日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

今夜の「Gの嵐!」は、突然ですが「ニノ嵐!」スペシャル!!
嵐メンバーを恐怖のどん底に叩き落とした強烈ドッキリを一挙大放出!

「スタッフが番組収録中に逮捕されたらどうなるか!?」(2004年2月11日放送)
記念すべき第一回の「ニノ嵐!」が敢行されたのは、スタジオ収録中。
いつもの様に楽しいトークを交わし、収録は進む。と、そこへニセ刑事とニセ警官登場。スタッフの制止をものともせず、収録を中断させメンバーの前でスタッフを連行する刑事。その時メンバーは・・・
言葉も出ず、呆然とする4人。いち早く事の重大さに気づいた松本、「(収録)今日やめる?」と席を立つ。つられて相葉も立ち上がるがまた座る。大野と櫻井は放心状態。そんな4人の陰で必死に笑いをこらえている二宮。ようやく二宮がドッキリのネタばらし。
愕然とするメンバーだが、またもやいち早く事態を察した松本「お疲れでした」と帰ろうとするが、引き留める二宮に「ちゃんと説明しろよ!」(ちょっとキレ気味) そこで新コーナーの主旨説明。
メンバーの反応は「すっげー面白いけど、すっげー怖い」
「このコーナー、ニノが一番楽しいじゃん!」
まさに神出鬼没のニノ嵐!初回は大成功に終わった。

「お弁当の海老フライがロウ細工だったら!?」(2004年2月18日放送)
2回目のニノ嵐は「スタッフ緊急逮捕」収録後、初ニノ嵐!の衝撃冷めやらぬ時に仕掛けられた。
収録後、楽屋にもどってきたメンバー。まず最初にお弁当に手を付けたのは大野。
つづいて、櫻井・相葉も食事スタート。そこへ二宮が登場。
「すみませんでした!」先ほど行われたドッキリを土下座で謝る。
と、その時櫻井がエビフライに手を伸ばし口へ・・・「えっ???」
またまた笑い出す二宮。まさかのダブル仕掛け。
「どこで回ってんだよ!」とカメラを探すメンバー。
そこへ遅れて入ってきた松本。二宮が指先に貼った「ニノ嵐」をカメラに見せながらポーズをとっているのを見て「またやったの?」と驚く。

「もしもロケバスに凶暴な熊がいたら!?」(2004年3月31日放送)
ロケを終えた嵐メンバーをマイクロバスでニセモノのクマが襲う!果たして?!
「動物の七不思議」で動物園を訪れていた嵐。撮影とは関係ないのだが、クマを印象づける為、本物のクマを見せておくという用意周到さ。果たして、本物のクマを見たばかりの嵐は着ぐるみのクマにどういった反応を見せるのか?
ロケ終了後、何も知らない嵐のメンバーはニセモノのクマが待つマイクロバスへ・・・
何も知らずにバスのドアを開ける相葉。中を見た瞬間、「うわー」と逃げ出し、松本は声をあげて後ずさりをした。
松本「このためにさっきクマ見たの?俺ら?うわ~なんだその周到さ!!」
要注意ですよ!ニノ嵐

「スタジオトーク中にガス噴射!」(2004年9月22日)
神出鬼没のニノ嵐!
スタジオトークで何かが起こる! ニセオープニング収録開始。軽快にトークを飛ばす嵐。
そこへ!天井から勢いよくCO2が噴射!
一同 「うわぁぁぁ!!」
櫻井 「はい、これもニノ嵐ですか・・・?」
二宮 「忘れた頃にくるからね」
一番ビックリしちゃった松本のリアクションに注目してリプレイ!
松本のこんな顔、めったに見られないね。

「スタジオ収録中に二宮が吐血!?」(2004年7月21日放送)
前代未聞!?ちょっぴりハードな吐血ドッキリでリーダー顔面蒼白!!
パジャマ姿でじゃれあう大野と二宮。大野が二宮を「参ったか!」と押さえ込んだ瞬間、二宮が咳き込み吐血!まさかの事態に言葉も出ない大野。
そして二宮は淡々と指に「ニノ嵐」紙を巻きつけカメラに向かって「イエ~イ!」とお決まりのポーズ。さらに、壁に向かい「お母さん!やったよー!」と叫んで喜びを表した。
一方、大野は「俺はもう人生終わったかと思った」とポツリ。

