日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

本日の応援内容

見えないギターを弾きまくる"エアギター"。その魅力にすっかりハマり、日本初となるエアバンドまで結成した嵐。番組主催でエア大会の開催までもが決定!

今回も新メンバー発掘のため、芸能人強制オーディションを開催!!楽屋前を通りかかった芸能人にエアギターをやってもらいます。
まずやって来たのは...高橋ジョージさん。ロックバンドTHE虎舞竜のヴォーカリスト。そんなジョージさんはまず、エアギターのウンチクから入り、ミュージシャンというハンデがあるので、ネックの長さ2メートルというエアギターでプレーしてくれました。その勢いであの名曲、「ロード」も披露。初公開!自分の持ち歌エア。気になる大野の判定はもちろん文句なしに合格!

続いて現れたのは...隣の晩ごはんの名物リポーターのヨネスケさん。なんとあのしゃもじを持っての登場!ヨネスケさんにはエアギターの他にもエアバイオリンもやっていただいた上にエア突撃までやってもらっちゃいました。さて、大野の判定はこれまた合格!

続いてやって来たのは、青田典子さん。大人な女性が売りの青田さんにはセクシーな曲でエアギターに挑戦してもらいました。さあ大野の判定は?やっぱり合格!

続いて通りかかったのは、あの伝説のドラマー石原裕次郎のモノマネで有名なゆうたろうさん。せっかく彼を捕まえたので、裕次郎さんの十八番、ドラムプレイを披露していただきました!ゆうたろうさんにはドラムだけではなく、エアギター、サックス、ハーモニカなどたくさんのエアプレーを披露してもらいました。果たして気になる大野の判定は?見事に合格!

今回は収穫が多かったオーディションもこれにて終了!と思いきや、謎のマスクマン乱入!果たして、このマスクマンは何者?
妙に似合っているタイガーマスクに銀縁メガネをかけている彼。エアへの情熱とその技術からKさんに間違いない!でもやっぱり、大野の判定は鐘の音1つで不合格!怒ったマスクマンはマスクを外して嵐に抗議!!とやっぱり正体は金剛地武志さんでした。

Gの嵐!応援歌制作プロジェクト

いよいよ大詰め「Gの嵐!応援歌プロジェクト」は歌詞もほぼ完成し、次なる作業、曲作り。二宮が作曲を担当し、いよいよレコーディング。
こんな風に5人で作ったのは初めてという嵐。Gの嵐オリジナル応援歌。まもなく完成です。