日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

本日のGの嵐は、未公開特集!!
おなじみ、おバカ実験企画、Aの嵐!とエアギターから未公開映像を一挙大公開!!

スタジオでは、オリジナル神経衰弱ゲーム!
これまで様々な場面で絵の才能を発揮してきた大野と、とんでもない絵心で、周りを驚かせてきた櫻井。この2人に同じ題材で絵を描いてもらい、対の絵を当てるという、神経衰弱!絵がそろえば、それにちなんだ商品をプレゼント!!
大野・二宮、相葉・松本の2チームに分かれてスタート!

出だしは大野画伯の絵が続き、対の絵が気になるところ。
3枚目に出てきた絵に一同騒然!
牛!?パンダ!?ナルト??その結果は対の絵が出てのお楽しみ。
まずは"サメ"の絵を当てた、大野・二宮チームには赤坂離宮の高級フカヒレスープを贈呈!
続いて、大野画伯のパンダを見て、先ほどの櫻井画伯の絵に確信を持った相葉・松本チーム、見事"パンダ"で正解。ご褒美は、新潟産高級笹だんごと、かまぼこの鐘崎の笹かまぼこ「大漁旗」。
さらに、相葉・松本チーム、疑いながらも"ルパン"つながりで正解!櫻井画伯の峰不二子に一同衝撃!さらに櫻井自信作のピストルも小さくてなんだか、ね。正解した相葉・松本チームには銀座東京羊羹の高級栗ようかんを贈呈。略して「クリカン」・・・

と、ここでおバカ実験企画、Aの嵐!から、未公開実験をどうぞ!
「目覚まし時計は瞬間接着剤で止まるのか?」
わずか1滴たらしただけで、20キロの重さにも、余裕で耐えてしまう強さを持つ瞬間接着剤。二つの鐘を叩くタイプの目覚まし時計に接着剤をつけたら、鐘を叩く棒は止まるのか?予想は徐々に止まるだが、果たして?
・・・結果は止まらず。どんなに強力な瞬間接着剤でも、高速で動いているものはなかなかくっつかないそうです。
相葉の実験結果「鳴り止まないベル」

お次は「テレビをカラーコピーしたらどうなるのか?」
コピーするものが、普通の文字や絵であれば、一目では、どちらがコピー元か分からないほどの性能。液晶テレビでは、果たして?
・・・暗いけど、テレビの画面が写っている!!液晶は紙と比較するとコピー機のランプを反射しにくい構造になっているから、暗くなってしまうらしい。
相葉の実験結果「コピー機すごい!」

再び、神経衰弱に戻ると・・・背景に溶け込んだようなカマキリらしき絵。順番変わって、大野・二宮は大野画伯の完璧なカマキリを引いてしまった。カマキリにまつわる商品を危惧して、選ぶかどうか悩む二宮。あっさり選ぶ大野。そんな2人には昆虫つながりで、イナゴの佃煮をどうぞ!
虫を苦手とする大野は決死の思いでイナゴの佃煮を口に・・・「うまい」もりもり食べる大野。これで苦手な物がひとつ減ったね。続いて"カニ"も当てた大野・二宮は、高級カニすきをゲット。

お次は、エアギターの未公開!オーディションに引きずり込んだおぎやはぎのプレイから。探り探りながらも見事なコンビプレイを見せてくれました!
そしてついに公開!番組ディレクターによるトントン相撲エアギター

神経衰弱も残りわずか。"奈良の大仏"でまたもや爆笑の櫻井画伯の絵。大野・二宮は柿の葉ずしと鹿せんべいの奈良県セットをゲット。
そのまま、連続正解。アントニオ猪木のフィギュアをゲットした、大野と二宮、ラスト2枚の"相撲"の絵もめくって、高級ちゃんこ鍋もゲット!
オリジナル神経衰弱、楽しかったかな?