろく再開●

相葉5回目、「ツンデレ喫茶」
『ツンデレ喫茶』とは店員がツンツンした冷たい態度をとったかと思えば、突然、デレデレと優しい態度になる喫茶店のこと。
「ホントバカそうだねぇ」「飲み物早く飲みなよ!」などツンツンした接客をされ、とまどう相葉だったが、ジュースを飲み終えると、「やるじゃん!」と突然のデレ接客!スタジオ大爆笑!相葉完全KO!
松本5回目、「キス顔披露」
アクリル板に向かって本気のキス顔を披露するなんとも恥ずかしい罰ゲーム
「全然面白くないね!」松本のキス顔はキャプテン大野からダメだしされてしまいました。

二宮5回目でゴールイン!あっさり二宮が優勝しちゃいました。

重大発表!学者が一度やってみたかった実験を嵐が体を張ってチャレンジ。
ゴールデンタイム2時間 実験スペシャル決定!
9月26日(火)夜7時~『驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能スペシャル』