日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

本日の応援内容

今夜は、マイナースポーツ第4弾! 「スポーツヌンチャク」を応援!

もっぱら運動オンチキャラがついてしまった櫻井のへなちょこっぷりに期待しつつ、ヌンチャク道場「玄気道総本部」へ向かった。
老若男女にぎわう道場で、まずは上級者同志の試合を見せてもらい、ルールのお勉強をする。

●スポーツヌンチャク競技ルール●
・相手の顔面に打ち込むと2ポイント
・顔より下の部分に打ち込むと1ポイント
・相打ちはお互いにポイント
・ヌンチャクを落とすと相手に1ポイント
・試合時間1分間でポイントの高いほうが勝ち

予想以上に激しいヌンチャク技に驚く嵐。結構痛そうだ。
すかさず、松本が「じゃあ、相葉さん試合行ってみよう!」
ということで相葉がいきなり試合に挑戦。相手は小柄な女性ということで安心する相葉だったが...。試合開始早々、激しくヌンチャクを振り回す女性。
逃げる相葉の体にフルスイングのヌンチャクがヒット!うずくまる相葉に女性の攻撃は止まらない。審判が間に入って試合を止める。
この女性、とっても強気な上級者だったようです。
その後も立て続けに女性のヌンチャクがヒットし、最後は顔面にヒットし完全KO!

続いて、櫻井も試合に挑戦!
名乗り出た相手は、なんと中学生。
「泣かせちゃいますよ」と、自信たっぷりの大人気ない櫻井だったが、相手のヌンチャクが連続ヒット!ヘナチョコ櫻井、全く歯が立たず、9対2で中学生相手に惨敗!!
やっぱり、初心者が勝てるほど甘くありません。ってことで早速練習開始。

練習其の一 「基本フォーム」
攻撃の起点になる基本の構えで、ヌンチャクを後ろ回しから反転させての前回し。
これは、嵐全員 難なくクリア!

練習其の二 「ヌンチャクの持ち替え」
映画とかでよく見る技。これができると攻撃の幅が広がるという。
ブルース・リーファンの大野、筋が良いと師範から太鼓判!
櫻井だけ若干手こずるがなんとかクリア。

練習其の三 「打ち込み」
攻撃の基本動作。しっかりと気合を入れて打つべし!
ここでヌンチャクの極意「気合」を伝授される。
師範チョイスの気合の入るフレーズをみんなで復唱しながらの打ち込み練習。
しかし... 師範「チェストー!!」
       嵐 「(笑い)」
こんなんでホントに気合は入るのか???

しかし、その後の練習で「チェスト!」を繰り返す櫻井。
とっても気に入ったようだ。

練習其の四 「狙い打ち」
下から飛び出すボールをヌンチャクで狙い打ちする練習。
これができると的確に相手を狙えるようになるそうだ。
「簡単そう」と余裕の櫻井だったがやっぱり失敗。
他のメンバーは全員一発成功!

練習其の五 「サンドバッグ打ち」
サンドバッグに向かって、連続攻撃の練習。
道場の方たちに混じって打ち込む嵐。ここでも櫻井の「チェスト」炸裂!
子どもたちに何故か大人気のチェスト~!

練習其の六「必殺技・飛び込み回転打ち」
いよいよ必殺技の練習。
前方に飛び込みながら打ち込みをするという高度な技。
ここでもやっぱり問題児の櫻井。飛び込んで腰を強打し倒れこむ。
すると...
ちびっ子「がんばれ!チェスト~」
子どもの心はチェストでガッチリもらったようだ。
応援を受け再び挑戦するも同じく受身失敗!
チェスト櫻井は受身が苦手なようだ。

一通りの練習をこなした嵐はいよいよ試合へ!果たして嵐のヌンチャク王は誰だ!?
嵐ヌンチャク王決定戦、組み合わせはくじ引きでご覧のとおり!

●一回戦 第一試合 相葉VSチェスト櫻井
櫻井がヌンチャクを落とす凡ミス連発で相葉、連続ポイントゲット!
反撃のチェストも空を切り相葉優勢。
試合終盤、相葉がバク転しトリッキーな攻撃をしようとするが、隙を狙った櫻井が相葉の股間にチェスト!
しかし櫻井の反撃もむなしく6対5で相葉の勝利!!

試合後、相葉にアクシデント。 
バク転攻撃で足を打ったようで、相葉は次の試合を棄権。
結果、チェスト櫻井が繰りあげ準決勝進出!
櫻井「全然うれしくねぇ~!」

●一回戦 第二試合 松本VS二宮
マイナー番長松本VSハリウッド二宮
両者一歩も引かないハイレベルな攻防戦が繰り広げられる。
番長の気迫にビビる二宮だったが、松本が必殺技を出そうとしてできたスキを見逃さず立て続けにポイントゲット!
5対2で二宮の勝利!番長 まさかの一回戦敗退!

●準決勝 大野VS櫻井
嵐のブルース・リー大野VS相葉棄権で繰り上がったラッキーチェスト・櫻井!
優勝候補NO1の大野・持ち前の身軽さを生かし、アクロバティックな攻撃をしかけるが、動きに集中しすぎてヌンチャクをポロリ...。
一方、櫻井の連続チェストが決まり序盤は一方的な試合展開。
しかし、タダでは転ばないキャプテン大野!
飛び込み回転打ちを連発し反撃開始!怒濤の追い上げで試合は延長戦に突入!
しかし、大野が意味の無い側転をしたところを、あっさりチェスト。
あっけない幕切れで櫻井 決勝進出!

●決勝戦 二宮VS櫻井
頭脳戦の二宮 VS 運と勢いのチェストマン櫻井の決勝戦!

連続チェストでアグレッシブに攻める櫻井、攻撃をかわし、一瞬の隙をつく二宮、決勝戦にふさわしい一進一退の試合展開。
試合終盤、櫻井渾身のダッシュチェスト、飛び込み回転チェストが立て続けにヒットし、ダメ押し!まさか、まさか7対3でチェストマン櫻井優勝!!
運動オンチの汚名返上!!

優勝した櫻井には、「カニ食べ放題」の目録を贈呈!