日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

本日の応援内容

Gの嵐!『エアバンド大会』後半。
前半戦、最高得点を叩き出したのは高橋ジョージ!
果たして、この点数を抜く者は現れるのか!?

エントリーNO.7 女子大生プレイヤー「福地春香」
なんと、たった一人で女子十二楽坊を見事に再現!結果は高橋ジョージと同じ高得点をゲット!
判定は37点。

エントリーNO.8 エアギタリスト集団「エアギタージャパン」
数々のエアギター選手権で、常に上位に入賞するエアギタリストたちがタッグを組んでやってきた!番組でお馴染みの市川くんのほか、ついに日本第2位のUKさんも参戦し、その高度な実力を披露!
しかし判定は伸び悩み、32点。

エントリーNO.9 パントマイムオーケストラ「WALKER」
実力派パントマイムチーム『ウォーカー』がオーケストラという壮大なエアプレイに挑戦!しかしマリオさんから、細かいダメ出しが...
判定は33点。

エントリーNO.10 「ものまねチーム」
イジリー岡田、ゆうたろう、矢沢永作、つんつく、ザ・たっちの5組による爆笑エアものまねメドレーが炸裂!!あの三沢がエアギターを披露する貴重なシーンも!モノマネなのか、エアギターなのか、よく分からないけど会場は大盛り上がり!!
しかし、エアプレイの評価はやはり低く、判定22点。

エントリーNO.11 80歳エアプレイヤー「坪内寅雄」
今大会最高齢出場者、80歳エアプレイヤーの坪内寅雄さん。お歳を感じさせぬエアバイオリンを披露!
判定30点。

エントリーNO.12 国際弁護士「湯浅卓」
オーディションでも熱いエアを披露してくれた湯浅弁護士。エアバンド嵐のメンバーにはならなかったけど、ソロでの出場。見た目とギャップのある激しいパフォーマンスで熱演してくれましたが・・・
残念な判定、25点。

エントリーNO.13 世界初のエアバンド!「エアバンド嵐」
ついに新メンバーお披露目!新メンバーとは酒井敏也こと、TOSHIYA!早速、嵐のプレイといきたいところだが、リーダーがいない!なんでも直前まで姿を見せられないということで、そのままプレイ開始!曲が始まると、エアドラムの櫻井と背中合わせでプリンスに化けたリーダーが登場!!そして、息の合ったエアプレイを次々と披露!審査員も会場も大盛り上がり!!
嵐の判定は、39点。なんと最高得点!!

あらら、嵐が優勝?なんて騒いでいるところに、謎の仮面男、ミスターXが金髪女性を伴って、会場に乱入!!

エントリーNO.14? 覆面エアプレイヤー「ミスターX」
この男、今夜は金髪女性を連れ、魅惑のエアプレイを披露!最後には仮面を取っちゃった!中はやっぱり金剛地武志!
判定は7点・・・撃沈!

結果、優勝はエアバンド嵐!!
主催者でありながら、一生懸命練習しちゃった嵐がトップになってしまった。
でも、さすがに優勝賞品は高得点だった一般参加の福地さんに贈呈。エアドゥーで行く北海道旅行をプレゼント!エアーだけにエアドゥーね。

最後に嵐が自分たちで作った曲、Gの嵐!の応援歌「ファイトソング」を披露!
今回は残念ながら、映画の撮影のため参加できなかった、二宮からのメッセージもあり、「Gの嵐!プレゼンツエアバンド大会」は大盛況の中、終了。