日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

本日の応援内容

「ミラー催眠第2弾後半!」

「ミラー催眠」なるもので、お悩みを解決しようという企画。催眠術師の合図ですぐ解けてしまう通常の催眠術と違い、先生の言葉を聞きながら自分で自分に暗示をかけていく「ミラー催眠」。自己暗示の要素が強くなり、覚めにくく、1人で行っても、ある程度の効果が持続できるのが特徴なのだ。

前回から引き続き、様々なお悩みやコンプレックスを持った方が勢ぞろい。
今週は4人目の、前代未聞?「水が飲めない」という荒井さんからの挑戦!まずは他のみなさんと同じくミラー催眠をかけてもらいます。ミラー催眠開始からをおよそ5分。本人が水を飲んでみるというので、挑戦してもらうと、あれだけダメだった水をすんなり飲めた!これには本人も嵐もビックリ!

続いては「閉所・高所恐怖症」の黒瀬さん。1メートルぐらい脚立をのぼっただけでもダメ、ロッカーのような狭い空間を見ただけで、パニックになりかけてしまう。そんな彼女にもミラー催眠開始!続けること10分。果たしてその結果は?まずはロッカーから試してみると、すんなりロッカーの中へ。扉をしめても全然大丈夫!さらに、脚立にものぼってもらうと、こちらも普通にのぼれ、見事に克服!

続いては度々番組に登場している山ちゃん!彼の悩みは「魚が嫌い」な事。山ちゃんもミラー催眠に挑戦。すると山ちゃん、いつものハイテンションで自己暗示をかけるため、力みすぎと先生に注意される。その後順調に進んだ結果、見るのもイヤだった魚を普通に食べて一言、「そこそこうまいんだね」。

と続々と成果をみせるミラー催眠。ところが、「あがり症」の岡本さんだけは、ミラー催眠をかける最中も緊張してしまい、長時間試みるも催眠にかからず、断念する結果に。
効果には個人差もありますが、今回は9人中8人が克服する事ができました。

ニノ嵐!
今回のニノ嵐!はこれまで二宮に散々騙されてきたメンバーが二宮に仕返ししちゃおうということで、逆ニノ嵐!を決行!
仕掛ける内容は、番組に入って間もないディレクターが男好きとしてキスを迫る!さらに借金をお願いする!というもの。果たして、ニノはドッキリしてくれるのか?

スタジオ収録終了後、いよいよ作戦決行!何も知らない二宮をプロデューサーが新コーナーの打合せと称し別室に連れ出す。そこには、仕掛人のディレクターが寝入っている。起こされたディレクターも一緒に打合せ開始。と、途中プロデューサーは他のスタッフに呼ばれ席を立つ。
さあて、いよいよ接近戦。マッサージが上手いと、二宮の肩を揉み始めるディレクター。そして、ニューハーフやオカマさんをどう思うか?などと質問。ん~怪しくなってきた!
「意外といい体してるなぁ」なんて言いながら触りまくるディレクター。
すると二宮は、「ねぇ水口さん・・・」「ん?」「分かったことがひとつあるんだけど・・・これ誰が仕組んでるの?」あーあ、バレちゃった!!
部屋の中のカメラを探しまわる二宮。必死に止めるディレクター。こりゃもうダメだ。
ここで、一部始終を別室で見ていたメンバーはネタばらしに。
こうして、初の逆ニノ嵐は、何もさせてもらえないうちに、次々とカメラの在りかを見抜かれ、大失敗に終わったのでした。