「コンサート2連発ドッキリで大パニック!!」(2004年9月8日放送)
多いに盛り上がった一昨年の嵐サマーコンサートでもしっかり「ニノ嵐!」をやりました!
しかも、のニノ嵐は2連発!
まずは、8月4日横浜公演でのこと。この日は4回ものアンコールに応え疲れきっていた嵐。そんな彼らを楽屋で息を潜めて狙う何かが... 楽屋を開ける相葉。するとそこには、「アンコール」を叫ぶ大勢のおじいちゃんおばあちゃんたちが!
相葉 「うわあぁぁ!!」
相葉に続きありえない光景にキョトンとするメンバー。そして、おばあちゃんたちによる本日5回目のアンコール。
二宮 「松本君、アンコールがなりやまないよ!!」
ここでお決まりのニノ嵐!ポーズ。
相葉 「どうりで、最初入った時おばあちゃん家の匂いがした!」

しかし、今回のニノ嵐はこれだけでは終わらなかった!

2度目のニノ嵐!の舞台となるのは福岡。
開演時に何やら怪しい動きが・・・すでにこの時からドッキリの仕掛けは始まっていた。
コンサートは、無事終了。当然のように会場からはアンコールの声。
「ア・ラ・シ!」「ア・ラ・シ!」「ア・ラ・シ!」
・・・と、突然アンコールの声が「二宮!」「二宮!」に変わる。
ステージ裏にいた、一同 「・・・え??」
二宮コールに応え、一人ステージに戻る二宮。
二宮 「今日はどうもありがとうっ!今日は二宮和也with他の4人組ってことでね」
松本 「お前のコンサートじゃねぇよ!!」
櫻井 「アイツ本番前いなかったんだよ!」
他のメンバーがステージに上がったところで、「せ~の、はい!」とニノ嵐ポーズ!二宮だけかと思いきや、なんと会場のお客さん1万人の指にもニノ嵐!と書かれた紙が!
二宮 「ちっちゃいけどみんなつけてるよ今日」
櫻井 「うわっスゲー!!」
松本 「お前何やってんだよ!」

「廃墟ホテルで大野にド恐怖ドッキリ!!」(2005年7月27日放送)
廃墟を巡るロケでも「ニノ嵐!」を決行!
今回のターゲットはまたもやリーダー大野。
舞台は廃墟ホテル。一人一人個別の部屋で今日の感想文を書くという設定で大野を荒れ果てた一室に案内。ここで自殺があったかのように遺書、靴、謎の薬を置いておく。ラストは貞子に扮したアシスタントプロデューサー浜ちゃんが大野を襲う!という寸法。
大野以外のメンバーには、別室モニターでその様子を伺う。あたりを見回し薬や靴に気付き始める大野。そして、遺書を見つけ軽くパニック。そこには「先逝くお父さんを許してくれ...お母さんそして智へ」と書かれていた。そこへ、貞子が登場!果たして大野の反応は!?
大野 「・・・浜ちゃんか。」
即バレで、はい終了~!!

「二宮に逆ドッキリ!スタッフが愛の告白」(2006年5月17日放送)
これまで二宮に散々騙されてきたメンバーが二宮に仕返ししちゃおうということで、逆ニノ嵐!を決行!

仕掛ける内容は、番組に入って間もないディレクターが男好きとしてキスを迫る!さらに借金をお願いする!というもの。果たして、ニノはドッキリしてくれるのか?
スタジオ収録終了後、いよいよ作戦決行!
何も知らない二宮をプロデューサーが新コーナーの打合せと称し別室に連れ出す。そこには、仕掛人のディレクターが寝入っている。起こされたディレクターも一緒に打合せ開始。と、途中プロデューサーは他のスタッフに呼ばれ席を立つ。
さあて、いよいよ接近戦。マッサージが上手いと、二宮の肩を揉み始めるディレクター。ん~怪しくなってきた!
「意外といい体してるなぁ」なんて言いながら触りまくるディレクター。
すると二宮は、「ねぇ水口さん・・・」「ん?」「分かったことがひとつあるんだけど・・・これ誰が仕組んでるの?」あーあ、バレちゃった!!

部屋の中のカメラを探しまわる二宮。必死に止めるディレクター。
こりゃもうダメだ。
ここで、一部始終を別室で見ていたメンバーはネタばらしに。
こうして、初の逆ニノ嵐は、何もさせてもらえないうちに、次々とカメラの在りかを見抜かれ、大失敗に終わったのでした。