日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

本日の応援内容

「今夜は伝説の企画!お絵かき神経衰弱再び!!」

天才・大野画伯と奇才・櫻井画伯が、それぞれ同じテーマで描いた絵で嵐のメンバーが神経衰弱を行うというGの嵐!オリジナルゲーム。

相葉・松本チームと大野・二宮チームの対抗戦で、同じ絵を揃えたチームには絵にちなんだご褒美を贈呈。
まず、先攻の相葉・松本チーム。
選んだカードには、得体の知れない毛の生えた雪だるまと、隅に小さくキノコが描かれていた。
このキノコが大きなヒントになるという櫻井。
しかし、そのヒント自体も全く理解できず、4人は首をひねるばかり。
分からないまま、次に選んだカードには大野が描いた見事な「トトロ」が!もしや・・・
「正解!!」  櫻井くんの口から衝撃の一言。「え~~!!」(嵐&スタッフ一同)
さっきのキノコは、どうやらトトロに出てくる、次女のメイちゃんだった模様。
見事、一回目から正解を当てた相葉・松本チームには、トトロにちなんで「豪華 大トロ&豚トロセット」をプレゼント。

こんな感じで神経衰弱は進行。絵のお題とプレゼントの組合せを順不同でご紹介。

「モナリザ」
はじめ、櫻井画伯によるこの絵が出たときには、何の絵だか全く不明。しかし、大野画伯による絵が出た瞬間、メンバー大爆笑。大野によるモナリザも微妙だったが、それ以上に先ほどの櫻井の不思議絵がまさか・・・モナリザ!?という衝撃が走った瞬間。
この絵は相葉・松本チームが正解を出し、高級フランス料理店 「モナリザ」の豪華スイーツセットをゲット!

「サーフィン」
大野が躍動感のあるサーファーの絵を描いたのに対し、櫻井は葉っぱに乗る異様な人の絵を描いていた。
こちらも、相葉・松本チームが正解。
波乗りにかけて海苔という事で、高級御膳のりの老舗「松尾」の海苔をゲット!

「ニワトリ」
見事なニワトリを描いた大野。一方、櫻井は何故か、クチバシまで赤いニワトリ。
ようやく、大野・二宮チーム商品をゲット!
玉子料理の老舗「扇屋」の予約生産の釜焼玉子。

「アヒル」
大野は、これまた一目でアヒルと分かる写実の絵。一方櫻井も、これはアヒルとわかるものを描いていた。
「鉄板だろ?アヒル以外の何でもねぇよ」と叫ぶ櫻井。かなり自信があった模様。
商品は高級中華料理店 赤坂璃宮の「北京ダック」
これを聞いた松本、いきなりテンションはね上がり!

「マイケル・ジャクソン」
今回、唯一の人物画。大野は、髪の毛のチリチリ感を絶妙に表現し、マイケルとすぐに判明。
一方、櫻井はチリチリ度では勝ったものの、マイケル・ジャクソンのそれとは程遠いもの。味はある。
またもや正解を出した相葉・松本チームは、マイケル・ジャクソンの超レトロフィギュアをゲット!
マジ喜びの松本。

「自由の女神」
妙にオッサンぽい顔つきの女神を描いた大野。それでも、顔以外は完璧です。
櫻井が描いた自由の女神は、全く女性に見えず、勝気な少年のようでした。
正解した大野・二宮チームにはソフトクリームをプレゼント。

「カエル」
メンバー絶賛、大野のカエル画。正面から見たカエルを、本当に上手に書いてます。
櫻井のカエルは、緑の大きな塊。でも、何とかメンバーにカエルだとは伝わった。
で、商品は予想通り!カエルの姿煮!30cmに近い食用カエルが皿に乗って登場!
メンバー全員ドン引きの中、二宮がパクリ。
「めちゃくちゃ 上手いけど?」 「えええええ」(他メンバー)
続いて、大野がパクリ。「うまっ!」
罰ゲームのところが、こちらも豪華景品となって、めでたく神経衰弱終了。

未公開映像 「ダメホスト 一日修行」
未公開になっていたダメホストの修行の模様を一部ご紹介。
ダメホストに混じって相葉も滝修行に挑戦!
滝に打たれながら、願い事を叫ぶところでは、「コンサートの成功、振り付けを失敗しない」と願っていました。