日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

今夜は大人気!「Aの嵐!」を決行!
またもおバカ実験連発!

「いろんなモノをぬか漬けにしたらどうなる?」
相葉が様々なものをつけておいた巨大ぬか床。
最初に取り出したのはパイナップル!そのお味は?意外に好評!しかし、皮が厚い為、そんなにぬかがしみ込んではいなかった。
続いてはぬか漬け羊羹!気になるお味は・・・マツジュン絶賛!甘しょっぱい「塩羊羹」に似た新感覚テイスト!
続いて、ゆで卵。その感想で嵐を二分したぬか漬けゆで卵は意外に珍味!塩味が絶妙なんだとか!
相葉の実験結果「みんな楽しそうでいいね!」

「お米を粉末にして炊いたらどうなる?」
まずはお米を製粉機にかけ、粉状に。出来上がった粉末を水と共に炊飯器に入れ、炊き上げる。果たしてどのように炊きあがるのか?ドキドキしながらしばし待つ。
約40分後、炊き上がった炊飯器を開けてみると、その中には粉末のお米が全部くっつき、見ためはまるで「おモチ」!おいしそうな見た目とは裏腹に味は薄く、飲み込めない程ベトベト!
ついでに、乾燥わかめやインスタントラーメンを丸ごと粉末にしてお湯に溶かしてみる。粉末わかめと味噌を溶いたら、昆布茶みたいな味で大好評!ラーメンはあまり溶けずドロドロになるが味は抜群らしい。
相葉の実験結果は「結果オーライ」

「ハゲ頭でリモコンは反射するのか?」
この実験には立派な頭をもった方が協力してくれました。まずはカツラを付けてもらい、実験開始!リモコンのスイッチを押すが、テレビの電源は切れない。
続いて、カツラを外してもらい、再びリモコンのスイッチを押すと、見事テレビの電源が切れた!!
相葉の実験結果「ハゲに金棒」

「ダチョウの卵は爆竹で割れるのか!?」
5人でロケに繰り出し、おバカ実験開始!「ゆでたまごになるかも」なんて予想をしつつ、まずは爆竹1発で試してみる。ヘルメットと防眼メガネを着用し、準備は万端!着火してみるも...やはり1発では変化なし。続いて爆竹20発で挑戦!結果は変化なし。そこで最終手段、爆竹300発を貼り付けて再々挑戦!ものすごい爆音と火花に包まれた卵。しかし結果は割れず...。
仕方なくカナヅチで叩き割ってみると...相葉ちゃんの最後の望み「ゆでたまご」の期待もむなしく、中身に一切変化なし!実験は失敗に終わったがせっかくなので大目玉焼きを作ってみた。
相葉の実験結果「この石頭っ!」

「金魚も目を回すのか?」
熱帯魚の飼育員の方立会いの下、金魚が入った鉢をろくろで回す。そして水槽に入った普通の状態の金魚と一緒にし、動きに違いがあるか比較する。果たしてどうなるのか?結果は金魚に変化なし。金魚は平衡感覚を保つ器官が丈夫な為、この程度では平気らしい。
相葉の実験結果「お兄さんわざわざありがとうございました」

「レントゲンで○○を写したらどうなる?」
カバンに入ったエスパー伊東は果たしてどのように写るのか!?
さあ、レントゲン写真には何が写っているのか?見てみると...カバンの中でエスパーさんが上手に折り畳まれしっかり収納されている感じがよーく分かりました。これにはエスパーさんも感激!
実験結果「見えすぎちゃって困る!」

Gの嵐!応援歌制作プロジェクト

今回もいろいろな方から「勇気づけられた一言」をいただきました。
まずは背が低くても頑張っている猫ひろしさんの一言、「キモカワイイ」
続いて、ニューハーフの双子の兄弟からの一言。
「人は人。人の目は気にする必要はない」んー奥深い!
3男8女、11人の子沢山!大家族を支える肝っ玉母さんからは、「未来が楽しみだね」
元中日ドラゴンズ山崎賢太さん。2000年に入団するもわずか3年で戦力外通告をうけ、モデルに転身した経歴を持つ彼からは、「その先の夢に向かって自分なりに進んで行こう」

皆さんから頂いた言葉を参考に、歌詞会議が本格化!歌詞も曲も嵐が作る応援歌!一体どんな曲ができるのか?完成をお楽しみに!